18歳女性、毎週1000ドルを一生もらえる 初購入の宝くじで

1:2018/03/29(木) 21:16:21.21 ID:

https://www.cnn.co.jp/m/fringe/35116914.html

2018.03.29 Thu posted at 19:30 JST
(CNN) カナダ・ケベック州で、宝くじを初めて購入した女性が当選し、生涯にわたり毎週1000カナダドル(約8万2000円)を受け取る権利を得た。

シャルリー・ラガルドさんは18歳の誕生日に、同州のコンビニエンスストアで祝いのワインとスクラッチ式の宝くじを買った。帰宅後、新成人になったばかりのラガルドさんは、同時に億万長者となったことにも気づいた。

当選者は100万カナダドルを一括で受け取ることも可能だが、ラガルドさんは毎週1000カナダドルを受け取る方式を選んだ。当選金は旅行や好きな写真撮影に使う計画だという。

ケベック州では宝くじの購入資格は18歳以上となっている。



2:2018/03/29(木) 21:18:01.63 ID:

あなたのいないひとり旅ですー
3:2018/03/29(木) 21:18:39.49 ID:

>>1
なんだろうこの80年代感
4:2018/03/29(木) 21:18:40.76 ID:

若い時の苦労は買ってでもしろや
5:2018/03/29(木) 21:18:43.02 ID:

ウリの尊敬する作家、チャールズ・ブコウスキーは「毎月100ドル」の報酬を
出版社から約束されて郵便局員をやめ専業作家になったって話があるけどね。
まあ、今から50年前の100ドルだけど。
6:2018/03/29(木) 21:18:51.11 ID:

結婚したい
7:2018/03/29(木) 21:18:54.74 ID:

チェンジ
8:2018/03/29(木) 21:18:55.55 ID:

わりと絶妙な金額だな
9:2018/03/29(木) 21:19:42.49 ID:

不労収入!生涯ニート!
10:2018/03/29(木) 21:20:16.81 ID:

インフレリスクを考えれば100万カナダドル一括でもらった方がいいのに
20:2018/03/29(木) 21:23:12.85 ID:

>>10
だよな
カナダドルがどれくらい安定してるか知らんけど、18歳なら一括で貰って株式かなんかに投資した方がリスク低いと思う
11:2018/03/29(木) 21:21:00.63 ID:

一度にドバっともらうと変なやつがたかってきてウザいからな
13:2018/03/29(木) 21:21:31.96 ID:

※但し「発行元」が存続する限り
14:2018/03/29(木) 21:21:36.39 ID:

月36万、年で430万くらい
微妙ー
19:2018/03/29(木) 21:23:07.45 ID:

>>14
それくらいじゃないとタカリがすごそうだから良いのかも
30:2018/03/29(木) 21:25:23.41 ID:

>>19
たしかにこの額だとちょっといい企業務めくらいでタカりはされにくそう
15:2018/03/29(木) 21:21:47.50 ID:

こうやって放送されちゃうと治安の良い国に行きたくなるかもな
16:2018/03/29(木) 21:21:51.95 ID:

毎週っていいな
一気に大金が入ってくるわけじゃないから金目当ての強盗殺人もないし
17:2018/03/29(木) 21:22:31.88 ID:

リジェネ
18:2018/03/29(木) 21:22:36.54 ID:

宝くじの運営がこの娘が死ぬまで運営できるんだろうか
21:2018/03/29(木) 21:23:24.79 ID:

8200万貰って投資だよな・・・そういう考えだからダメなんだろうけど
22:2018/03/29(木) 21:23:37.09 ID:

結婚してくれ
24:2018/03/29(木) 21:24:26.96 ID:

日本ならニート可能
向こうなら少し足りない
29:2018/03/29(木) 21:25:09.19 ID:

>>24
何で足りないんだ?非課税だろ?
28:2018/03/29(木) 21:24:53.17 ID:

いいなーこんなん貰えたら一生働かず、たまに好きな海外に旅行して過ごすわ
37:2018/03/29(木) 21:26:41.48 ID:

不労所得羨ましい
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1522325781/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする