DMM.com:今春からアニメ事業参入 年20タイトル目指す

1:2017/03/10(金) 11:47:14.39 ID:

2017年03月10日 アニメ
DMM.comのアニメ参入第1弾タイトル「有頂天家族2」

もっと見たい方はクリック!(全3枚)
http://mantan-web.jp/2017/03/10/20170309dog00m200055000c.html

 インターネットサービスのDMM.comは10日、アニメーションレーベル「DMM pictures」を設立し、今春からアニメーション事業に参入することを明らかにした。
ライセンスビジネスや制作委員会への参画を行う。同社の看板ゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」や「刀剣乱舞」のような人気コンテンツ、世界に通用するコンテンツを生み出すのが狙い。
扱うアニメのタイトル数について同社は「今年は10タイトル弱を扱う予定。数年かけて、最大年20作品程度を扱えるようになれば」と話している。

 4月放送予定の「有頂天家族2」からアニメ事業をスタートさせ、そのほかのタイトルとして、「喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-」(4月~)、
「DIVE!!」(7月~)、「銀河英雄伝説」(放送時期未定)なども予定しているという。

 同社は「世界に通用する『メード・イン・ジャパン』はアニメだ」と考えており、既存のサービスから「アニメを作りたい」
「アニメを作って生まれる権利をマネタイズに生かしたい」という声が上がったことが事業部発足のきっかけになったという。
またVRシアターやオンラインゲーム事業など既にアニメと親和性の高いサービスを提供していることも後押ししたと説明している。


2:2017/03/10(金) 11:48:33.07 ID:

アニメーターの給与は変わらす仕事のみ増え脂肪
3:2017/03/10(金) 11:54:34.80 ID:

そんな出さんでいいからいいやつを1本頼む
4:2017/03/10(金) 11:55:16.12 ID:

こっちみんなキチガイはちま寄稿
5:2017/03/10(金) 11:55:23.66 ID:

原作が枯渇して、ゴミばっかしかないのに
更にゴミを増やすのか
7:2017/03/10(金) 11:59:46.74 ID:

艦これアニメ化しないかな
11:2017/03/10(金) 12:15:58.04 ID:

>>7
なってるけど
17:2017/03/10(金) 12:21:59.62 ID:

>>11
してない(真顔)
してない(本気)
してない(涙目)
8:2017/03/10(金) 12:07:48.02 ID:

5分アニメじゃないなら厳しくない?
9:2017/03/10(金) 12:08:00.24 ID:

増やさなくていいから1年、同じタイトルで作れよな。
12:2017/03/10(金) 12:17:00.06 ID:

いいかげんアニメは供給過剰だよ、、、
13:2017/03/10(金) 12:18:28.10 ID:

クソゲからクソアニメに転身
14:2017/03/10(金) 12:19:47.24 ID:

ツタヤのCCCですらアーススターのレーベルでやり始めたけど上手く行かなくてどんどん規模縮小してんのに
16:2017/03/10(金) 12:20:32.33 ID:

実録アニメ:AVができるまで~黒乳首っちの栄光と挫折~を作ってほしい
18:2017/03/10(金) 12:23:36.27 ID:

早速、北朝鮮のカリアゲ君に売り込んでくれー!!!
やっこさん、大のアニメ好きらしい。
これでDMMさんのおかげで日本攻撃の懸念が払しょくするなら安いもんだ。
一気にDMMさんのお株も上がろうってもんだぞ。
19:2017/03/10(金) 12:27:44.38 ID:

業界の人材不足解消してないのに新規参入したらどうなるんだ?
20:2017/03/10(金) 12:28:41.43 ID:

花騎士アニメ化するのか?
22:2017/03/10(金) 12:30:44.37 ID:

>>20
ちょっと期待して開いたら検討違いでがっかり
21:2017/03/10(金) 12:30:04.52 ID:

ゲームありきのアニメ事業だから
出版主体のアニメが淘汰されるだけでは
24:2017/03/10(金) 12:32:06.56 ID:

放送落ちまくる未来しか見えない
26:2017/03/10(金) 12:43:47.91 ID:

銀英伝の新アニメ、ここが手がけるのか
嫌な予感しかしない
27:2017/03/10(金) 12:46:27.79 ID:

アダルティーだったら認める
33:2017/03/10(金) 12:55:39.68 ID:

制作委員会方式で低予算なら色々しがらみでゴミ出来上がって終わりじゃねーの
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1489114034/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする