役所の宿直員だが、頭おかしくなりそう

a
1
:2018/03/02(金) 04:26:13.290 ID:

暇な時間が多すぎてな



2:2018/03/02(金) 04:27:10.717 ID:

2chやれるならいいだろ
3:2018/03/02(金) 04:29:14.752 ID:

>>2
そればっかりで、仕事してるのか家にいるのか分からなくなる時がある
4:2018/03/02(金) 04:29:25.481 ID:

役所って宿直ってなんかあんの?
5:2018/03/02(金) 04:30:17.143 ID:

>>4
市営の火葬場予約とか、婚姻届の受理とかね。
7:2018/03/02(金) 04:32:06.782 ID:

>>5
夜中に婚姻届けて持ってるやついるの?
6:2018/03/02(金) 04:31:41.409 ID:

(´・ω・`) 夜中に婚姻届受理してるの?
8:2018/03/02(金) 04:33:26.599 ID:

>>6
>>7
いたんだなー、これが
11:2018/03/02(金) 04:35:56.994 ID:

>>6
>>7
日付変わった瞬間とか
日付と時間の語呂合わせとか
で夜中に行く奴けっこういる

2月22日22時22分とか

13:2018/03/02(金) 04:40:32.947 ID:

>>11
日付はわかるけど時間まで記録されるもんなの?
14:2018/03/02(金) 04:46:37.755 ID:

>>13
受理時間を受け取った人が書き込むよ

担当の人が気の利いた人だと数分ぐらいは多めに見てくれる

17:2018/03/02(金) 04:52:00.500 ID:

>>14
へぇ~、タメになったわ
俺は婚姻届出すことはないだろうけど
9:2018/03/02(金) 04:33:43.994 ID:

死亡届なら持ってったことありますね
10:2018/03/02(金) 04:34:15.466 ID:

>>9
それもあるね
12:2018/03/02(金) 04:36:41.229 ID:

夜中のテンションで婚姻届とか出して後悔してるやついそう
15:2018/03/02(金) 04:48:46.151 ID:

スマホできるなら余裕だろ
16:2018/03/02(金) 04:49:50.401 ID:

>>15
テレビも観れるよ
18:2018/03/02(金) 04:55:14.546 ID:

時給800円でバイトにやらせたらいいのにこんなの
20:2018/03/02(金) 04:58:15.041 ID:

>>18
時給800円でやってるよ。
バイトでなく臨時職員だけどな。
19:2018/03/02(金) 04:57:01.196 ID:

他にどんな業務してくれるの?
21:2018/03/02(金) 05:01:46.544 ID:

>>19
電話受付とか。
熊が出たとか、動物の死体が道路に転がってるとか電話くる。
巡回したり、朝になったら鍵開けたり。
23:2018/03/02(金) 05:05:16.629 ID:

>>21
夜中に役所が電話出てくれることも初耳
26:2018/03/02(金) 05:10:34.108 ID:

>>23
全ての役所が24時間宿直員がいる訳では無いけどね。
22:2018/03/02(金) 05:02:08.476 ID:

あ、そうなんだ
最近の役場の窓口に出てるのはみんなバイトみたいなもなんだって?
25:2018/03/02(金) 05:09:19.542 ID:

>>22
窓口はほとんど臨時職員だな。
うちの役所、定時で帰るのは臨時職員ばかりで正職員はみんな残業してるよ。
24:2018/03/02(金) 05:05:48.476 ID:

深夜のばいとあるのか
いいな
27:2018/03/02(金) 05:11:13.141 ID:

>>24
うちは
平日は17時から8時
休日は24時間拘束
28:2018/03/02(金) 05:12:05.730 ID:

>>27
拘束時間長すぎ
30:2018/03/02(金) 05:18:58.236 ID:

どうやったらその仕事就けるの?
31:2018/03/02(金) 05:24:13.314 ID:

>>30
自分は、役所が発行する市
報に求人が載ってて応募した。
役所によっては警備会社に委託してる場合もあるから、警備員になって役所の現場に行く手段もあるよ。
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519932373/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする