昼休みワイ「お、こっちのレジ一人しか並んだらんな、ラッキー」

a
1
:2018/04/11(水)11:49:51 ID:

老人 「え?いくら?」
レジ 「1,570円です」
老人 「あ、はいはい(財布ガサゴソ)」
レジ 「ポイントカードお持ちですか?」
老人 「え?」
レジ 「当店のポイントカードはありますか?」
老人 「あ、えーとね、確かあったような(財布ガサゴソ)」
レジ 「・・・」
老人 「これポイントカードかな?」
レジ 「いえ、それではありません。黄色いカードですよ」
老人 「あーそう、(財布ガサゴソ)」
レジ 「・・・」
老人 「見つからないからいいや」
レジ 「はい、わかりました…」
老人 「・・・」
レジ 「1,570円です」
老人 「え?あー、そうかお金だね、え?いくら?」

もう嫌だ、この国



2:2018/04/11(水)11:50:38 ID:

ポイントカード聞いた店員がわるい
3:2018/04/11(水)11:52:31 ID:

尚、これに駐車券、小銭ジャラジャラタイムも加算される模様
4:2018/04/11(水)11:52:48 ID:

イッチレジチョイス素人か?
5:2018/04/11(水)11:52:52 ID:

何故に老人は異常なまでの現金主義なんや?
8:2018/04/11(水)11:53:35 ID:

>>5
問題はそこか?
6:2018/04/11(水)11:53:11 ID:

昼休みの混雑した店でどっさりもたもた買い物する地主BBAおるおる
9:2018/04/11(水)11:53:57 ID:

>>6
それを避けたらこうなったんや
11:2018/04/11(水)11:54:27 ID:

>>9
結局そっちに並んだほうが早かったんか?
7:2018/04/11(水)11:53:16 ID:

老人いるレジは避けるのは鉄則やで
10:2018/04/11(水)11:54:12 ID:

ポイントカード死刑でええよ

聞く方にも出す方にも負担になっとる

14:2018/04/11(水)11:55:29 ID:

>>10
1の後にカードか現金でいいか?の確認と駐車券有無の確認と袋いるかの確認が入って
ワイの昼休み半分死亡したで
12:2018/04/11(水)11:54:39 ID:

老人を見た時点で警戒しなくてはならない
ワイは前の人のかごの量も計算に入れる
25:2018/04/11(水)11:59:25 ID:

>>12
カゴにたんまり入れた子連れと年寄りは要注意やな
13:2018/04/11(水)11:54:40 ID:

レジ係に雑談始める老害
15:2018/04/11(水)11:55:30 ID:

一回「はよしてくれますか~?」って言ったらええやん
16:2018/04/11(水)11:55:41 ID:

老人「今日は暑いよってな、かなわんのや」
店員「はは…」
ワイ「(はよせえや)」
老人「これから遠出やさかいな」
店員「はは…」
ワイ「はよせえや」
17:2018/04/11(水)11:56:06 ID:

>>16
あるな…それ
19:2018/04/11(水)11:56:53 ID:

後ろに並んでるのに店員と世間話し始めた年寄りにはマジでブチキレる
20:2018/04/11(水)11:57:14 ID:

はよせいや言うたらクロエにいちゃもんつけられそう
22:2018/04/11(水)11:58:13 ID:

この状況食らって店員にマジ説教したことあるわ
24:2018/04/11(水)11:58:54 ID:

>>22
店員可哀想
26:2018/04/11(水)11:59:58 ID:

寂しいか知らんけど店員に話かけんなや
寂しいならおんJやればええねん
30:2018/04/11(水)12:01:17 ID:

老人はクレジットカード作れないんか?
35:2018/04/11(水)12:02:19 ID:

>>30
老い先短いから決済前に死なれると困る
45:2018/04/11(水)12:05:49 ID:

年寄りはSuicaやPASMO持たせても入場で止められるという奇跡を起こすからな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523414991/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする