職場の同僚31人で購入の宝くじ、49億円大当たり!

1:2018/03/02(金) 17:28:45.93 ID:

(CNN) カナダ東部にある石油精製所で働く従業員31人がこのほど、全員で購入した宝くじで大当たりを獲得し、6000万カナダドル(約49億6000万円)の賞金を手にする出来事があった。同国の宝くじでの史上最高額とみられる。

幸運を引き寄せたのは人口228人の町の石油精製所でボイラーの製造に携わる従業員31人。先月28日に行われた当選セレモニーではおそろいのシャツを着て登壇。満面の笑みを浮かべて記念写真に収まった。

共同購入に参加したグループは3カ月間宝くじを買い続けた。当たりくじを買った女性は「1人が5ドルずつ負担して、155ドル分の宝くじを購入した」と説明した。

宝くじを運営するアトランティック・ロッタリーによると、グループは1人につきおよそ190万カナダドルを手にする。同じ職場で働く夫婦や親子、双子の兄弟などがともに賞金を得るケースもあるという。

賞金の使い道は住宅ローンの支払い、新車の購入、家族の支援など様々だ。当選をきっかけに退職したメンバーが5人いるが、残りの26人は引き続き勤務し、プロジェクトの完遂を目指すとしている。

CNN 2018.03.02 Fri posted at 14:08 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35115519.html



2:2018/03/02(金) 17:31:06.57 ID:

アメリカもカナダも当選者を公表するのがすごいよな
もう静かな生活なんて送れないだろ
12:2018/03/02(金) 17:34:11.05 ID:

>>2
公表しないと当選者が本当にいるのか知りようがないしねぇ
3:2018/03/02(金) 17:31:11.38 ID:

すごい
4:2018/03/02(金) 17:31:45.90 ID:

31人に一斉に退職されたら困るなw
5:2018/03/02(金) 17:32:53.84 ID:

31人でバトル開始
6:2018/03/02(金) 17:33:17.52 ID:

殺し合いに発展しそうでwktk
8:2018/03/02(金) 17:33:30.23 ID:

ドラマだと死人が出る展開
10:2018/03/02(金) 17:33:47.63 .net ID:

>>1
割り切れないwww
11:2018/03/02(金) 17:34:06.15 ID:

辞めないとか立派過ぎるだろ
13:2018/03/02(金) 17:36:29.11 ID:

引退間近の人ならまだしも、若い人が辞職するには金額少なすぎると思うんだが?
14:2018/03/02(金) 17:36:54.92 ID:

これはある意味怖い
20:2018/03/02(金) 17:39:17.87 ID:

>>14
日が経つにつれ受けとる人が減っていくんでしょw
15:2018/03/02(金) 17:37:25.16 ID:

一人あたり「1億5千万円」くらいとな。
16:2018/03/02(金) 17:37:33.39 ID:

ラブレター フロム カナダ♪
17:2018/03/02(金) 17:38:16.48 ID:

分けるなこのお金で会社を起こそう
31人いればどうにか回る成功したら皆役員だぞ
18:2018/03/02(金) 17:38:39.24 ID:

32人いる!
21:2018/03/02(金) 17:39:29.44 ID:

年齢次第だが一億ちょいで仕事辞めるのは早くないかw
22:2018/03/02(金) 17:40:23.72 ID:

一億程度じゃ仕事辞められないだろー
23:2018/03/02(金) 17:40:29.00 ID:

31人大量退職待ったなし
24:2018/03/02(金) 17:40:42.38 ID:

ボイラー会社は倒産するでw
25:2018/03/02(金) 17:40:52.26 ID:

バトルロイヤル
ファイッ!
26:2018/03/02(金) 17:41:15.73 ID:

あたったから辞めたのね←実は…
27:2018/03/02(金) 17:41:28.28 ID:

総取りジャンケン放送したら視聴率で稼げるかも。
37:2018/03/02(金) 17:46:45.31 ID:

何でみんなで買ったんだ?
300円の宝くじを100円出し合って買うか普通?もしもーし
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519979325/





オススメ記事

【画像】北川景子さんの寝顔がヤバイwwwwwwwwww

【画像】 水着でカップヌードルを食べる村瀬紗英がエッロいと話題にwwwww

バスト110cmのKカップわがままボディーの娘(25)がソフマップ(画像あり)

【超衝撃】デリヘル呼んだら現役JKが来たからwwwwwww

【悲報】渡部建さん、佐々木希を寝取られるwwwww(画像あり)

ウーマン村本、オウム真理教のアーチャリー、はるかぜちゃん(17)ら、深夜から翌朝5時にかけて飲み会(画像あり)

将棋・藤井聡太の50m走タイムは6秒8

スポーツウェア着た女子の鍛え抜かれた体画像

【超衝撃】女が寝バック大好きな理由がwwwwww

海外「日本との関係はもっと良くなる!」 ザギトワの夢を叶えた日本にロシアから感謝の声が殺到

北野武「年間10億の税金を払ってる」と脅威の発言 年収はいくらか?

【注意喚起】友達がオフ会でクレカ盗難&不正利用の被害にあった話 巧妙な犯行で被害届も出せなかった・・・

【韓国の反応】韓国が平昌に歓呼している時、安倍-習近平の「外交腹心」がひっそり会合

海外「日本人、ガチでダサすぎる…」(画像あり)

【悲報】中川翔子さん、にゃんにゃん写真が流出してしまう

ワイ「仮想通貨も飽きたし、株でもやってみるかな……(口座ヒラキー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする