住人の38歳孫を殺人容疑で逮捕 鹿児島3人死亡事件 別の2人が行方不明

1:2018/04/07(土) 13:02:51.49 ID:

 鹿児島県日置(ひおき)市東市来(いちき)町湯田の民家で6日午後、男女3人の遺体が見つかった殺人事件で、鹿児島県警は7日、近くに住む無職、岩倉知広容疑者(38)を男性への殺人容疑で逮捕し、発表した。岩倉容疑者は民家に住む岩倉久子さん(89)の孫で、民家で同居する次男(68)の息子。岩倉容疑者は「間違いありません」と容疑を認め、残る女性2人についての殺害もほのめかしているという。久子さんと次男の行方は分かっていない。

 県警によると、岩倉容疑者は6日午後3時9分~25分の間、久子さん方で、近くに住む職業不詳、後藤広幸さん(47)の首を絞めるなどして殺害した疑いがある。6日午後7時ごろ、岩倉容疑者が日置市内を1人で歩いているのを捜査員が発見し、任意同行して事情を聴いていた。

 事件は6日午後3時45分ごろ、通報を受けた警察官が民家で、3人の遺体を見つけて発覚した。その後の調べで、遺体は久子さんの長男の妻の岩倉孝子さん(69)=鹿児島県薩摩川内(せんだい)市天辰町=、孝子さんの姉の坂口訓子(くにこ)さん(72)=同市平佐町=、長男の知人の後藤さんの3人と判明した。県警によると、3人は久子さんや次男の安否確認のために民家を訪れた際に、事件に巻き込まれたとみられる。

 6日正午ごろ、次男の勤務先から長男に「数日間出勤していない」と連絡があった。県外にいた長男は約30分後、孝子さんに電話で民家へ確認に行くよう依頼。坂口さんも同行したとみられる。長男は孝子さんとも連絡が取れなくなったことから、後藤さんに午後2時20分ごろ、安否確認を頼んだという。

 しかし、後藤さんとも連絡がつかなくなったため、長男は午後2時50分ごろ、「弟や妻、知人と連絡が取れない」と日置署に通報し、駆けつけた警察官が遺体を発見した。玄関近くの部屋の床で孝子さんと坂口さんが倒れ、少し離れた部屋の床に後藤さんが倒れていたという。当時、孝子さんと坂口さんはすでに死亡しており、後藤さんは心肺停止状態だった。

 後藤さんに殴られた痕があるなど3人の遺体に外傷があったことなどから、県警は殺人事件と断定して捜査を開始。何らかの事情を知っているとみて、岩倉容疑者を捜していた。7日早朝には、孝子さんの車が現場近くで発見された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00000022-asahi-soci



2:2018/04/07(土) 13:05:43.77 ID:

あーあ……これでせごどん放送中止だな。
4:2018/04/07(土) 13:06:13.53 ID:

>>2
なんで?
3:2018/04/07(土) 13:06:09.03 ID:

無職なのに生きてるとかほんと図々しい
11:2018/04/07(土) 13:09:56.75 ID:

>>3
ここにいるお前らだって元気だしw
6:2018/04/07(土) 13:06:33.86 ID:

これ半分アベに殺されたようなもんだろ
7:2018/04/07(土) 13:06:44.12 ID:

身内犯罪の多い事、しかもマタ孫だよ
9:2018/04/07(土) 13:07:30.94 ID:

死刑案件キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
10:2018/04/07(土) 13:09:16.23 ID:

統失で無罪ですか?
12:2018/04/07(土) 13:10:51.70 ID:

>近くに住む職業不詳、後藤広幸さん
平日に暇だろで頼まれごとされるのもなんだかなあ
14:2018/04/07(土) 13:12:55.52 ID:

田舎で身内殲滅みたいな引きこもり
割と多い?
15:2018/04/07(土) 13:13:07.29 ID:


なんか怖い
16:2018/04/07(土) 13:13:50.44 ID:

なんでこんなことをするのモス
17:2018/04/07(土) 13:14:15.80 ID:

パヨクは危険
18:2018/04/07(土) 13:14:16.40 ID:

よくある田舎の闇の一つだろ
19:2018/04/07(土) 13:15:05.19 ID:

近所のおっさんかわいそすぎる
つうか刃物じゃなくて、撲殺なの?
殺傷能力高すぎないか?
21:2018/04/07(土) 13:16:27.28 ID:

>>19
後藤さんと容疑者は同じアパート住みらしいよ
20:2018/04/07(土) 13:15:10.44 ID:

無職を馬鹿にするな
ひきこもりを馬鹿にするな
彼らは日
本社会の犠牲者で被害者
23:2018/04/07(土) 13:16:51.14 ID:

完全に巻き込まれた後藤さん47才の人生って可哀想すぎる
24:2018/04/07(土) 13:17:13.00 ID:

やはりパチンカスだったのかな

最近規制で全然出ないし

25:2018/04/07(土) 13:17:13.55 ID:

オイラ画伯してもうたスマンそ
行方不明の次男の倅が犯人か?
26:2018/04/07(土) 13:19:06.83 ID:

ソープはいったか?無期以上は間違いないからまぁ一生ムショ暮らしだな
27:2018/04/07(土) 13:19:16.46 ID:

婆 行方不明
父(次男)行方不明
息子 犯人
叔父(長男)健在
叔母(長男嫁)殺害
叔母姉 殺害
近隣住人 殺害

被害者は五人の可能性高くなるのか

30:2018/04/07(土) 13:19:36.80 ID:

>>27
だろ
35:2018/04/07(土) 13:22:21.64 ID:

>>27
父の兄なら叔父ではなく伯父だな
33:2018/04/07(土) 13:21:49.64 ID:

長男の電話で3人も余計に死んだのか
58:2018/04/07(土) 13:26:25.70 ID:

なにこれ怖すぎ
長男の心境たるや悲惨なものだろうな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1523073771/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする