田舎ではセンター試験は泊りがけでする これまめな

a
1
:2017/01/13(金) 23:29:49.85 ID:

雪の影響で大学入試センター試験の開始に遅れないようにするため、能代市の高校3年生は13日から会場に近い秋田市のホテルに宿泊しています。
能代市の県立能代松陽高校では、多くの生徒が秋田市にある大学入試センター試験の会場まで公共交通機関で2時間ほどかかります。
このためダイヤが乱れて遅刻しないようにするため、希望する生徒が試験の前日から会場の近くに泊まることにしています。
13日は午後3時ごろ、生徒27人が学校の用意したバスで秋田市のホテルに到着しました。
生徒はチェックインを済ませると、さっそく自分の部屋や会議室で勉強していました。
生徒たちは、14日は試験開始の1時間以上前に会場に着くことにしています。
男子生徒は「学校がホテルを用意して確実に会場に着けるように対策をとってくれたので、期待に応えるためにもあすはがんばりたい」と話していました。
生徒を引率している佐々木隆介教諭は「14日は道路も混むと思うので、早めに行動したい。生徒に実力を発揮してほしいので、リラックスできるように声をかけたい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6015957171.html


2:2017/01/13(金) 23:30:15.76 ID:

ひらめ
3:2017/01/13(金) 23:31:09.15 ID:

そら 1年前から予約だろ
慰安婦付きで
4:2017/01/13(金) 23:31:14.27 ID:

進学校は自分の校舎で受けられるんだよな。
ズリぃわ。
5:2017/01/13(金) 23:37:20.45 ID:

アフォだな
6:2017/01/13(金) 23:37:23.39 ID:

近くに大学がないから前泊だったな
7:2017/01/13(金) 23:38:46.08 ID:

六甲山以北の兵庫だけだろ
9:2017/01/13(金) 23:40:00.45 ID:

嘘だろ
田舎だけど見た事も聞いた事もないわ

@熊本市住み

16:2017/01/13(金) 23:45:55.75 ID:

>>9
熊本市なんて大都会やん
10:2017/01/13(金) 23:40:52.31 ID:

うちは大学が工事中とかで、自分の高校でやったわ
11:2017/01/13(金) 23:41:19.60 ID:

入試って泊まりがけでする物だろ(大分県出身)
12:2017/01/13(金) 23:42:01.68 ID:

ああ俺も先生に引率されて泊まりがけで受けたわ
13:2017/01/13(金) 23:42:42.02 ID:

ホテルでエロビデオ見て寝坊するんだろ
14:2017/01/13(金) 23:44:28.55 ID:

一番近い試験場が100㎞くらいだな
15:2017/01/13(金) 23:44:57.79 ID:

二次は試験自体よりも初めてのソロ新幹線&ホテルで緊張した
19:2017/01/13(金) 23:57:10.26 ID:

受験で泊まり嫌だったなあ
21:2017/01/14(土) 00:03:26.24 ID:

気候でどうなるかわからんとこは前のりが安全
24:201
7/01/14(土) 00:07:27.12 ID:

座り小便派のワイには朗報
26:2017/01/14(土) 00:11:44.27 ID:

たしかセンター休みで旅行に行ってる時に神戸地震があったような覚えがあるな
27:2017/01/14(土) 00:12:40.32 ID:

ざまああ田舎もんwww
28:2017/01/14(土) 00:15:58.16 ID:

科挙だね
32:2017/01/14(土) 00:27:37.38 ID:

帰りはフェリーの船中泊で初対面のおばちゃんに缶ビール二本奢ってもらった
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484317789/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする