運送会社の昭和生まれ『カーナビ無しで車を走らせろ』『昔はそれが当たり前だった』

a
1
:2017/08/23(水)21:05:13 ID:

いやいや、埼玉県から岡山県とか奈良県までカーナビ無しで行けはないだろうよ
迷子になったら電話で先輩に聞いて目的の会社まで行けとかやべえよ、ていうか就職活動してても殆どがカーナビ無しなんだが



2:2017/08/23(水)21:06:29 ID:

運送に限らず車を運転する仕事してるとナビなんて使わなくなるけどな
5:2017/08/23(水)21:07:30 ID:

>>2
それが信じられん
考えが古いというのか
7:2017/08/23(水)21:07:56 ID:

>>5
慣れ
ナビ使う方が遅くなる
16:2017/08/23(水)21:11:13 ID:

>>7
慣れるわけねーよ
実際に同乗してみたらさ、数年働いてる先輩も迷子になって時速50キロで14トントラック走らせながらスマホで検索してたぞ
8:2017/08/23(水)21:08:01 ID:

>>5
覚えるからいらんくなるんやろ
18:2017/08/23(水)21:12:39 ID:

>>8
お前は1日の総合距離350~650キロを何パターンも覚えれるんだな?
そして渋滞してもカーナビ無しで回避出来るんだな??
3:2017/08/23(水)21:07:03 ID:

なんで携帯のGPSログとかやっすいドラレコシガーソケットで刺して運転録画させてもらう交渉ができんの
9:2017/08/23(水)21:08:51 ID:

>>3
スマホだと通信制限がかかったら通信速度が遅くなって終わりじゃん。
毎日gpsつけて10時間とか走らせてみろ、あっというまに通信制限だ。

それにスマホだとカーナビよりも精度悪いし、情報も弱い

4:2017/08/23(水)21:07:06 ID:

就職活動しててもさ
カーナビ無しで走らせて東京の中の会社をいくつも駆け巡って群馬のとある会社に行ってとか

無理だろ、カーナビつけろや

6:2017/08/23(水)21:07:49 ID:

直ぐに放り出されるわけじゃないでしょ?
14:2017/08/23(水)21:09:50 ID:

>>6
そうだが、あんなの覚えれんわ
何個もパターンあるし、依頼されれば初めていくところもあるんだぞ

それでも先輩に電話しながら辿り着けだとさ

10:2017/08/23(水)21:09:15 ID:

ダウジングすれば大丈夫
11:2017/08/23(水)21:09:19 ID:

運送会社で言われたのか…
12:2017/08/23(水)21:09:24 ID:

地図はバカでも見れるがナビはバカではそうさできない
30:2017/08/23(水)21:20:35 ID:

>>12
なるほど
13:2017/08/23(水)21:09:31 ID:

カーナビ無くても行けるようになってからカーナビ使えや
最初からカーナビありきやとあかんがな

最近のタクシー奴は近場の生き方すら知らん無能揃い

19:2017/08/23(水)21:13:17 ID:

運送会社はオワコン。
全車にカーナビつけろ
23:2017/08/23(水)21:15:35 ID:

>>19
カーナビは基準が普通車だからトラックだと進めないときあるし
25:2017/08/23(水)21:17:59 ID:

>>23
それは分かるよ。
道幅とか狭さだろ??

今は大型トラック専用のナビも売ってるんよな
そして普通のナビでもないよりはマシ

21:2017/08/23(水)21:14:55 ID:

お前さあ
でもまた運送会社受けてるんだろ?
もう別の業界にしたら?
26:2017/08/23(水)21:18:24 ID:

>>21
おう、明日も10時から面接よ
24:2017/08/23(水)21:16:44 ID:

まぁ実際問題、昭和生まれとかに言っても分からんのかな。
生まれてからカーナビがある世代の人が免許取ってるのが今なんだから、そんな古臭い考えは悔い改めて捨てるべき
27:2017/08/23(水)21:18:24 ID:

いつまでも経っても仕事覚えないダメな奴の思考回路ってこんな感じなんだろうな
29:2017/08/23(水)21:20:11 ID:

俺は悪くない、悪いのは昭和生まれの連中
31:2017/08/23(水)21:21:25 ID:

ていうか地図なんて触ったことねぇぞ
お店だって変わるだろうし道だって変わるだろ

そんな紀元前からある地図なんて古いんだわ、

42:2017/08/23(水)21:25:26 ID:

明日はコンビニ配送の面接に行くわ。
夜勤があるなら断るつもり
46:2017/08/23(水)21:26:31 ID:

ていうかドライバー合ってないような気がする
54:2017/08/23(水)21:29:42 ID:

明日も面接だけどさ
そもそも俺にはドライバー合ってないような気がするんよね

毎日19時に帰れて夜寝て朝から仕事がいいわ
運転時間は4時間くらいでさ

55:2017/08/23(水)21:29:42 ID:

明日も面接だけどさ
そもそも俺にはドライバー合ってないような気がするんよね

毎日19時に帰れて夜寝て朝から仕事がいいわ
運転時間は4時間くらいでさ

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503489909/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする