Yahoo!「みなさんと同額を会社から寄付します」→寄付が6000万越え→「内の寄付は上限500万」

a
1
:2018/02/09(金) 12:48:25.64 ID:

寄付総額(概算)
61,937,851円
寄付人数
73,740人
残り日数
20日

これらの被害状況を受け、みなさまからの寄付額と同額を、Yahoo! JAPANからも寄付させていただきます。みなさまの善意が2倍になる仕組みです。
※Yahoo! JAPANからの寄付上限:500万円

※2018年2月8日18時40分時点で、寄付金上限に到達したため、Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了いたしましたが、引き続きみなさまからのご寄付を受け付けております。



2:2018/02/09(金) 12:48:53.44 ID:

いやみんなわかってて寄付してるから
3:2018/02/09(金) 12:48:57.24 ID:

なんやケチやな
同額寄付とかぶち上げる必要なかったやん
4:2018/02/09(金) 12:49:07.15 ID:

15:2018/02/09(金) 12:51:49.47 ID:

>>4
台湾の支援金、集まった寄付額と同額寄付すると言いながら上限はたった500万なんわ
5:2018/02/09(金) 12:49:24.76 ID:

30試合で怪我しそう
6:2018/02/09(金) 12:49:37.48 ID:

1.1倍にもならんやん
7:2018/02/09(金) 12:49:44.50 ID:

内は500万寄付します。
みなさんも寄付してね。

これでええやん、何で同額とか嘘つくねん

8:2018/02/09(金) 12:50:25.62 ID:

上限500万は後から付け足したんか?
そうじゃないなら別にええやろ
17:2018/02/09(金) 12:52:18.09 ID:

>>8
同額寄付する気全くないから過大宣伝やん
9:2018/02/09(金) 12:50:28.33 ID:

そんな簡単にヘタれるなら初めからするな定期
10:2018/02/09(金) 12:50:48.03 ID:

500万で天井なら同額要素まったくないやん
11:2018/02/09(金) 12:50:52.36 ID:

これな

台湾東部地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630034/

Tポイントを使って1ポイントから寄付できます。

12:2018/02/09(金) 12:51:25.79 ID:

あほくさ
13:2018/02/09(金) 12:51:34.04 ID:

便器儲けてるクセにほんまセコいな
14:2018/02/09(金) 12:51:42.44 ID:

孫あんだけ儲けてるのにセコイな
16:2018/02/09(金) 12:52:03.68 ID:

善意が2倍になります→1.08倍
18:2018/02/09(金) 12:52:20.21 ID:

平均1万寄付ってやばくないか
23:2018/02/09(金) 12:53:10.34 ID:

>>18
20:2018/02/09(金) 12:52:56.59 ID:

松坂大輔に払った募金から出そや
22:2018/02/09(金) 12:53:01.94 ID:

まだ20日あるから普通に1億越えるで
会社が寄付するのはたったの5%かよ
24:2018/02/09(金) 12:53:20.18 ID:

ケチくせーな、孫の小遣いでなんとでもなる金額やろうに
25:2018/02/09(金) 12:53:22.49 ID:

ヤフーに寄付しとるだけやんけ
26:2018/02/09(金) 12:53:31.43 ID:

孫は個人で寄付するやろ
27:2018/02/09(金) 12:53:34.74 ID:

1ポイントから寄付できるからおまけらもオススメやで
28:2018/02/09(金) 12:53:36.42 ID:

と、寄付する気もないなんJ民が騒いでおります
29:2018/02/09(金) 12:53:37.71 ID:

せこすぎだろ
31:2018/02/09(金) 12:53:47.53 ID:

孫って東日本大震災の時に数百億だか寄付するとか言ってたけど絶対してないよなあの禿
37:2018/02/09(金) 12:54:44.08 ID:

>>31
寄付じゃなくて投資はしたかもな
46:2018/02/09(金) 12:55:40.51 ID:

ひでぇな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518148105/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする