春から就職する奴、初任給の平均って知ってるか?

a
1
:2017/03/03(金) 00:06:27.021 ID:

調査の時期
平成28年6月1日から6月30日までの期間の状況について同年7月に調査を行った。(厚生労働省HPより)

たったこれだけしか貰えないんやぞ
しかも茄子は貰ってみるまで解らんのやぞ
求人票に2か月分とか書かれてても実際は寸志ってことが良くあるし
絶望していいぞ


2:2017/03/03(金) 00:07:33.631 ID:

高いな
地方ならもっと安いぞ
5:2017/03/03(金) 00:11:16.652 ID:

>>2
高いか?高卒なら地方の介護でももうちょっと貰えるぞ
大卒でも初年度から300万超えるところ多いぞ
3:2017/03/03(金) 00:09:49.970 ID:

なんと高卒の初任給は年収200万にも満たないのだ!!!
こりゃ生活保護に逃げる若者が居るのも頷けますわ
4:2017/03/03(金) 00:11:01.128 ID:

よかった平均よりは少し多い
会社休日も多いし
6:2017/03/03(金) 00:12:08.529 ID:

>>4
これより少し多いくらいで安心してたら人生詰むぞ
割とマジで
7:2017/03/03(金) 00:12:25.301 ID:

別に低くていいよ
むしろ週五日8時間以上も働かなきゃいけないことに絶望する
8:2017/03/03(金) 00:14:45.408 ID:

>>7
ちなみに平均休日数は120な
9:2017/03/03(金) 00:16:09.801 ID:

>>8
すっくな
夏休みと冬休み30日くらい用意してほしい
11:2017/03/03(金) 00:16:37.213 ID:

>>8
ゴメン間違えた
厚生労働省就労条件総合調査結果の概況
労働者1人あたりの年間休日数の平均は113.2日
少なすぎて笑うわ
10:2017/03/03(金) 00:16:21.864 ID:

地方の高卒の初任給は良くて12万とかだったぞ
12:2017/03/03(金) 00:17:03.682 ID:

こんなもんじゃね

初年度のボーナスと有給によるよね

14:2017/03/03(金) 00:18:37.166 ID:

わいは地方研修医で1000万いってるけどな
15:2017/03/03(金) 00:19:34.913 ID:

大半の企業の休日は120日って印象だな
17:2017/03/03(金) 00:23:35.301 ID:

>>15
120日ってカレンダー通り+お正月とお盆に5日づつくらいでまぁ普通かなって感じ
105日だと土日だけ休みで祝日もお盆も正月も無い感じ
大体の企業はこのどっちか
124とかのところはGWの間の平日を休める会社だ
16:2017/03/03(金) 00:21:12.856 ID:

124日だが本当だかわからん
19:2017/03/03(金) 00:26:34.579 ID:

休日数がたった4日違うだけで人生の楽しみ方まで変わってしまいかねない違い
20:2017/03/03(金) 00:27:09.574 ID:

そんな違うんだ
実家クソ遠いから有難いわ
26:2017/03/03(金) 00:35:46.770 ID:

修士と学士の給料が同じ会社とかあるから
28:2017/03/03(金) 00:44:33.005 ID:

しっかし思ったより新卒の給与に興味ある奴少ないのな
29:2017/03/03(金) 00:51:31.568 ID:

俺院卒だけど21.5万しかもらってないわ・・・
30:2017/03/03(金) 00:55:23.658 ID:

>>29
院卒なのにそれって・・・・まぁ将来はどう転んでもエリートコースなんだろうが
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488467187/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする