『PUBG』の開発会社に訴えられた『荒野行動』の会社 懲りずに今度は『フォートナイト』を堂々とパクる

1:2018/04/06(金) 19:57:18.40 ID:

『PUBG』を運営するPUBG Corp.はスマートフォンゲーム『荒野行動』を運営するNetEase Gamesに対して
配信差し止め訴訟したことが分かった。訴訟したのは『荒野行動』だけでなく、同サバイバルゲーム『Rules of Survival』の2作品。

『荒野行動』の運営はTwitterで「皆様に引き続き『荒野行動』をお楽しみ頂きたく、今後も継続的にサービスを提供し、
より進化したゲーム体験を提供して参ります。非公式の情報を信用しないで下さいますよう、お願い致します」と
Twitterで情報を公開している。
この公式Twitterのツイート前に偽物のアカウントが「荒野行動サービス終了」とツイートしたためそれに対するものと思われる。

■懲りずにパクリゲーム発表
NetEase Gamesが新たに新作を発表し、それがEpicGameの『フォートナイト』に激似など話題になっている。
タイトルも『フォートクラフト』で、見た目もかなり『フォートナイト』に似ている。

『フォートナイト』は既にスマートフォン版が配信されているため、あとから類似版が出ても入るスキがないが、
『荒野行動』スマートフォン版が無かったためPCを持っていなかったユーザーに受け入れられ、多くのユーザーを獲得できた。
しかしそれに対抗するかのように『PUBG Mobile』がリリースされ、そのインターフェイスが逆に「『荒野行動』に
似ている」という謎の現象が起きている。

http://gogotsu.com/archives/38450




動画
フォートナイト(本物)


フォートクラフト(偽物)



2:2018/04/06(金) 19:58:56.74 ID:

さすがに似すぎww
3:2018/04/06(金) 19:59:27.70 ID:

開発の速さがすごい
4:2018/04/06(金) 19:59:39.87 ID:

荒野行動よりもパクリレベルがあがってるな
5:2018/04/06(金) 20:00:03.12 ID:

開発力あるんだからオリジナルで勝負しろよ
6:2018/04/06(金) 20:00:42.75 ID:

インベーダーゲーム時代から変わらんな
7:2018/04/06(金) 20:02:26.47 ID:

開発力ありすぎ
14:2018/04/06(金) 20:06:30.34 ID:

>>7
開発力じゃなくて、丸パクりしとるだけやぞ
8:2018/04/06(金) 20:03:35.86 ID:

なんか凄く似てるゲームだな
偶然って恐ろしい
9:2018/04/06(金) 20:03:44.61 ID:

PUBGのチーターってこの会社の手先なのでは
10:2018/04/06(金) 20:04:41.78 ID:

こんなのよりチーター訴えろよ
ユーザー離れは荒野のせいじゃないだろ
12:2018/04/06(金) 20:06:07.01 ID:

こういう堂々とむちゃくちゃやるとこ好きやなw
15:2018/04/06(金) 20:07:22.04 ID:

PUBGのためにビデオカード買うのもダルいなと思って動画見てるうちに飽きた
17:2018/04/06(金) 20:09:15.37 ID:

モンストとかFGOはパクらないのか
18:2018/04/06(金) 20:09:29.24 ID:

ざまぁw
19:2018/04/06(金) 20:09:42.73 ID:

なにより開発速度に驚く
24:2018/04/06(金) 20:16:18.81 ID:

モラル無くても金持ってる連中は強いな
25:2018/04/06(金) 20:16:23.89 ID:

いや、何これ、とんでもない技術者集団だなこいつら
27:2018/04/06(金) 20:17:14.43 ID:

人海戦術でスト2とかメタスラみたいなドットゲームをいっぱい作ってほしい
30:2018/04/06(金) 20:19:02.95 ID:

鯖わけても日本人でやってる奴そんないないだろ
31:2018/04/06(金) 20:19:19.18 ID:

ソース同じならもう裏で会社合併しちゃって
ちょっと違うソフト常に2本同時リリースしてりゃ良くね?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523012238/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする