アメリカの教師「お前ら静かにしろ!」天井に向けた拳銃を誤って撃ってしまう。

a
1
:2018/03/15(木) 07:42:59.48 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00000004-jij_afp-int

【AFP=時事】米カリフォルニア州の高校で、銃器の安全に関する授業中に教師が誤って銃を発砲する事件があり、生徒少なくとも1人が軽傷を負った。警察が14日発表した。

 警察発表によると、発砲したのは、同州モントレー(Monterey)郡にあるシーサイド(Seaside)高校の教師で予備警察官のデニス・アレクサンダー(Dennis Alexander)氏。
半自動式拳銃を天井に向けていたところ、弾丸が発射された。

 警察によれば、銃弾が当たったり、重傷を負ったりした人はいない。地元メディアは天井から落ちた破片が生徒3人に当たったと報じているが、警察が確認できたのは、首にすり傷を負った生徒1人だけだという。

 米国では、フロリダ州パークランド(Parkland)の高校で先月発生した銃乱射事件で生徒ら17人が死亡したことを受け、教員の武器携行の是非をめぐる議論が全土で高まった。
これに関し、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領とベッツィー・デボス(Betsy DeVos)教育長官は携行を支持している。

 カリフォルニア州では2015年、大学を含む各学校で、他者から見えない形で銃を携行することが禁止された。警察は、アレクサンダー氏が校内に銃を持ち込んだ際に法律違反がなかったかを確定しているとみられる。【翻訳編集】 AFPBB News



2:2018/03/15(木) 07:43:06.90 ID:

はい
3:2018/03/15(木) 07:43:20.41 ID:

位置について
4:2018/03/15(木) 07:43:59.03 ID:

なんだよくあるやつじゃねーか
5:2018/03/15(木) 07:44:32.73 ID:

ホンカンかよ
6:2018/03/15(木) 07:45:30.39 ID:

暴力教室
7:2018/03/15(木) 07:45:46.27 ID:

俺らも帰宅したらとりあえず天井に向かって「そこに居るのはわかってるんだぞ!」とか言うよね
8:2018/03/15(木) 07:45:52.56 ID:

運動会の練習かよ
9:2018/03/15(木) 07:46:02.76 ID:

二階の生徒が落ちてくるんでしょどうせ
10:2018/03/15(木) 07:46:16.21 ID:

乱射犯はもちろんキチガイだけど
教師にもまともなのがいないのがアメリカ
11:2018/03/15(木) 07:47:01.37 ID:

まんま本官さんワロタ
12:2018/03/15(木) 07:47:16.39 ID:

>銃器の安全に関する授業中に

こんなのやるんだ

13:2018/03/15(木) 07:47:31.33 ID:

NRA「生徒らがこの教職員を撃てば、怪我を負う事はなかった」
14:2018/03/15(木) 07:47:54.01 ID:

なんだ二階にいた不運な生徒は居なかったんだね
15:2018/03/15(木) 07:48:06.19 ID:

スモークオンザウォーターか
16:2018/03/15(木) 07:48:37.31 ID:

アメリカだし撃った後みんな動き止まって笑い声が入る
17:2018/03/15(木) 07:48:47.50 ID:

教師には生徒を射殺する権利がある。

考えてみれば教師は度々、生徒を強姦したり殺したりしてきたのではないか。

18:2018/03/15(木) 07:49:28.91 ID:

これで教師を規制するのがアメリカ
19:2018/03/15(木) 07:50:09.69 ID:

セミオートの直訳か
20:2018/03/15(木) 07:50:23.37 ID:

黒岩先生
21:2018/03/15(木) 07:50:32.03 ID:

皆さんが静かになるまでに1発かかりました
22:2018/03/15(木) 07:50:43.57 ID:

安全装置かける必要性を実践したんだろ
23:2018/03/15(木) 07:51:05.22 ID:

引き金に指かけるなて教わらんのか?
映画とかじゃよく指摘されてる
24:2018/03/15(木) 07:51:33.77 ID:

フォーリングダウンかよ
25:2018/03/15(木) 07:51:56.48 ID:

トリガーに指を掛けて振り回すとかあり得ん
26:2018/03/15(木) 07:51:57.32 ID:

ボンボンじゃないVガンのマンガで
マーベットさんが似たようなことやってた
27:2018/03/15(木) 07:52:03.88 ID:

警察学校などでは撃つときまで引き金に指をかけるなと教えている
28:2018/03/15(木) 07:53:09.66 ID:

トランプ大統領の思惑通りやん。
29:2018/03/15(木) 07:54:20.02 ID:

全米ライフル協会「子供が銃を持っていれば安全だった!」
30:2018/03/15(木) 07:58:37.86 ID:

銃口管理って大事だよなw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521067379/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする