配達業者ついに激怒 「再配達はやめます。依頼あるまで保管する」

a
1
:2018/03/15(木) 15:24:22.29 ID:

依頼なければ再配達せず ゆうパック、労働負担を軽減

日本郵便が宅配便「ゆうパック」の再配達サービスを縮小したことが、14日わかった。
従来は受取人の依頼がなくても翌日に再配達していたが、3月から再配達の日時指定を受けるまで郵便局で保管する運用に改めた。

指定の時間に再配達することで荷物を渡しやすくし、従業員の負担を軽減する。



2:2018/03/15(木) 15:24:29.30 ID:

再配達に依頼が必要としたのは大手では日本郵便がはじめて。
 1日に個人向け料金を引き上げたのに合わせて、再配達の運用を変更した。初…

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28113640U8A310C1TJ1000/

3:2018/03/15(木) 15:24:43.22 ID:

何も押さずに帰るからなこいつら
6:2018/03/15(木) 15:25:26.62 ID:

>>3
これ
8:2018/03/15(木) 15:26:01.42 ID:

>>3
どんだけ治安悪いとこ住んでんねん
19:2018/03/15(木) 15:27:55.97 ID:

>>3
押さないメリットが無いんやけど
4:2018/03/15(木) 15:25:06.24 ID:

もう最初から休日配達でええやん
5:2018/03/15(木) 15:25:17.80 ID:

これでええ
ただし寝てんのにピンポン連打すんなよ
7:2018/03/15(木) 15:25:39.87 ID:

取りに行くから夜開けてくれや
9:2018/03/15(木) 15:26:09.61 ID:

配達希望午前中にしたのに今来やがったぞ
おかげでこの時間までぐっすり寝てたわ
10:2018/03/15(木) 15:26:21.00 ID:

都内はとうの昔にそうなっとるし
それでええよ

ただね
札幌なんとか言う受け取りに行くのが不可とか言う訳分からん所は駄目や

11:2018/03/15(木) 15:26:24.84 ID:

出るの面倒で3回くらい再配達させたことあるわ
12:2018/03/15(木) 15:26:47.96 ID:

ええやん
13:2018/03/15(木) 15:27:07.32 ID:

スプラトゥーンやってて手が離せないから再配達させたわすまん
14:2018/03/15(木) 15:27:08.46 ID:

有料で時間指定しとるのに守りもしないしとことんクズやな
15:2018/03/15(木) 15:27:16.78 ID:

持ってくる前に電話でも寄越せや
16:2018/03/15(木) 15:27:21.76 ID:

時間指定を強制させて再配達は金取れ
それで解決
21:2018/03/15(木) 15:28:11.22 ID:

>>16
時間指定は別にええけど
発送側が手間増えるから嫌がるんだよなぁ
18:2018/03/15(木) 15:27:50.91 ID:

ゆうぱっくはすでにそうなってへん?
絶対不在票一回しか入ってない
20:2018/03/15(木) 15:28:07.89 ID:

宅配ボックスないところはもう玄関に置いて言っていだろ
23:2018/03/15(木) 15:28:55.89 ID:

居るのに不在入れていく業者だらけ
24:2018/03/15(木) 15:29:43.10 ID:

一生保管してろやカスが
25:2018/03/15(木) 15:29:51.10 ID:

そんなのどうでもいいから遅いのどうにかしろ
26:2018/03/15(木) 15:30:00.07 ID:

これはええんちゃう?
不在票入れてあるなら依頼なきゃ翌日も来る必要ないやん
27:2018/03/15(木) 15:30:14.27 ID:

またヤフオクの入金遅くなるやんけ
28:2018/03/15(木) 15:30:28.86 ID:

今更かよ
30:2018/03/15(木) 15:30:43.94 ID:

ゆうパックはもうそうなってると思ってた
36:2018/03/15(木) 15:31:16.85 ID:

>>30
なっとるよな
たぶん都内だけなんちゃうか?
32:2018/03/15(木) 15:30:48.02 ID:

宅配業者がいけないというよりも
受け取り側がアカンからこうなるんだろ
33:2018/03/15(木) 15:30:51.25 ID:

レターパック手渡しやめろ
何のためにポスト投函選んでるかわかれカス
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1521095062/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする