テストの上手い人間と、賢い人間って、全くちがうよなぁ。

a
1
:2017/02/24(金) 09:45:40.80 ID:

結果は予想通り、いや予想以上だった。少々長いが、引用しよう。
<一番低い得点を獲得した学生は、どれほど自分がよくできたかを大げさに吹聴した。
(中略)最下位に近い得点を取った学生たちは、自分の技量を他の三分の二の学生たちより、一段とすぐれていると予測した。
さらにやはり予想していたことだが、高い得点を獲得した学生たちは、自分の能力をより正確に
認識していた。が、(聞いて驚かないでほしいのだが)もっとも高い得点を取ったグループは、
他の者たちに比べて、自分の能力を若干低く見積もっていた>

http://president.jp/articles/-/21413


3:2017/02/24(金) 09:47:57.73 ID:

賢い人間が、テストで高得点を取るくらいの要領を得ると、大化けする。
4:2017/02/24(金) 09:48:32.26 ID:

頭が良いという事を具体的に分析すると
つまり

注意力、判断力、決断力、記憶力があって
自己実現ができる
そして問題解決能力が高く
創造性に富んでいることを指す

5:2017/02/24(金) 09:49:38.71 ID:

勉強が出来るから社会で即通用するか?しないから
6:2017/02/24(金) 09:49:52.48 ID:

せめてテスト程度の試験は高得点を獲得できないとね
7:2017/02/24(金) 09:51:23.82 ID:

処理能力があっても最後は判断力
8:2017/02/24(金) 09:51:44.80 ID:

賢い人が勉強すると
専門外のことは無知なことを知って
無力感が常にあるんだと思う

知らんけどw

9:2017/02/24(金) 09:51:52.76 ID:

テストができるのは最低条件
問題は応用ができる柔軟なアタマ
10:2017/02/24(金) 09:52:06.06 ID:

示現流の達人か
11:2017/02/24(金) 09:52:21.64 ID:

勉強は得意だったけど今はニートだよ
13:2017/02/24(金) 09:52:42.32 ID:

テニスかとおもって
14:2017/02/24(金) 09:52:56.50 ID:

テストが出来る人間は努力が出来る人間
15:2017/02/24(金) 09:52:57.86 ID:

試験問題のヤマを張るにも
ある程度は賢くなくてはいけない
16:2017/02/24(金) 09:53:03.08 ID:

賢い人はテストも上手くなれるが
バカは無理
17:2017/02/24(金) 09:53:14.36 ID:

知性と言うのは磨かれるものであって
お前らは完全に手遅れだよ、馬鹿ゆとりw
23:2017/02/24(金) 09:55:29.09 ID:

>>17
鏡を見よう
18:2017/02/24(金) 09:53:32.40 ID:

[ ::━◎]ノ これテストですら点取れない馬鹿がよく言ってるよね.
19:2017/02/24(金) 09:53:41.76 ID:

鳩山とか舛添は賢い人間かといえば違う
20:2017/02/24(金) 09:53:53.14 ID:

自信が無いなら頑張ってるんだろ そしてより高みを目指しているから過信しない
21:2017/02/24(金) 09:54:11.48 ID:

賢い人はテストも上手いだろ
22:2017/02/24(金) 09:54:19.36 ID:

発想がそもそも違う。
24:2017/02/24(金) 09:55:41.60 ID:

賢い人間はテストもいいよ。
25:2017/02/24(金) 09:56:21.59 ID:

ゲームのIQテストは高得点だわ
ニートだけど
27:2017/02/24(金) 09:57:26.33 ID:

完全にイコールではないたけで
全く違うということはない

優秀さを測る上でひとつの基準になりえる
だから企業は若者を学歴で選ぶ

世の中の人間は愚鈍者が考えるほど阿呆じゃないよ

28:2017/02/24(金) 09:57:28.52 ID:

テスト高得点≠賢い奴 だけど
賢い奴+勉強=テスト高得点

予習や宿題して、テスト前に勉強しても点が取れない奴は諦メロン
そいつはタダの馬鹿だ

33:2017/02/24(金) 10:04:50.17 ID:

テストでいつも高得点取ってる奴の強迫観念には危機迫るものを
感じることはある
37:2017/02/24(金) 10:05:47.97 ID:

傾向と対策だけで生きて来ました。
38:2017/02/24(金) 10:06:32.76 ID:

>>37
賢いじゃん
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487897140/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする