立憲民主党の「#まっとうな政治ってなに」に寄せられた「理想の野党と現実の野党」漫画が話題に

1:2018/03/23(金) 23:06:55.04 ID:

立憲民主党が投稿したハッシュタグ「#まっとうな政治ってなに」が思わぬ形で反響を得ている。
自民党支持者が野党をからかう意味で使い始め、立憲民主党にとってすっかり向かい風になってしまった。

中でも秀逸だったのはこちらの漫画。
理想の野党と現実の野党。


政治の戦いを将棋に例え、現状の野党のおかしな行動をうまく説明している。
この画像はネット上ですごい勢いで拡散され、4万以上もリツイートされた。

立憲民主党にとってはまさかの結果。

http://netgeek.biz/archives/115082

関連
「まっとうな政治ってなに」立憲民主党のSNSでの呼びかけに批判の声も
http://news.livedoor.com/article/detail/14470040/



14:2018/03/23(金) 23:11:52.44 ID:

2:2018/03/23(金) 23:07:41.09 ID:

クッソワロタ
3:2018/03/23(金) 23:08:26.66 ID:

盤面ひっくり返してから飛び出してくれたら100点だった
4:2018/03/23(金) 23:08:32.61 ID:

パヨパヨチーン
久保田だよ!!
5:2018/03/23(金) 23:08:36.98 ID:

こんなんやってるのは
野党時代の自民を知らない世代か鶏頭のどっちかだな
6:2018/03/23(金) 23:09:00.04 ID:

ワロタw
上手いな
7:2018/03/23(金) 23:09:08.30 ID:

画像の説明もかいといてよ
8:2018/03/23(金) 23:09:11.85 ID:

上手いな
9:2018/03/23(金) 23:10:46.42 ID:

これは逸品だな
考えた奴すげーわ
実によく今のゴミクズ野党の実態を表してる
11:2018/03/23(金) 23:11:09.59 ID:

これ半分羽生のせいだろ
12:2018/03/23(金) 23:11:22.34 ID:

最後のコマが笑うwwww
13:2018/03/23(金) 23:11:25.93 ID:

あぁこのクソタグ民主のブーメランだったのか
15:2018/03/23(金) 23:12:04.06 ID:

最後のプラカードw
17:2018/03/23(金) 23:12:59.41 ID:

最後指すことすら放棄したか
まあ正しく今の野党だよな
18:2018/03/23(金) 23:13:12.42 ID:

案外本気で自分たちは正しいことをしてると考えてるのかもしれないな・・・
21:2018/03/23(金) 23:13:50.11 ID:

現実の野党も今4コマ目か
22:2018/03/23(金) 23:13:54.11 ID:

セリフと注釈と漫画の意図をちゃんと添えてやれよ!立憲民主党の知能舐めてんのか!
24:2018/03/23(金) 23:15:49.88 ID:

少なくとも非アカであること
25:2018/03/23(金) 23:16:07.07 ID:

立憲民主党はちゃんとこの声を聞いてくれたのかな
26:2018/03/23(金) 23:16:10.63 ID:

ワロタわ
27:2018/03/23(金) 23:16:20.26 ID:

>>1
自民党支持者だけじゃねぇよw 無党派層もだよw
28:2018/03/23(金) 23:17:18.61 ID:

馬鹿に皮肉は通じないからノーダメージだぞ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521814015/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする