「社会現象にも」白石麻衣、写真集が22万部突破で今世紀最高を更新 前代未聞のヒット!

1:2017/08/07(月) 13:43:07.44 ID:

乃木坂46白石麻衣の2ndソロ写真集『パスポート』(講談社)の発行部数が22万部を突破したことが7日、わかった。

2月7日の発売から半年が経過しているにもかかわらず売り上げのペースは落ちず、品薄解消のために8回目の増刷が決定し累計発行部数は22万部を突破。
女性ソロ写真集としては今世紀最大のヒットとなっているが、今回発行22万部を突破したことで自らその記録を更新した。

7月31日付けのランキングで累計実売数は212,570部を記録。
超ロングセラーで今でも1ヶ月に約5000部のペースで売り上げを伸ばし続けている。

『パスポート』は初週10.4万部を売上げて女性ソロ写真集歴代1位の記録を達成。
その後も、5月9日には朝日新聞の文化・文芸欄でヒットの理由が取り上げられるなど社会現象となっている。

同社の販売担当者は「発売から半年経っても、ここまで勢いの落ちないタレント写真集は前代未聞。講談社の歴史を振り返っても、異例の大ヒット写真集です!」と歓喜。

また今回、異例のヒットに喜ぶ白石のショットも到着。ピースサインで笑顔を見せた。

テーマは“おしゃれでセクシー”

撮影は昨年10月、4日間にわたってアメリカ西海岸を縦断し、サンディエゴとロサンゼルスなどで実施。
“おしゃれでセクシー”をテーマに、男性なら誰もが魅了され、女性から見ても憧れる、美神“まいやん”の圧倒的美しさを捉えた。

またグループ史上最高のセクシーショットにも挑戦。
ランジェリー姿で見せる透き通るような白い肌はもちろん、彼女にとって初めての土地で見せる自然体の笑顔、美味しそうにご飯を食べる様子など、リラックスした“まいやん”も見どころとなる。

白石自身も「自信作です!」と胸を張る写真集には、グループ総合プロデューサーの秋元康氏が帯文に「白石麻衣は、もう、どこへでも行ける。写真集を眺めながら、ふとそんなことを思った」とコメントを寄せている。

http://mdpr.jp/news/detail/1705676

白石麻衣2nd写真集『パスポート』







乃木坂46 白石麻衣



3:2017/08/07(月) 13:44:36.47 ID:

※22万部は22万人が買ったわけではありません
6:2017/08/07(月) 13:45:30.09 ID:

>>3
で終わってたw
4:2017/08/07(月) 13:44:44.22 ID:

生駒ちゃんの方が売れてるし
5:2017/08/07(月) 13:45:20.57 ID:

きれいなおばちゃん
10:2017/08/07(月) 13:47:18.50 ID:

>>5
大好きです!
7:2017/08/07(月) 13:45:56.37 ID:

社会現象?
社会ではこの子の名前知らない人の方が多いんでね?
8:2017/08/07(月) 13:46:10.33 ID:

乳首も出さずに…………
9:2017/08/07(月) 13:46:43.71 ID:

まいやんがこんなにカワイイって知ってるの?
11:2017/08/07(月) 13:47:27.67 ID:

言うほどでもない
12:2017/08/07(月) 13:47:35.03 ID:

握手券はついてないの?
13:2017/08/07(月) 13:48:07.99 ID:

まいやんがこんなにカワイイって知ってるの?








  
  
14:2017/08/07(月) 13:48:17.59 ID:

白塗りおばさん
15:2017/08/07(月) 13:48:39.15 ID:

キレイだけど外斜視なりかけてない?
16:2017/08/07(月) 13:49:02.25 ID:

そんなに、チャンプロードって売れたんか?
17:2017/08/07(月) 13:49:45.23 ID:

誰が買ってんの?
18:2017/08/07(月) 13:49:52.85 ID:

女受けしてることにしたいのか
19:2017/08/07(月) 13:50:00.63 ID:

キンコン西野のプペルの方がたくさん売れてるんだな
20:2017/08/07(月) 13:50:12.03 ID:

いっつも同じじゃん
22:2017/08/07(月) 13:51:08.52 ID:

100円で売ってたよ
23:2017/08/07(月) 13:51:14.17 ID:

そんなに抜けるの?
24:2017/08/07(月) 13:51:31.47 ID:

宮沢りえとか菅野の頃とか100万ぐらいうれてたやろ
25:2017/08/07(月) 13:51:37.14 ID:

かおでかいの?
26:2017/08/07(月) 13:51:53.35 ID:

髪型と髪色が傷んだように見えるなあー…
子育てに疲れたマイルドヤンキーみたい。
28:2017/08/07(月) 13:52:06.10 ID:

普通に考えてパパが買ってくれたか、マネロンの道具かどっちかだろ
30:2017/08/07(月) 13:52:38.02 ID:

色白だしいいよね

深田恭子写真集が日焼けした肌を見せてたのは失敗したね

元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502080987/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする