トランプ「入国制限の新大統領令を出す これで俺の勝ちだ ざまあww」

a
1
:2017/02/18(土) 01:13:38.91 ID:

入国制限、新大統領令で復活へ…再び混乱か

トランプ米大統領は16日の記者会見で、「国の安全を徹底的に守るため、新たな大統領令を来週出す」と述べた。

イスラム圏7か国からの入国などを制限した大統領令の効力が裁判所の判断で一時差し止められていることを踏まえ、
内容を修正した新たな大統領令で効力復活を目指す方針だ。各地で再び混乱が起きる恐れがある。

 トランプ氏は裁判所の一時差し止めについて、「ひどい法廷で、国の安全にとって悪い決定だった」と改めて批判した。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20170217-OYT1T50066.html


2:2017/02/18(土) 01:15:04.64 ID:

想定の範囲内じゃん
法廷に持ち込まれても勝てる内容の大統領令を出し直したんだろ
7:2017/02/18(土) 01:18:39.44 ID:

>>2
裁判所の許し得ようとしたら毒にも薬にもならん内容になるんじゃね?
3:2017/02/18(土) 01:15:06.43 ID:

トランプは韓国人
14:2017/02/18(土) 01:52:07.96 ID:

>>3
・・・が嫌い。
4:2017/02/18(土) 01:16:12.93 ID:

選挙で示した公約をちゃんと実行してるんだな
6:2017/02/18(土) 01:18:23.66 ID:

>>4
アベは尖閣基地とか竹島の日はどうしたんだろうな…
21:2017/02/18(土) 02:14:49.96 ID:

>>4
靖国参拝はやってもアメリカに文句いわれなさそう
5:2017/02/18(土) 01:17:58.79 ID:

まぁテロで自国民殺されるならこうせざる得ないのか
8:2017/02/18(土) 01:21:42.86 ID:

「CIAからの情報で」って言えばトランプの勝ち
9:2017/02/18(土) 01:26:30.10 ID:

キリスト教過激派国家アメリカ
10:2017/02/18(土) 01:27:16.23 ID:

壁の頼むぜぇ?楽しみだぜ;ぇ?
11:2017/02/18(土) 01:27:33.94 ID:

この大統領令ってそこまで効果的とも思えないのだが…

米国内で比較的武器が容易く入手できるのだから、
現時点で入国し生活している在米ムスリムが存在している以上は入国制限してもムスリムによるテロを完全に防げる訳ではないし、
ましてやムスリム以外がテロをする可能性もあるわけだからなw

12:2017/02/18(土) 01:43:58.82 ID:

>>11
本当は収容所も作りたい
17:2017/02/18(土) 01:54:53.80 ID:

>>11
完全に防げる施策意以外はやる意味ないってのか?
完全になんか絶対無理だろw
13:2017/02/18(土) 01:46:27.18 ID:

国を守ろうとしてるのに叩かれる可哀想な大統領
15:2017/02/18(土) 01:52:15.15 ID:

国民には喜ばれてる模様
16:2017/02/18(土) 01:52:38.48 ID:

天に
19:2017/02/18(土) 01:57:28.72 ID:

一発目から修正しとけよな
側近に法律家おらんのか
無駄に混乱させやがって
20:2017/02/18(土) 02:00:00.02 ID:

アメリカ人がそもそも
22:2017/02/18(土) 02:17:22.91 ID:

トランプ陣営的には良い落としどころって感じだったけどなぁ
27:2017/02/18(土) 02:51:56.79 ID:

ゴネ得で攻略される大統領令やめろ
28:2017/02/18(土) 03:01:14.96 ID:

一連の混乱はキチガイ大統領誕生を想定をしてなかった
アメリカ司法さんサイドの責任だと思うの
31:2017/02/18(土) 04:11:07.84 ID:

有言実行とか素晴らしいリーダーじゃないか!

民進党もなんでもかんでも拒否ばかりしないで対案出せばといいたいね。

まぁ、無理か。

33:2017/02/18(土) 05:14:35.52 ID:

それより安部ちゃんにマスコミのコントロールの仕方を教われよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487348018/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする