都民さん、ついにプロゲーマー専門学校を作ってしまう

a

1:2017/10/27(金)00:48:36 ID:

http://www.anime.ac.jp/lp/e-sports/e-sports01.html

こんなとこ誰がいくねん…



21:2017/10/27(金)01:04:03 ID:

>>1のリンク開いたらブラウザクラッシュした
2:2017/10/27(金)00:50:25 ID:

都会ってのはこういうのでもビジネス見込めるんやな
4:2017/10/27(金)00:53:19 ID:

>>2
ほんま都民の考える事は次元が違いますよ
こいつら就活するときプロゲーマー専門学校に通ってましたとか言ったらどんな顔されるねん
3:2017/10/27(金)00:51:46 ID:

いくやつはいくやろな
日本人に受け入れられてないだけで
5:2017/10/27(金)00:53:41 ID:

>>3
海外でもこんなの変人扱いやろ…
6:2017/10/27(金)00:53:46 ID:

1人ぐらいおんJ民いそう
7:2017/10/27(金)00:54:35 ID:

ありえんわー
9:2017/10/27(金)00:56:15 ID:

つべで調べたら北海道にもあって草
10:2017/10/27(金)00:57:32 ID:

プロゲーマーってどうやって金かせぐん?
賞金だけで食っていけるんか?
12:2017/10/27(金)00:58:55 ID:

>>10
プロチームに所属して月収も貰うらしい

そもそもどっからそんな金が湧いてくるのか謎
プロゲーマーに金を払ってなんのメリットがあるのかサッパリ分からんンゴ

16:2017/10/27(金)01:00:42 ID:

>>12
なんかそういうのって団体に手数料巻き上げられるイメージしかない
ようわからんな、ゲーム市場って
11:2017/10/27(金)00:57:57 ID:

将棋や囲碁も可ならわりと評価されてたやろ
18:2017/10/27(金)01:02:09 ID:

>>11
将棋や囲碁ですら稀にマスコミに取り上げられる程度でスポーツ選手に比べたら全然やろ

それに何百年も受け継がれてきた囲碁と違ってゲームは1年半年単位でソフトが移り変わってトレンドもすぐ変わるのに観客がそれについてこれるとは思えん

どう考えてもビジネスとして成り立つとは思えんわ

13:2017/10/27(金)00:58:58 ID:

そもそもスポンサーとプロ契約して始めてプロになれるんやろ?賛同企業おるんかいな

あと燦然と輝く「2 年 連 続 世 界 大 会 出 場」は草はえるわ

20:2017
/10/27(金)01:03:10 ID:

>>13
ほんま草
アジア大会もあるらしいで
14:2017/10/27(金)01:00:11 ID:

陰キャの巣窟やな
19:2017/10/27(金)01:02:54 ID:

>>14
ゲームの世界チャンピオンを目指してる時点で陰ではないやろ
17:2017/10/27(金)01:01:04 ID:

ALIENWARE~
26:2017/10/27(金)01:09:01 ID:

>>17
あ…アリエンワレ~
27:2017/10/27(金)01:09:47 ID:

「引きこもり脱出」ぐらいまで子への望みのレベルが下がってる親が入れるんやろな
29:2017/10/27(金)01:10:55 ID:

>>27
引きこもりの場所が専門学校に変わるだけよなぁ

大学ですらフリーパスで入れるとこ増えとるのにこんなとこ入らせる親はアホ

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509032916/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする