私の結婚式に呼んだ友達が持ってきたご祝儀の額wwwwwwwwwwww

a
1
:2017/05/10(水)10:24:42 ID:

全員1万円wwwwwwwwwwwwww

ご祝儀は最低3万円だろ、ふざけんなよ

結婚式の費用トントンの計算だったのに
こっちが結婚式の費用を負担しなきゃいけなくなったじゃねーか


2:2017/05/10(水)10:25:00 ID:

生活板でやれ
3:2017/05/10(水)10:26:17 ID:

うんこみせたろか?
4:2017/05/10(水)10:26:18 ID:

お前は友達の経済レベルまでわからんのか
6:2017/05/10(水)10:26:53 ID:

>>4
いや、昔の同級生とかも沢山呼んだから全員の経済レベルなんて知らないよ
15:2017/05/10(水)10:30:41 ID:

>>6
そんなん友達ちゃうやろ知り合いや
来てくれただけありがたいと思え
5:2017/05/10(水)10:26:35 ID:

イッチは♀?
8:2017/05/10(水)10:27:30 ID:

>>5
この間、結婚式をやったばかりの女
7:2017/05/10(水)10:27:05 ID:

何人呼んだか知らないけど三万トントンの結婚式ってスマ婚基本パックレベルでしょぼいよな
9:2017/05/10(水)10:27:35 ID:

つまり周りの友人と思っていたやつらはイッチの結婚を祝うつもりなんてないんやで
11:2017/05/10(水)10:29:27 ID:

>>9
本当にびっくりしたわ

結婚式でこっちが赤字になるとか、ふざけるなと言いたい
ちゃんと金ぐらい持って来い

10:2017/05/10(水)10:29:00 ID:

そのご祝儀の額が、イッチに対する友人の感情やで
12:2017/05/10(水)10:29:45 ID:

でもイッチって男やしまだ結婚してないやん
13:2017/05/10(水)10:30:14 ID:

女にしてみりゃ親友でもない限り飲食代分やろ?
出席したのは出会いの為で祝うためじゃない。
そんな関係浅い古い同級生とか見栄で集めてアホちゃう?
22:2017/05/10(水)10:33:22 ID:

>>13
見栄じゃなくて多く呼べば結婚式の費用負担が楽になるやん?

ご祝儀3万円前提で、料理とか引き出物のお返しを少なくすれば黒字になるし

14:2017/05/10(水)10:30:33 ID:

イッチは何万出したんや?
24:2017/05/10(水)10:34:33 ID:

>>14< br />いや、出さないつもりだったんだが
ご祝儀少なすぎて50万円ぐらい負担しなきゃいえなくなったんだが
29:2017/05/10(水)10:36:55 ID:

>>24
書き方が悪かったな
他の友人の結婚にはいくら祝儀出したんや?
33:2017/05/10(水)10:40:30 ID:

>>29
友達はまだ結婚してないから、払ったことないんよ
16:2017/05/10(水)10:31:17 ID:

ワイ元結婚業界
結婚式でトントンや黒字にしたいってやつは基本性格悪かった
二次会ならともかく披露宴で持ち出し0はあり得ない
来た人に満足して帰ってもらえるわけないからな
25:2017/05/10(水)10:35:26 ID:

>>16
なんで祝われる側がお金出さなきゃいけないんですかねぇ(困惑
17:2017/05/10(水)10:31:19 ID:

金払うだけましやろ
18:2017/05/10(水)10:31:31 ID:

一人称俺どころか一人称私とはたまげた
19:2017/05/10(水)10:31:38 ID:

10000万はないわな
少なすぎるわ
20:2017/05/10(水)10:32:10 ID:

>>19
どこの金持ちですかね
21:2017/05/10(水)10:32:47 ID:

祝ってくれてありがとうの精神、大事にしたい
23:2017/05/10(水)10:34:06 ID:

大体、わざわざお祝いに来てもらうのに人のご祝儀で自分たちの結婚費用を
トントンにして賄おうって物乞い根性がセコ過ぎる
イッチ夫婦がゴミやねんからその知り合いもお察しよ
26:2017/05/10(水)10:36:03 ID:

友達も結婚してると使えるお金少ないだろうし
27:2017/05/10(水)10:36:24 ID:

絶対エアプやわ。しかも負担50万とか言っとるし
34:2017/05/10(水)10:42:00 ID:

>>27
お前こそエアプだろ

結婚式トントンにするぐらい
ご祝儀3万円貰える前提だったら普通にできるわ

28:2017/05/10(水)10:36:52 ID:

貧乏人のお前が悪い
30:2017/05/10(水)10:37:11 ID:

祝ってほしいだけなら自分家でやれ
32:2017/05/10(水)10:38:52 ID:EiV

負担50万とかまだ全然安くないか?
59:2017/05/10(水)11:00:01 ID:

若いんちゃうの?
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494379482/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする