神戸製鋼改竄問題、全部現場の責任だった

a

1:2017/10/21(土) 12:31:10.52 ID:

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3190553.html
神戸製鋼所、現場の管理職ら 不正を隠蔽

製品の検査データの改ざんなどを行っていた神戸製鋼所は問題発覚を受けた社内調査に対し、現場の管理職らが不正の隠蔽を行っていたことを明らかにしました。

「この度の不適切な行為について、改めておわび申し上げる」(神戸製鋼所 梅原尚人 副社長)

神戸製鋼によりますと、隠蔽が行われていたのは山口県でアルミや銅製品を製造する工場です。
問題発覚を受けた社内調査で不正が見つかっていたにもかかわらず、管理職を含む従業員らは報告せず、発覚を免れていたということです。
また、神戸製鋼は銅製品を生産するグループの工場に工業製品の安全性を示すJIS=日本工業規格の認証機関による立ち入り検査を受けたこと明らかにしました。
認証機関からは品質管理体制に問題があるとの指摘を受けていたということです。



2:2017/10/21(土) 12:31:29.31 ID:

現場が悪いよ現場がー
3:2017/10/21(土) 12:31:46.16 ID:

ぜってえ嘘だわ
4:2017/10/21(土) 12:32:11.88 ID:

すげえな
この期に及んで現場切り捨てとか
5:2017/10/21(土) 12:32:12.99 ID:

現場の管理職ってちゃんと言ってるやん
6:2017/10/21(土) 12:32:18.56 ID:

上に無茶振りされたんやろなぁ
7:2017/10/21(土) 12:32:20.88 ID:

エスケープゴートやんけ
10:2017/10/21(土) 12:32:56.01 ID:

>>7
スケープゴートやろガイジ
8:2017/10/21(土) 12:32:41.16 ID:

これ内部統制アウトで上場廃止?
9:2017/10/21(土) 12:32:44.29 ID:

問題発覚を受けた社内調査で不正が見つかっていたにもかかわらず、管理職を含む従業員らは報告せず、発覚を免れていたということです。

ええ…

11:2017/10/21(土) 12:33:03.96 ID:

まーた現場がやらかしたんか
12:2017/10/21(土) 12:33:05.73 ID:

ほんとぉ?
13:2017/10/21(土) 12:33:17.94 ID:

そら現場が悪いよ
経営陣がやったわけじゃない
14:2017/10/21(土) 12:33:34.87 ID:

コベルコマテリアル銅管はなにしたん?
15:2017/10/21(土) 12:33:43.93 ID:

ゆとりのせいやろ
あいつら空気読めないから不正も告発するようになった
16:2017/10/21(土) 12:33:44.11 ID:

下っ端の切り捨てが始まったな
17:2017/10/21(土) 12:33:48.68 ID:

現場から本部行く奴だっているだろうに、ダンマリかよ
18:2017/10/21(土) 12:33:50.30 ID:

エスケープゴッドやん
19:2017/10/21(土) 12:33:52.10 ID:< label>CaUJIJ6o0.net

ほんと現場は経営者の足を引っ張ってばっかりだな
20:2017/10/21(土) 12:33:58.48 ID:

あーこれは経営陣悪くないなー
21:2017/10/21(土) 12:34:05.78 ID:

上に内緒で不正しまくりとかほんまクズやな現場は
22:2017/10/21(土) 12:34:06.26 ID:

現場が悪かったならしゃーないなー
23:2017/10/21(土) 12:34:18.88 ID:

なわけねぇだろ
絶対上の奴ら逮捕しろや逃がすな
24:2017/10/21(土) 12:34:21.49 ID:

まあ神戸製鋼なんか元々鉄鋼の中じゃ3流やし
25:2017/10/21(土) 12:34:21.93 ID:

経営者の責任じゃないよこれ
ほんと経営陣可哀想
27:2017/10/21(土) 12:34:31.44 ID:

言うてメーカー勤務なら現場の人間のクソさ知ってるやろ?
30:2017/10/21(土) 12:34:50.44 ID:

トカゲの尻尾きり(笑)

マイホームローン残ってる管理職(笑)

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508556670/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする