「よみがえり」信じ70代女性が夫と娘の遺体と同居 夫は昨年12月、娘は2年前に死去

a
1
:2018/02/02(金) 03:13:58.30 ID:

http://www.afpbb.com/articles/-/3160741?act=all

2018年2月1日 11:41 発信地:バンドン/インドネシア
【2月1日 AFP】インドネシアで、70代の女性が「よみがえり」を期待して夫と娘の遺体を埋葬せず、一緒に暮らしていたことが判明した。警察当局が1月31日、明らかにした。

 首都ジャカルタから車で3時間ほど離れた西ジャワ(West Java)州チマヒ(Cimahi)に住むネネン・ハティジャ(Neneng Hatidjah)さん(77)は、定期訪問で自宅を訪れた保健当局の担当者の立ち入りを拒否した。家の中からは異臭が漂っており、この担当者の通報で地元当局が介入。立入検査を行ったところ、寝室から布にくるまれて安置された2人の遺体を発見した。

 ほぼ白骨化した遺体は、昨年12月に85歳で死去したハティジャさんの夫と、2年前に50歳で死去した娘のものと確認された。

 ハティジャさんは遺体の周りにコーヒーの粉をまいていた。警察によると、自宅からは数十本の香水瓶も見つかったという。ハティジャさんには他に2人の子どもがおり、この家に同居していた。

 ハティジャさんは警察に対し、夫と娘はいずれも病気で亡くなったが、生き返るかも知れないと思って埋葬しなかったと語った。「遺体の世話をしていれば2人はよみがえるだろうとささやく声を聞いたと言っている」と警察の報道官はAFPに述べた。

 ハティジャさんは遺体を埋葬せずにいた件では罪に問われないが、何らかの違法行為がなかったかどうか警察が捜査しているという。

 世界最大の群島国家インドネシアでは今も迷信深い人が多く、心霊治療や非合法な黒魔術が日常的に行われている。(c)AFP



2:2018/02/02(金) 03:15:03.81 ID:

干からびたままよみがえるんだぞw
3:2018/02/02(金) 03:18:02.23 ID:

定説か?
4:2018/02/02(金) 03:22:47.08 ID:

腐らないなら賭けたいが
5:2018/02/02(金) 03:23:48.64 ID:

死国か
6:2018/02/02(金) 03:25:11.27 ID:

インドネシア八十八ヶ所をイスラム教徒の妨害と戦いながら逆回りしないと蘇らない。
7:2018/02/02(金) 03:26:36.46 ID:

シャクティーパットするの忘れてたんじゃないか?
8:2018/02/02(金) 03:45:28.49 ID:

可能性はゼロではないので非科学的と罵倒するほうがおかしい
9:2018/02/02(金) 04:03:36.92 ID:

この婆さんが死んだら、
化けて出るかもな
10:2018/02/02(金) 04:06:46.03 ID:

立て続けに家族に死なれて、精神崩壊しちゃった?
11:2018/02/02(金) 04:22:23.08 ID:

海老とトマトしか食わん“ザ・グル”にシャクティパットして貰わんと生き返らんで。
12:2018/02/02(金) 04:23:43.55 ID:

インドネシアて後進国だよなあ
14:2018/02/02(金) 04:34:16.29 ID:

紅茶は飲ませてるか?
15:2018/02/02(金) 04:54:18.59 ID:

寒い国ならまだしもインドネシアなんて暑いから腐って虫がわいてグチャグチャだろ
18:2018/02/02(金) 06:51:43.63 ID:

>>1
蘇ったらゾンビだろ
19:2018/02/02(金) 07:53:55.78 ID:

ペットセメタリーか
20:2018/02/02(金) 07:55:28.62 ID:

でも帰ってきてほしいよね
気持ちわかる
21:2018/02/02(金) 07:56:33.70 ID:

数年前までは幸せな家庭を築いてたって事だろ
勝ち組だよ、この婆さんは
22:2018/02/02(金) 07:57:15.23 ID:

シャクティーパット
27:2018/02/02(金) 08:15:54.43 ID:

定説なつかしす
28:2018/02/02(金) 08:21:45.42 ID:

みんな定説知ってるんだな。
若い子はおらんのかね?
29:2018/02/02(金) 08:24:26.40 ID:

柴咲コウ思い出した
30:2018/02/02(金) 08:27:49.82 ID:

ライフスペースの高橋代表って今なにやってんだろ?
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1517508838/





オススメ記事

【悲報】中田翔、炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】河野太郎、中国の美人報道官にメロメロwwwww(画像あり)

筧美和子とかいうデカパイ女のJK時代の写真w.w.w.w.w.w.w

小学校の時の担任とヤったらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】女の子「オタク男子を落とす方法は簡単」

【速報】福士蒼汰に熱愛発覚wwwwwwwwwwwwwwwww

保険の教科書「マ〇ターベーションはいいこと!安心してしよう!」

【衝撃】小峠の元カノ「坂口杏里」が大阪・飛田新地デビュー!www

【激写】木村沙織さん(Fカップ)、イキ顔を撮られるwwwwエッロwwwww

【動画】中学生「うちのクラスで一番ヤバいヤンキーをご覧くださいwww」

小柳ルミ子(65) 42歳差にメロメロ

妊娠中のワイのアッネウザすぎる

【韓国の反応】ビットコインを売って金塊68キロをVIP待遇で韓国から持ち出した日本人が出現→韓国人激怒

【画像】外国人が「日本の女はすぐヤレる」と思ったきっかけ、この画像が原因だったwww

シモネタにうつむく小川彩佳アナ!【GIF動画あり】

入った瞬間「あっ失敗したな」ってなるラーメン屋wwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする