さあ、全校生徒で体育祭の練習だ、教室には鍵も掛けたし → 30人の財布から計10万円盗まれる・大分舞鶴高校

a
1
:2017/09/05(火) 19:53:19.81 ID:

大分舞鶴高校10万円の窃盗被害

http://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/5073657581.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

4日、大分市にある大分舞鶴高校で、教室に置いてあった生徒の財布から
合わせて、およそ10万円が盗まれているのが分かり、届け出を受けた警察では、
窃盗事件として捜査しています。

警察や学校によりますと、4日の昼過ぎ、大分市今津留にある大分舞鶴高校で、
体育祭の練習から戻った生徒が教室に置いてあった財布から現金が盗まれているのを見つけました。
学校が調べたところ、現金は、2つの教室に置いてあった生徒30人の財布から盗まれていて、
被害額は合わせて、およそ10万円に上るということです。

学校によりますと、4日は、全校生徒が参加して午前9時すぎから午後0時半ごろまで、
学校の近くの陸上競技場で、体育祭の練習をしていたということです。
練習に行く前、教室の扉には鍵がかけられましたが、練習を終えて生徒たちが戻ったときには
一部の扉には鍵がかかっていなかったということです。

学校では、4日警察に被害届けを出し、警察では窃盗事件として捜査を進めています。

事件について大分舞鶴高校は
「生徒や保護者に申し訳なく思います。今後は施錠の徹底や貴重品の管理の徹底を指導していきます」
とコメントしています。

09/05 16:39



2:2017/09/05(火) 19:54:00.44 ID:

あのー犯人ry
16:2017/09/05(火) 19:58:39.45 ID:

>>2
わかる訳ねーだろwww
教室の引き戸の鍵なんて誰でも30秒あれば開けれるわwww
窓も同様。
3:2017/09/05(火) 19:54:09.00 ID:

水虫スレ
4:2017/09/05(火) 19:54:10.39 ID:

生徒だろ
5:2017/09/05(火) 19:54:31.24 ID:

財布は盗まれてないの?
6:2017/09/05(火) 19:54:43.08 ID:

学校とか警戒薄いところに財布もっていくやつが馬鹿
マネークリップ小銭入れで十分
7:2017/09/05(火) 19:55:47.40 ID:

教師と用務員がまず疑われるだろうな
8:2017/09/05(火) 19:55:59.69 ID:

よーし全員目を瞑って、盗んだ人は正直に黙って手をあげなさい
9:2017/09/05(火) 19:56:05.48 ID:

猫はよ
10:2017/09/05(火) 19:56:13.15 ID:

指紋採取すれば一発だろ
確実に内部犯だろうし手袋したり指紋消したと思えない
11:2017/09/05(火) 19:56:43.80 ID:

盗撮カメラつけてないのか
12:2017/09/05(火) 19:56:53.19 ID:

鍵閉めたって上の方の窓は開いてたりするからな
13:2017/09/05(火) 19:57:23.29 ID:

先生が犯人だ
14:2017/09/05(火) 19:57:50.99 ID:

せやかて工藤
15:2017/09/05(火) 19:58:11.78 ID:

DQN高校ではよくあること
17:2017/09/05(火) 19:58:47.93 ID:

今の高校生は3000円も持って学校行ってるのか
俺なんてジュース代220円を筆箱に入れてただけだったぞ
27:2017/09/05(火) 20:01:39.31 ID:

>>17
学食あったから500円と定期無くした時用の電車代だけは持ってた
18:2017/09/05(火) 19:58:48.94 ID:

そういやどっかの警察署の金庫から金が盗まれたけど犯人捕まらないねw
19:2017/09/05(火) 19:59:25.31 ID:

ヌコ?
20:2017/09/05(火) 19:59:45.10 ID:

母校は日直が教室に残ってたな
21:2017/09/05(火) 19:59:57.31 ID:

だから監視カメラ付けろよ

イジメ防止にもなるだろ

22:2017/09/05(火) 20:00:18.51 ID:

もし教頭がハゲてたら犯人だな
24:2017/09/05(火) 20:00:41.62 ID:

舞鶴って京都じゃないん?
いつから大分に?
25:2017/09/05(火) 20:01:18.21 ID:

>>24
大分前からだろ?
26:2017/09/05(火) 20:01:38.69 ID:

パチンカス教師でOK
28:2017/09/05(火) 20:01:41.49 ID:

JKのパンティー盗まずに金だけ???
犯人は女だな、間違いない(^o^)
29:2017/09/05(火) 20:02:01.07 ID:

高校時代あるあるだね
30:2017/09/05(火) 20:02:30.73 ID:

本当に10万円有ったのか、自己申告ならジュースでもおごっとけ
37:2017/09/05(火) 20:05:34.65 ID:

「えーっ!ちょうど?」
40:2017/09/05(火) 20:07:33.14 ID:

どうせ偏差値がって思ったら、結構高いな。
42:2017/09/05(火) 20:08:44.89 ID:

>>40
偏差値60くらいが一番コントロールしやすい

高くても低くてもダメ

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504608799/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする