NHK受信料、19年度値下げ「検討を」 野田総務相

1:2018/02/09(金) 16:39:55.73 ID:

野田聖子総務相は9日午前の閣議後会見で、NHKの受信料について「毎年、次の年に向かって(引き下げの)
可能性を探っていただきたい」と述べ、2019年度に向けて引き下げの検討を求めた。NHKはすでに
18~20年度の3年間は受信料を据え置く姿勢を示している。野田氏は「NHKには多くの繰越金があり、事業収入も増加している」とし、
「視聴者が喜んで受信料を払うためには、引き下げを真摯(しんし)に検討していく姿勢を示してほしい」と述べ、
速やかに受信料引き下げの検討を始めるよう求めた。

https://www.asahi.com/articles/ASL2932B0L29ULFA007.html



2:2018/02/09(金) 16:41:45.10 ID:

N 日本
H 犯罪者
K 協会

は不要

3:2018/02/09(金) 16:42:03.52 ID:

こいつら、あったらあった分だけ使うやろ
4:2018/02/09(金) 16:43:39.75 ID:

NHK「あーはいはいはいはいw」
5:2018/02/09(金) 16:45:24.93 ID:

50円ぐらいだろ?
糞だな
6:2018/02/09(金) 16:46:43.78 ID:

年間1200円にしろ
7:2018/02/09(金) 16:47:12.96 ID:

年間100円くらいなら
10:2018/02/09(金) 16:48:34.12 ID:

>>6-7の生活格差(´;ω;`)
8:2018/02/09(金) 16:47:34.02 ID:

引き下げじゃなくて視聴の自由を選択させて
9:2018/02/09(金) 16:47:51.29 ID:

解約の仕方、放送しろや
11:2018/02/09(金) 16:48:38.55 ID:

全員に払わせるつもりなら税金扱いにするべき
じゃなきゃスクランブル掛けて視聴の選択をさせるべき
16:2018/02/09(金) 16:53:34.22 ID:

>>11
スクランブルにした方が売上減っても収益上がりそうだけどなあ。
取り立て屋を雇わなくてもいいし、裁判もやらなくていいんだから。
13:2018/02/09(金) 16:49:25.02 ID:

その代わりワンセグ、フルセグからも頂きます
14:2018/02/09(金) 16:50:27.31 ID:

無料で放送できるように
映像コンテンツを販売した収益で運営しろよハゲ。
15:2018/02/09(金) 16:52:01.80 ID:

スクランブルかけろよ
17:2018/02/09(金) 16:53:58.66 ID:

どうせ下げたって50円位でしょ
18:2018/02/09(金) 16:54:20.50 ID:

値下げとかいいからスクランブルかけろw
20:2018/02/09(金) 16:54:51.14 ID:

ババア違うだろ!
21:2018/02/09(金) 16:55:24.14 ID:

NHKは政府を舐めてるから従わないと思うよ
22:2018/02/09(金) 16:55:32.26 ID:

なお職員の給料はどんどん上がってます

なんでだろうね

23:2018/02/09(金) 16:55:49.58 ID:

値上げしろよ
その代りスクランブル
24:2018/02/09(金) 16:56:27.68 ID:

アホか、スクランブルかけろ
政治家、官僚とりこんだ寄生虫NHK
25:2018/02/09(金) 16:57:09.80 ID:

国民の収入増に合わせて料金も増額します
26:2018/02/09(金) 16:57:54.58 ID:

NHK「モルゲッソヨ」
28:2018/02/09(金) 16:59:09.31 ID:

100円でいいな
30:2018/02/09(金) 16:59:23.79 ID:

利益分は翌年か翌々年後に割引すればいい。
35:2018/02/09(金) 17:11:42.73 ID:

NHKを解体する署名活動とかないのかね
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518161995/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする