残業規制に反対してる奴がいるという事実

a

1:2017/10/20(金)07:01:23 ID:

馬鹿か?
http://toyokeizai.net/articles/amp/171380?display=b&amp_event=read-body



2:2017/10/20(金)07:03:46 ID:

残業規制って逆にアカンのとちゃう?
残業にカウントされないサービス残業が増えるだけちゃうんか?
4:2017/10/20(金)07:04:49 ID:

>>2
サビ残はともかく1の記事みたいに残業したくてやってるやつは職人タイプ以外くそやん
8:2017/10/20(金)07:06:34 ID:

>>4
だから残業に対して必ずお金を払わせることで
企業に対し「社員を残業させたくない」というインセンティブを与えるんや。これが大事

逆に残業を単純に規制したって「ほなら無料で残業させたろ!」っていうインセンティブを与えるだけちゃうんかと

13:2017/10/20(金)07:08:50 ID:

>>8
安倍は労基に金回せよほいほいほい
3:2017/10/20(金)07:04:28 ID:

サービス残業規制ならええと思うで
残業したら必ずお金を払いなさいって。現状そうなってないやん
5:2017/10/20(金)07:05:10 ID:

労働の自由を奪ってる云々
6:2017/10/20(金)07:05:34 ID:

職人とクリエイターと研究職以外は残業いらんやろ
そいつの作業効率の問題や
7:2017/10/20(金)07:06:19 ID:

残業代で生活なりなってる人はいるからね
サービス残業はNG
思いやりとかいうけど会社側から思いやりないやんけ
11:2017/10/20(金)07:08:21 ID:

>>7
みんなが残業代求めるから基本給低くしてるんちゃうんか
10:2017/10/20(金)07:08:00 ID:

残業する無能させる無能
14:2017/10/20(金)07:12:18 ID:

とりあえずワイがいいたいのは企業側の視点じゃなくて社員側で残業したがる人間がいるということやで
1の記事をまとめると
①生活費稼ぐため
②夜にならないとやる気が出ないから
③自分の仕事のクオリティが低いのが我慢ならないから
④とにかく頑張って上司にアピールするため
⑤とにかく働いてスキルアップしたい若手

②とか完全にゴミやん

16:2017/10/20(金)07:14:59 ID:

>>14
だから企業が「社員を残業させたくない」という環境を作らんとアカンのやし
それには残業代をきちんと払わせるという当たり前のことを徹底させんといかん

残業規制って「これで社員の残業代を一定額以上払わんでええやんけ!」って企業が推進してるんちゃうかと

18:2017/10/20(金)07:17:00 ID:

>>16
まともな会社は残業代きっちり出しててその上で仕事サボって残業する輩がいるから、そのための残業規制やで
これは企業のための法律や
21:2017/10/20(金)07:17:44 ID:

>>18
そのまともな会社が殆どない悲しい現実
22:2017/10/20(金)07:18:21 ID:

>>18
まともな会社なんてこのご時勢にどの口で言うとるねん

NHKや電通みたいな大企業でさえ社員を過労死させてるやんけ

23:2017/10/20(金)07:18:40 ID:

>>22
電通は前からブラックってずっと言われてるんですが
26:2017/10/20(金)07:19:39 ID:

>>23
大手ですらブラックなのだから、金のない中小は更にブラックって事やで
15:2017/10/20(金)07:14:09 ID:

同じ仕事しても残業した方が儲かるというのはどないかせなあかんな
17:2017/10/20(金)07:15:54 ID:

>>15
ほんこれ
1時間でできるのを引き延ばして2時間でやったりする
社員側は楽して金儲け
会社は損
19:2017/10/20(金)07:17:26 ID:

>>15
企業に対し残業代をきちんと払わせるようになると改善されると思うで

企業←残業代を低く抑えたい
仕事が早い社員(残業代が低い)←褒められる、評価される
仕事が遅い社員(残業代が高い)←評価されない

に変わってくるから

25:2017/10/20(金)07:19:39 ID:

むしろ場末の工場や土方がきっちり残業代払ってたりする
55:2017/10/20(金)07:37:19 ID:

残業見込んで住宅ローンを組んでる人も多いからな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508450483/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする