新卒でスーパーに入ったワイの生活

a
1
:2017/03/14(火) 21:32:04.874 ID:

4時半起床

職場まで車で1時間かかるので5時に出発

6時仕事開始

12時休憩

12時40分から20時まで仕事
遅いときは22時過ぎまで残業

23時半家到着

飯食べたり風呂入ったりで1時過ぎ寝る


2:2017/03/14(火) 21:32:25.018 ID:

これで手取りが交通費とかいれて16万前後なんだけどブラック?
ちなみにボーナスは半月分出る
4:2017/03/14(火) 21:33:00.749 ID:

普通のブラックだな
5:2017/03/14(火) 21:33:34.388 ID:

やっぱりハイパーかウルトラに入らないとダメか
6:2017/03/14(火) 21:33:35.386 ID:

俺もスーパー社員だけど俺よりひどいな
7:2017/03/14(火) 21:33:35.692 ID:

小売しか行けなかったんだから相応
8:2017/03/14(火) 21:34:16.790 ID:

何売り場?
13:2017/03/14(火) 21:36:12.694 ID:

>>8 雑貨とパン売り場
パンは店で焼いてるからめっちゃ朝早く来ないとダメ
9:2017/03/14(火) 21:34:50.269 ID:

新卒でライン工場の俺の方がマシだな
10:2017/03/14(火) 21:34:55.836 ID:

やっぱりブラックだよなぁ・・・
人事は「これが社会だ」とかいってるけど友達からはどう考えても
やばい会社だと言われてる
11:2017/03/14(火) 21:34:56.109 ID:

何が楽しくて生きてるの?
18:2017/03/14(火) 21:39:03.927 ID:

>>11
毎日起きて仕事して帰って寝るだけで何も感じなくなってきてるで
12:2017/03/14(火) 21:36:08.340 ID:

辞めたほうがいい
14:2017/03/14(火) 21:37:31.092 ID:

俺が好きな女の子は高校卒業してから5年もそんな感じで働いてるえらい
17:2017/03/14(火) 21:38:22.160 ID:

>>14
ダンピングに加担してる点は偉くない
15:2017/03/14(火) 21:37:57.149 ID:

ちなみに上司は通勤時間10分のところに住んでてワイが睡魔に襲われながら
運転してる中ぎりぎりまで寝てる
16:2017/03/14(火) 21:38:02.389 ID:

スーパーでバイトしてたけど社員はマジでブラックだと思う
19:2017/03/14(火) 21:39:27.207 ID:

もう少し近くに住めばいいのに
23:2017/03/14(火) 21:41:27.542 ID:

>>19
最初は近くだったけど店舗移動させられたで
30:2017/03/14(火) 21:44:14.256 ID:

>>23
なるほど
それは大変だな…
20:2017/03/14(火) 21:39:38.675 ID:

実家住みか
24:2017/03/14(火) 21:41:59.805 ID:

>>20
実家じゃなきゃたぶん遅刻しすぎて首飛んでる
21:2017/03/14(火) 21:39:50.102 ID:

大手のスーパーか?
25:2017/03/14(火) 21:42:24.971 ID:

仕事中には教えてくれないよ
シフト休みの日に来いって言われてやっと教えてくれる
27:2017/03/14(火) 21:43:46.351 ID:

>>25
上司に仕事教えてくださいって言ったら
「教える時間俺に給料入るのか?」って言われて門前払いやで
28:2017/03/14(火) 21:43:47.938 ID:

パン作ってんのか?
冷凍の生地焼くだけ?
32:2017/03/14(火) 21:45:08.951 ID:

>>28
粉から作ってる
それやりながらフロアの仕事
34:2017/03/14(火) 21:46:14.860 ID:

>>32
それもうパン屋じゃん
もうパン屋で独立目指そう
29:2017/03/14(火) 21:43:51.650 ID:

1時間かかるなら流石に引っ越した方がいいんじゃないかねえ
家賃補助とかないの
33:2017/03/14(火) 21:45:58.658 ID:

>>29
なんだか結婚しないとそういうの出ないらしい
あと、頻繁に移動あるから厳しいと思う
37:2017/03/14(火) 21:47:18.011 ID:

クロネコヤマトよりブラックでワロタ
ヤマト運輸行けや人足りてないらしいぞ
382017/03/14(火) 21:47:45.363 ID:

会社説明会の時「残業は1日多くて1時間だよ~、タイムカードできちんと管理するよー」
とか、研修の時
「休みの日は体を動かしたり見分を広めましょう」とか言ってたけど
「休みは別店舗の手伝いや他店の調査に行け!」って言われる
40:2017/03/14(火) 21:48:37.285 ID:

えぇ…、もう転職しようよ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489494724/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする