この苗字は絶対イヤっ!女子に嫌われる苗字ランキングwwwwwwwwwwwwwwwwww

a
1
:2017/03/02(木) 15:14:04.94 ID:

結婚後には、彼の苗字を名乗りたいですか? 夫婦別姓の議論もありますが、現状では夫の姓を名乗る女子が一般的です。
でも、女子たちが「できれば、この苗字にはなりたくないっ!」と思っている不人気な苗字も存在するんです。
『Menjoy!』が500名の女子に実施した調査をもとに不人気苗字のトップ3をお伝えします。

3位:田中
日本に多いと言われている苗字を挙げ、女子たちに「“できれば、結婚してもこの苗字にはなりたくない”と思う苗字をすべて選んでください(複数回答可)」と質問。
すると、3位には11.2%が選択した「田中」姓がランクインしました。
“田中”姓は全国で4番目(出典:名字由来net)に多く、およそ134万人が名乗るほど非常に一般的ですから、身近な田中さんに心当たりをもつ人も少なくないはず。
しかし、「田中姓の人と結婚して、私も田中を名乗りたいっ!」という女子はそこまで多くない実情がわかります。
2位:林
続いて、同質問に対して3位と僅差ながら11.6%が選び2位になっているのは「林」姓です。
この姓は全国で18番目に多く、およそ55万人が名乗っているとのこと。
そこまで他人とカブらない苗字ながらも、“林”というシンプルな漢字1文字なので、名前とのバランスが難しいところですよね。
「響き自体は好きだけど、私の名前とは字面の相性が悪そう」なんて危惧している女子もいるのかもしれません。
1位:山田
そして、同質問に対して15.4%が選び1位になっているのは「山田」でした。
山田姓は全国で12番目に多く、およそ82万人が名乗っています。
申請書の書式サンプルなどで使われることも多い苗字ですから、どことなく「平凡な苗字」という印象を抱く人もいるのでは?
実は山田姓は人数としてはそこまで多くないので他人とカブるリスクは低いものの、凡人っぽいイメージもあって「私は山田姓にだけはなりたくないっ!」という女子もいるのではないでしょうか……。

結婚してもこの苗字はイヤっ!女子から不人気すぎる2位は林…1位は
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170302/Menjoy_288777.html


3位:田中
2位:林
1位:山田
m9(^Д^)プギャー

2:2017/03/02(木) 15:14:24.69 ID:

御手洗
5:2017/03/02(木) 15:15:17.66 ID:

下村
7:2017/03/02(木) 15:16:07.54 ID:

下水流はイヤ
8:2017/03/02(木) 15:16:30.11 ID:

三瓶
9:2017/03/02(木) 15:16:41.75 ID:

菅や鳩山
10:2017/03/02(木) 15:17:01.74 ID:

ヤクルトの山田がイマイチ人気出ない原因がわかった
13:2017/03/02(木) 15:17:38.73 ID:

>>10
昨日先制ホームラン打ってたな
19:2017/03/02(木) 15:18:54.12 ID:

>>10
早乙女とかだったら今頃翔平とか目じゃないよな
11:2017/03/02(木) 15:17:15.82 ID:

佐村河内
小保方
12:2017/03/02(木) 15:17:32.33 ID:

アベ政治を許さない
15:2017/03/02(木) 15:18:21.10 ID:



つまりどういうことだってばよ?

16:2017/03/02(木) 15:18:21.24 ID:

山田優

カリスマモデルなのに苗字が山田ですごいと思ったことが

18:2017/03/02(木) 15:18:51.82 ID:

大奈良(大楢)だろ
プップップー!
20:2017/03/02(木) 15:18:55.45 ID:

かめがしら

漢字で書くと 亀頭

21:2017/03/02(木) 15:19:03.40 ID:

亀頭さんが大学の女の子でいた。直接知り合いじゃなかったけど、きのどくにおもった。
23:2017/03/02(木) 15:19:10.18 ID:

田中だけど、結婚は2回した
24:2017/03/02(木) 15:19:28.70 ID:

羽毛田
25:2017/03/02(木) 15:19:31.55 ID:

信田(ノブタ)
26:2017/03/02(木) 15:19:33.96 ID:

加奈子ちゃんは大場くんと結婚しない
しても妻側の姓を名乗る
28:2017/03/02(木) 15:19:58.21 ID:

鬼頭とか権藤、黒部なんてのは悪役ぽくて嫌だなw
30:2017/03/02(木) 15:20:14.42 ID:

山田がここまで嫌われてるのって完全にちびまるこのせいだよな
57:2017/03/02(木) 15:24:20.16 ID:

どうせイケメンで金持ちならその限りじゃないんだろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488435244/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする