納豆のタレ、かき混ぜる前に入れる?後に入れる?

1:2018/04/04(水) 11:15:42.06 ID:

記者が先日の夜(18時頃)、編集部でパックに入った納豆を食べていたところ、「納豆って朝とか日中に食べるもんじゃないの」といった話題になった。

松屋で朝定食についてくる納豆がいいんですよ」といった会話が交わされる中、私たちの頭に、あることが浮かんだ。

「納豆のタレを『かき混ぜる前』に入れるか、『後に入れるか』――」

そこで読者の皆様にご回答いただきたい。納豆のタレ、かき混ぜる前に入れる?後に入れる?

納豆のタレ、かき混ぜる前に入れる?後に入れる?【東京】

かき混ぜる前
かき混ぜた後

http://j-town.net/tokyo/research/votes/258237.html



2:2018/04/04(水) 11:16:00.59 ID:

ato
3:2018/04/04(水) 11:16:35.15 ID:

前だろ
4:2018/04/04(水) 11:16:51.03 ID:

醤油だろ!
あんなまずいもの使うかよ
5:2018/04/04(水) 11:17:46.18 ID:

50回混ぜる→タレを入れる→50回混ぜる→からし入れる→50回混ぜる
6:2018/04/04(水) 11:18:10.07 ID:

タレを入れる→5回混ぜる
7:2018/04/04(水) 11:18:53.72 ID:

塩で食え粘りが足りないんだよ
8:2018/04/04(水) 11:19:58.63 ID:

後だ
先だと納豆菌に空気が触れにくくなる
ミクロの世界だな
9:2018/04/04(水) 11:20:09.89 ID:

どっちでも味は変わらない
18:2018/04/04(水) 11:26:25.94 ID:

>>9
いや、糸(粘り)出すにはタレは後です
10:2018/04/04(水) 11:20:31.63 ID:

納豆の粘りが苦手なら混ぜる前でいいけど好きなら後しかないわな
11:2018/04/04(水) 11:21:55.27 ID:

かきタレ?
12:2018/04/04(水) 11:23:57.25 ID:

タレの代わりに大根おろしがついてる納豆があった
旨かったぞ
13:2018/04/04(水) 11:24:00.65 ID:

パキッとたれが便利すぎてかき混ぜる前になった
14:2018/04/04(水) 11:24:57.33 ID:

カラシだけ最初に入れて混ぜる
15:2018/04/04(水) 11:25:08.04 ID:

なぜ製造時に混ぜておかない
16:2018/04/04(水) 11:25:37.41 ID:

まず、なにも入れずにかき混ぜて糸を出すことが鍵になります
17:2018/04/04(水) 11:25:42.42 ID:

タレは甘すぎて入れないな。醤油はかき混ぜている途中で入れる。
19:2018/04/04(水) 11:27:47.55 ID:

先に入れたら納豆ツルッてなるだろが
21:2018/04/04(水) 11:28:30.08 ID:

もうええっちゅーねん
22:2018/04/04(水) 11:28:50.59 ID:

タレを入れる前にかき混ぜた方がいいって古畑が言ってたので
23:2018/04/04(水) 11:29:39.09 ID:

何でか知らないけど後のほうが美味しい
24:2018/04/04(水) 11:29:48.07 ID:

ざっとほぐす→たれを入れる→よくかき混ぜる→薬味を入れる→軽く混ぜる
25:2018/04/04(水) 11:30:00.00 ID:

糸が嫌だからそもそも混ぜない
タレかけて、一口ぶんずつとって、食べる
27:2018/04/04(水) 11:31:29.13 ID:

先にタレ入れたら粘りがでないやろ
28:2018/04/04(水) 11:32:03.61 ID:

先にタレいれたほうがいい
かき混ぜてからタレいれても豆本体に味がつかないので
根っこの部分で豆の苦さが際立つ
先にタレ入れとけば豆本体にもたれの味が伝わるので
ある程度うまい感じになる
29:2018/04/04(水) 11:32:59.35 ID:

砂糖いれると粘りが出る
30:2018/04/04(水) 11:34:03.68 ID:

めちゃ混ぜ→タレ→ちょい混ぜ
38:2018/04/04(水) 11:40:20.40 ID:

まずはタレを入れずにかき混ぜるのが正解って聞くけど、
汁気が無いと混ぜ難いんだよアレ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522808142/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする