子供がなりたい職業、第2位に「野球選手」

a
1
:2018/01/05(金) 07:11:45.06 ID:

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180105/k10011279391000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006

1月5日 5時07分
「大人になったらなりたいもの」のアンケート調査で、男の子は「学者・博士」が「野球選手」や「サッカー選手」を抑えて15年ぶりに1位になりました。

調査を行った生命保険会社は、日本人が3年連続でノーベル賞を受賞したことなどが影響しているのではないかと見ています。

このアンケート調査は、大手生命保険会社の第一生命が全国の保育園・幼稚園児と小学生を対象に毎年行っているもので、ことしは7月から9月にかけて寄せられた回答のうち1100人分を分析しました。

その結果、男の子は1位が「学者・博士」で8.8%、2位が「野球選手」で7.2%、3位が「サッカー選手」で6.7%となりました。



2:2018/01/05(金) 07:12:16.38 ID:

サンキュー大谷
3:2018/01/05(金) 07:12:38.95 ID:

サカ豚逝ったああああああああああああああああああああああ
4:2018/01/05(金) 07:13:17.27 ID:

野球防衛軍がどうのこうの
5:2018/01/05(金) 07:13:22.49 ID:

学者とか修羅の道やん
大変な割に金はもらえん
そんなんに憧れるか?
19:2018/01/05(金) 07:17:21.84 ID:

>>5
学者にしても野球選手にしても食えるかどうかギリギリの人らの報道はほぼされないからね、しょうがないね
27:2018/01/05(金) 07:19:14.73 ID:

>>5
女の子も飲食、看護、保育士と修羅道に憧れているのでセーフ
6:2018/01/05(金) 07:13:31.12 ID:

8.8%で1位か
結構ばらけてるんかな?
7:2018/01/05(金) 07:13:56.81 ID:

YouTuberは?
8:2018/01/05(金) 07:14:02.99 ID:

最近のサッカーの終わった感ほんまにヤバイな
小学生のアンケートだけはずっと野球より上やったろ
9:2018/01/05(金) 07:14:51.66 ID:

「学者・博士」が男の子の1位となったのは15年ぶりで、第一生命は日本人が平成26年から3年連続でノーベル賞を受賞したことなどが影響しているのではないかと見ています。

また、「野球選手」が「サッカー選手」を上回ったのも8年ぶりで、早稲田実業の清宮幸太郎選手の活躍など、野球の話題が多かったことが背景にあると分析しています。

10:2018/01/05(金) 07:14:56.85 ID:

若者はサッカーばっかで野球離れが起きてるとはなんだったのか
11:2018/01/05(金) 07:15:08.32 ID:

視スレ静まりかえってて草
12:2018/01/05(金) 07:15:35.90 ID:

YouTuber
13:2018/01/05(金) 07:16:02.31 ID:

ええな
14:2018/01/05(金) 07:16:10.56 ID:

これはサカ豚そっ閉じ
15:2018/01/05(金) 07:16:24.36 ID:

子供をヘディング脳にしたくないし
残当
16:2018/01/05(金) 07:16:45.51 ID:

学者が一位なのは素直にええ事やと思うわ
17:2018/01/05(金) 07:16:53.34 ID:

芸スポで野球やってる子供なんていないって見たから捏造だゾ
18:2018/01/05(金) 07:17:20.39 ID:

言うほど清宮活躍したか?
20:2018/01/05(金) 07:17:24.06 ID:

学者1位なのはええな
21:2018/01/05(金) 07:17:44.42 ID:

サッカーは水泳とかと同じ体力作りのカテゴリーで落ち着いた感じするわ
Jリーグがあんなんじゃ憧れもたんやろ
22:2018/01/05(金) 07:17:45.21 ID:

ワイサッカーファンやけどプロ目指すってんならそこそこの実力でも結構稼げる野球選手目指したほうが絶対いいと思う
24:2018/01/05(金) 07:18:31.65 ID:

今の子供は優秀やぞ
25:2018/01/05(金) 07:18:40.62 ID:

全国区の選手大谷くらいしかいないのにそれに負けるってサッカーガチでヤバイんちゃう
26:2018/01/05(金) 07:18:46.55 ID:

サカ豚また終わったのか?
28:2018/01/05(金) 07:20:05.42 ID:

代表も人気落ちたしな
29:2018/01/05(金) 07:20:14.10 ID:

これに答えた小学生の5%の割合は5~10年後にはニートになってんだろ?
30:2018/01/05(金) 07:20:20.31 ID:

プロになっても並以下の人生だからなサッカーは
32:2018/01/05(金) 07:21:12.03 ID:

サッカー代表のアイドル化批判してたけどやめたらこうなったな
まあ別にいいけど
33:2018/01/05(金) 07:21:16.35 ID:

未就学児と小学性が収入メインで将来の夢語りだすほうがやべーよ
35:2018/01/05(金) 07:21:36.26 ID:

なお中学~高校生になると学者の待遇を知って医者に進路変更する模様
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1515103905/



オススメ記事

広瀬すずと橋本環奈は「どちらが上」か

ココリコ遠藤章造の全盛期wwwww(画像あり)

【悲報】板野友美さん、ついに服を剥かれ下着姿に…あとはもうavしかない(画像あり)

【地獄】女性「街コンで年収900万の男見つけた!」→妊娠→実は男の正体が…

【画像】橋本マナミ(33)、きゃりーぱみゅぱみゅになる

【週刊文春】フジ秋元優里アナ 「荒野のW不倫」スクープ撮

【画像】声優を目指す女子高生がかわいい

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」【画像あり】

【超驚愕】二階堂ふみ(Fカップ)の夜の営みがwwwwwww

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

タワーマンションは絶対に買ってはいけない!国交省幹部が警鐘「30年後にスラム化」

【マジか】自治会と結びついた「村八分」の実態・・・移住者はゴミ出しさえできず

GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到

海外「そのうち世界を支配しそう」 日系人の子供達の高い学力を示す調査結果が話題に

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

友達のマッマ「ワイ君お昼食べていきな」友「そのまま午後も遊ぼう!」ワイ「」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする