貯金ゼロ僕「せめて100万貯めるか」 貯金100万僕「300万はあったほうがええかな」

a
1
:2017/05/25(木)23:07:35 ID:

貯金300万僕「いや500はないと安心できんな
貯金500万僕「500なんてすぐ飛ぶな。1000万はないと…」

これいつまで続くんだ?


2:2017/05/25(木)23:10:23 ID:

貯金1000万僕「家買うなら余裕持って5000万は用意しておきたいな」
貯金5000万僕「老後や子供のこと考えると一億はあったほうがいいな」
貯金一億僕「貯めなきゃ・・・貯めなきゃ・・・」
3:2017/05/25(木)23:10:55 ID:

マジレスすると3億
5:2017/05/25(木)23:11:37 ID:

>>2
>>3
死ぬまで溶けない呪いかな?
4:2017/05/25(木)23:10:58 ID:

俺の場合
300万貯まったか安心
FX始める
40万まで溶ける
一時やめる
またFXはじめる
現在370万
6:2017/05/25(木)23:12:08 ID:

>>4
上下激しいな
ちな上手くいくようになった要因は?
7:2017/05/25(木)23:12:53 ID:

>>6
自分の余力をはっきりとわかるようになったことかな
あとはメンタルコントロールよ
8:2017/05/25(木)23:13:33 ID:

>>7
なるほど
9:2017/05/25(木)23:14:07 ID:

庶民レベルの貯蓄じゃいくらあっても安心できないよな…
11:2017/05/25(木)23:14:47 ID:

3億(ただしコスト0)
18:2017/05/25(木)23:18:40 ID:

GDPは上がってるけど
消費は増えてないらしいな
貯蓄大好きか
20:2017/05/25(木)23:19:21 ID:

>>18
要因は将来不安だろうな
22:2017/05/25(木)23:19:51 ID:

下手にお金あるから安心できないってのもあるよな
27:2017/05/25(木)23:22:06 ID:

>>22
それもあるし
もっと貯めなきゃ感が増していくからドツボにはまる
24:2017/05/25(木)23:21:04 ID:

貯蓄のデメリットって
インフレに弱いことだっけ
26:2017/05/25(木)23:21:41 ID:

>>24
つまり今の日本だとデメリット無しってことよ
29:2017/05/25(木)23:23:23 ID:

>>26
あと、結果としてお金が動かないことか
30:2017/05/25(木)23:23:35 ID:

お金ためらんない
33:2017/05/25(木)23:24:20 ID:

>>30
そのほうが人生幸せかも知らんぞ
39:2017/05/25(木)23:27:00 ID:

貯金の無限ループに陥って最近は楽しみがないわ
かといって消費は避けるくせがついているし
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495721255/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする