日本人の有休消化率、50%で世界最下位に…有休消化に「罪悪感がある」と考える日本人は6割以上

a
1
:2017/12/11(月) 17:44:11.01 ID:

日本人の有休消化率、世界最下位 エクスペディア調査

日本人の有給消化率は2年連続で世界最下位――旅行サイトExpediaの日本法人・エクスペディア・ジャパンが12月11日、こんな調査結果を発表した。有休消化に「罪悪感がある」と考える日本人は6割以上にのぼり、これも世界最多だった。

日本人が休みを取らない理由は?

日本のほか米国、フランス、スペイン、インド、韓国、オーストラリアなど世界30カ国の有職者(18歳以上)計約1万5000人に対して今年9月、ネットでアンケート調査した。

日本人は、平均有休支給日数20日に対して消化日数は10日で、消化率は50%にとどまった。日本の次に消化率が低いのは韓国で、67%(支給15日、消化10日)だった。

続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000043-zdn_n-sci



2:2017/12/11(月) 17:44:57.79 ID:

無駄に急がせる
3:2017/12/11(月) 17:45:44.81 ID:

意味わからん心理
毎年完全消化してるわ
4:2017/12/11(月) 17:46:31.18 ID:

本当のデータと照らし合わせてるんだろうか?南朝鮮は嘘だろ
5:2017/12/11(月) 17:47:16.68 ID:

未消化分は休日割増を付けて会社が買い取りで一挙に解決
6:2017/12/11(月) 17:48:22.00 ID:

50%って完全に取れるところと全く取れないところの二極化に近いんじゃない?
7:2017/12/11(月) 17:49:31.04 ID:

100%消化
もちろん仕事量の少ない日を指定して申請
8:2017/12/11(月) 17:51:05.95 ID:

うむ
9:2017/12/11(月) 17:52:46.30 ID:

客にも問題あるよな
早くやれと締め切りはやくするし
問題おこったら原因と今後の対応求めたり。
面倒なこと、やらせすぎなんだよ。
10:2017/12/11(月) 17:53:08.03 ID:

地方の中小零細なんていまだに有給?何それ?だからな
12:2017/12/11(月) 17:54:33.87 ID:

罪悪感はない。有給を病気以外で取るシステムがないだけ。
13:2017/12/11(月) 17:57:15.19 ID:

祝日なくしたら?
有給増えるよ

日本ほど祝日がある国はないから

16:2017/12/11(月) 18:05:49.07 ID:

>>13
ふえないよ
週休1日が当たり前の時代は、今よりもっと有給使わなかったから。
14:2017/12/11(月) 18:01:15.16 ID:

韓国人から見ると、日本人は働き過ぎで気持ち悪いってよく言われるよねー。
17:2017/12/11(月) 18:06:54.06 ID:

少し安心した。毛唐に乗せられて競争力をなくすのはご勘弁。
19:2017/12/11(月) 18:08:27.39 ID:

公務員は全消化しないと怒られると聞いた
民間も早くそうなるといいね
21:2017/12/11(月) 18:11:57.86 ID:

50%も取れるわけ無いだろう
いつも10%くらいだぞ
27:2017/12/11(月) 18:18:06.27 ID:

わかっていながら破滅に突き進む空気支配の国
29:2017/12/11(月) 18:22:54.02 ID:

年中繁忙期なのに赤になっちゃうのなんとかして
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1512981851/



オススメ記事

【悲報】みやぞん、現場での悪評がヤバイ・・・マジかよ・・・

叶美香がネットで恋人募集告知www

安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件

【画像】 JKにこんな水着を着せて撮影してええんか????

2017年にブレイクしたアーティスト10人がこちら 流石に全員知らないとやばい

【画像】体重40kg台のアイドルと体重50㎏台のアイドルの差ww

Twitterの天才東大生(♀)、ペットボトルを計算用紙代わりにして母親に呆れられてしまう

【クリぼっち】ぼっちでも寂しくない!ミニストップのおひとりさま用クリスマスケーキ

【悲報】名探偵コナン、とうとうあの方の正体が判明するwwwww(ネタバレ)

韓国の広瀬すず可愛すぎwww

【悲報】女子高生の間で「あべ過ぎ」という言葉が流行

【画像】動物園の喫煙所にあった「喫煙者」の貼り紙が話題 この程度で済んでるだけありがたいと思えよ

アイドルの冷蔵庫の中がこちら…

久松郁実(21)とかいうメスゴリラ界最高の美女www(※画像あり)

【速報】1万年に1人の美少女と300万光年に1人の美少女の2SHOTキタ───(゚∀゚)───!! (画像あり)

買って使った時、「すごいもの手に入れてしまった…」ってなったものww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする