メキシコから米国へ不法入国、国境の壁を2分足らずで突破!

1:2018/04/08(日) 18:41:29.56 ID:

AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は不法入国者の取り締まり強化対策として米南部のメキシコ国境地帯に数千人規模で州兵を配備するよう指示した。
だが、それも米国へ行きたいと強く願う1人の若者の決意を覆すことはなかった。このメキシコ人の若者は6日、仲間の助けを借りて米メキシコ間の壁をよじ登って越え、
米国側に入ることに成功した。

 この若者の越境を手助けした男性は3人。2人は壁を登る若者を押し上げる役で、もう1人は見張り番だ。若者は友人の手を借りてさびついた金属製の壁をよじ登り、
壁を越えてメキシコ側のシウダフアレス(Ciudad Juarez)から米国側のニューメキシコ州サンランドパーク(Sunland Park)に入った。わずか2分足らずの出来事だった。

 メキシコ南部出身だという若者は国境を越えた後、砂漠のかなたの地平線上にかすかに見える集落を目指して走っていき、姿が見えなくなった。

 越境を手伝った男性の一人は「実現するのはいつになるかわからなかったけど、あいつは諦めなかったんだ!」とAFPに語った。男性は、
高さ6メートルの国境壁をたった1分でよじ登る人たちをたくさん見てきたと話すと、米税関国境警備局(US Customs and Border Protection)に見つかるのを恐れて走り去った。

 トランプ大統領は、報道で中米出身者ら1000人以上から成る移民「キャラバン(旅の一団)」が米国境に向かってメキシコ国内を移動中だと知ると、
怒りのコメントを相次いでツイッター(Twitter)に投稿。さらに5日には州兵部隊2000~4000人を国境に配備するよう指示した。だがメキシコはトランプ氏の決定に反発している。【翻訳編集】 AFPBB News
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000021-jij_afp-int

国境の壁を簡単に超えるメキシコの不法移民



2:2018/04/08(日) 18:41:57.62 ID:

地雷でも置いとけばいいのに
3:2018/04/08(日) 18:42:00.09 ID:

いや入ってくるなよ…
4:2018/04/08(日) 18:43:28.83 ID:

さも英雄の如く描写されてるけど日本に韓国人が不法入国してきたらと考えてみろよ
5:2018/04/08(日) 18:43:44.64 ID:

この記者なに応援してんの?
6:2018/04/08(日) 18:44:05.60 ID:

サスケか風雲たけし城方式で頼むわ
7:2018/04/08(日) 18:44:30.46 ID:

メチャシコなギャルならおK
8:2018/04/08(日) 18:44:33.36 ID:

なんでネズミ返しをつけておかないんだろう
10:2018/04/08(日) 18:45:16.47 ID:

射殺しかないねぇ
11:2018/04/08(日) 18:45:38.02 ID:

まず壁が低いしネズミ返しついてないし
仮置きにしてもガバガバすぎるわ
12:2018/04/08(日) 18:45:47.45 ID:

国境を地雷原にするしか…
14:2018/04/08(日) 18:46:52.33 ID:

飛び越えられる高さ
親切やな
17:2018/04/08(日) 18:48:09.57 ID:

壁を乗り越えた先の足元に何か欲しいな
18:2018/04/08(日) 18:48:14.01 ID:

東ドイツを見習えよ
19:2018/04/08(日) 18:48:44.06 ID:

溶岩でも流しとけよ

その内、分離するんじゃね

20:2018/04/08(日) 18:48:45.59 ID:

よくやった
21:2018/04/08(日) 18:49:20.00 ID:

天辺に有刺鉄線と電流流しとけばええよ
23:2018/04/08(日) 18:50:23.33 ID:

>>1
こういう時に銃を使えよ
27:2018/04/08(日) 18:52:18.13 ID:

AFPのお膝元のフランスはは難民をどうしたんですかねえ
28:2018/04/08(日) 18:52:45.72 ID:

壁を10m位にして壁の上をロボットで監視しろ
30:2018/04/08(日) 18:52:58.38 ID:

ガンカメラ設置しとけ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523180489/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする