3Dプリンタのこの家40万しかも建築1日、非プレハブ。これを田舎に建ててry

1:2018/04/06(金) 01:43:08.26 ID:


この家、40万円。しかも1日で建つ!

帰る場所があるから、人生の波を感じとれる。では、起点となる「家」がなかったら、どうなるのだろうか。
雨風にさらされる。飲み食いするものにも悪影響が出る。感染症にもかかりやすくなる。
病にかかったら、学校にも行けないし、仕事にもつけない。そして、収入にも直結する。流れは悪くなるばかりだ。
貧困層の生活を支援するNPO「New Story」によれば、世界で10億人以上が必要最低限の家に暮らせていないそうだ。
彼らと建築デザインのスタートアップ「Icon」は、社会の悪循環を断ち切る可能性を3Dプリントに見出した。

10億人以上を救う印刷する「家」
3Dプリンターで家を建てるという構想は過去に何度も発表されてきた。だけど、近年テクノロジーカンファレンスとしての
存在感が高まっている「SXSW」で、注目を浴びたのには理由がある。

4,000ドル(約40万円)の低コストや、24時間以下で建てられるというのは補足的なポイント。
おそらく、発展途上国に暮らす10億人以上を助けるための挑戦だったからだ。

「New Story」は、2019年までにエルサルバドルをはじめとした地域に、3Dプリントした家を建てるという。
ちなみに、その材料は現地で取れるものを使い、操作をするのも現地に暮らす人にこだわる。彼らは雇用創出の計画もしているからだ。

https://tabi-labo.com/287417/journey-icon



2:2018/04/06(金) 01:43:34.98 ID:

地震で崩壊w
3:2018/04/06(金) 01:44:53.28 ID:

台風で飛んじゃうんじゃないの
4:2018/04/06(金) 01:45:15.01 ID:

災害が少ない所なら良いかもね
5:2018/04/06(金) 01:45:19.78 ID:

中国かよ
8:2018/04/06(金) 01:47:05.65 ID:

テンポラリーな用途ならいいんじゃね
9:2018/04/06(金) 01:49:03.14 ID:

パネル組み立てたほうが早いと思うが
ドームハウスの元をプリンタで作ればいい
11:2018/04/06(金) 01:50:07.70 ID:

日本だと1000万になるだろ
16:2018/04/06(金) 01:54:48.45 ID:

>>11
あるあるw
13:2018/04/06(金) 01:52:11.98 ID:

欲しい
14:2018/04/06(金) 01:54:32.18 ID:

テントでいいじゃん
17:2018/04/06(金) 01:54:52.82 ID:

すばらしいね
みらいがある
19:2018/04/06(金) 01:55:14.77 ID:

これでいいな
22:2018/04/06(金) 01:56:11.77 ID:

大工を3Dプリンタで量産したら
材料費だけで家が建つ
23:2018/04/06(金) 01:56:36.58 ID:

日本の建築基準満たさないから
25:2018/04/06(金) 01:58:40.89 ID:

削る前の素材って耐久性や強度は大丈夫なの?
28:2018/04/06(金) 02:05:38.87 ID:

紫外線浴びてもヒビ割れしないなら考える
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522946588/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする