面接官「一度の質問だけで私が10000円、5000円、1000円のどれを持っているか当てなさい」

a
1
:2018/03/26(月) 04:30:53.37 ID:

ただし質問へは「はい」か「いいえ」でしか答えないものとする



2:2018/03/26(月) 04:32:00.33 ID:

そんなこと本当にできるの?
3:2018/03/26(月) 04:32:07.08 ID:

飛んでみろや
4:2018/03/26(月) 04:32:43.90 ID:

5000円以上もってるなら「はい」
それより低いなら「いいえ」
5000円なら10秒間沈黙してください

はい論破

10:2018/03/26(月) 04:34:37.02 ID:

>>4
かっこいい~w
ちなみに以上の意味知ってる?
13:2018/03/26(月) 04:35:24.50 ID:

>>10
何を勘違いしとるのか知らんがきっしょいレスやな
15:2018/03/26(月) 04:35:38.58 ID:

>>10
知ってるか?
5:2018/03/26(月) 04:32:48.10 ID:

あなたが持っているのが1万円ならはいを
5000円ならいいえと答えてください
1000円の場合は答えないでください

はい勝ち

11:2018/03/26(月) 04:35:05.98 ID:

>>4
>>5
実質2個質問してるから不採用
17:2018/03/26(月) 04:36:05.00 ID:

>>11
ザコカスガイジさん・・・w
一度の質問であって2個質問しているわけではないぞ
この質問が終わった瞬間結果が確定するんやから
君、不合格!w
21:2018/03/26(月) 04:37:09.62 ID:

>>17
つまり?
6:2018/03/26(月) 04:33:49.82 ID:

好きなパンツの色でも適当に聞いてからぶん殴って財布奪えばええやん
8:2018/03/26(月) 04:34:26.28 ID:

>>6
ちょっと好き
7:2018/03/26(月) 04:34:10.98 ID:

ファミコンのソフトは買えるけどスーファミのソフトは買えませんか?→はいなら5000円
→いいえなら1000円
12:2018/03/26(月) 04:35:13.47 ID:

>>7
10000もいいえやん
16:2018/03/26(月) 04:35:40.68 ID:

>>7
10000円の時も面接官はいいえと答えるんちゃう?
14:2018/03/26(月) 04:35:28.00 ID:

ワイ「で、学歴は?」
18:2018/03/26(月) 04:36:33.46 ID:

つべこべ言わず雇ってください
はい→退室
いいえ→椅子を蹴って退室
22:2018/03/26(月) 04:37:11.95 ID:

2つの返答しかないんやから無理じゃねーか?
23:2018/03/26(月) 04:37:19.09 ID:

こっちは3択から選ばなあかんのに答えの選択肢は2つしかないのずるいやろ
24:2018/03/26(月) 04:37:22.39 ID:

switch文は効率的ではありますが保守性に欠けるためナンセンスです
保守性の観点からその問題の解決はif文で構成すべきなのでその前提条件を撤回してください
28:2018/03/26(月) 04:38:03.65 ID:

>>24
下流、採用!w
26:2018/03/26(月) 04:37:49.01 ID:

なんでちょくちょく過激派が沸いてんねん
27:2018/03/26(月) 04:37:54.36 ID:

ワイ「そんなこと可能なんですか?」
面接官「いいえ」
29:2018/03/26(月) 04:38:33.16 ID:

1000円もってんのって聞いて違ったら2分の1当てる
30:2018/03/26(月) 04:38:52.21 ID:

何番目に価値のあるお札を持ってますか?
34:2018/03/26(月) 04:40:08.50 ID:

10000円なら はい
5000円なら いいえ
で答えてくださいと質問した場合1000円持ってると面接官はどんな返答を返すのか気になる
39:2018/03/26(月) 04:41:14.99 ID:

>>34
答えは沈黙
35:2018/03/26(月) 04:40:22.92 ID:

正解は何や
57:2018/03/26(月) 04:44:19.59 ID:

10000円ならはい
1000円ならいいえとお答えください
これだと5000円は無言になる
はいかいいえ以外を答えると面接官がルール犯すことになる
65:2018/03/26(月) 04:45:43.21 ID:

>>57
それって質問?
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1522006253/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする