蛭子さん、テレビのギャラは「1回20~30万円」 本業の漫画より「とにかく楽なんですよ」本音漏らす

1:2018/03/17(土) 17:04:29.96 ID:

漫画家でタレントの蛭子能収(70)が17日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に出演し、テレビ出演のギャラを自ら暴露した。

現在も漫画の連載は「10個ぐらいある」と明かし「締め切りの時期、月末とか月初めとか忙しいですね」と話した。
ただし漫画では「意外に儲かっていない。テレビの方が儲かりますよ」と告白。
漫画の原稿料はトータルで1か月「20~30(万円)ぐらい」と明かす一方で、テレビの出演料は「1回、20~30(万円)出ますね」とぶっちゃけた。

「とにかく楽なんですよね。テレビの方が」と本音を漏らすと、スタジオは爆笑。
さらに「コツコツ小さな枠を引いて、セリフも考えて大変ですよ、漫画は」と訴えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-00000077-sph-ent

蛭子能収



2:2018/03/17(土) 17:06:13.06 ID:

この前鶴瓶の家族に乾杯出てたけどイマイチだったな
3:2018/03/17(土) 17:07:57.88 ID:

>>2
誰でも歳とってくるとダメだね
4:2018/03/17(土) 17:10:05.48 ID:

放送利権はガチガチで自民党も切り込めないからな
公共電波の独占は2兆円の年間広告費を
1社の広告屋と5つくらいのテレビ局でほぼ独占できるということだ
5:2018/03/17(土) 17:11:02.75 ID:

楽に稼げるからこそ、そのキャラで1番才能ある奴しか生き残れない
競争率も半端ない
6:2018/03/17(土) 17:11:15.74 ID:

正直でよろしい
7:2018/03/17(土) 17:11:41.64 ID:

エビスで30万円って

芸能界おいしいな

8:2018/03/17(土) 17:11:50.81 ID:

大手の事務所だと色々と引かれて本人がもらえるのは数万程度
9:2018/03/17(土) 17:12:01.59 ID:

蛭子さんはポジション確立したからな
独占だよ
10:2018/03/17(土) 17:12:58.02 ID:

お前の漫画も楽だろ
11:2018/03/17(土) 17:13:51.37 ID:

ひ・・蛭子さん
15:2018/03/17(土) 17:18:17.23 ID:

蛭子流家元、せがれが継ぐのかな?
16:2018/03/17(土) 17:19:02.13 ID:

えびすさん
それ安い方やで
18:2018/03/17(土) 17:19:16.25 ID:

漫画の方が副業だろうに
21:2018/03/17(土) 17:23:05.47 ID:

やっすwこれ労基案件じゃないのw
ま、本人が喜んでるならWIN-WINだけど
22:2018/03/17(土) 17:23:18.21 ID:

本業の漫画を見たことない
23:2018/03/17(土) 17:25:26.17 ID:

バス旅でいくらだったんだろう
あれで20万とかキツいだろ
24:2018/03/17(土) 17:26:22.82 ID:

一回出演が30万円って少ないな。ゴネて、もっと貰えよ。
25:2018/03/17(土) 17:26:47.99 ID:

子がついているから女性だと思っていいたけれど、このスレを読めば男性なのかな?
28:2018/03/17(土) 17:28:42.77 ID:

旅番組で1人だけ短靴履いて雪道歩いててワロタ
29:2018/03/17(土) 17:28:48.82 ID:

高すぎやろ せいぜい10万が妥当や!
30:2018/03/17(土) 17:28:54.06 ID:

本はどんだけ売れたんだろう
62:2018/03/17(土) 17:42:13.78 ID:

むしろ70歳で連載持ってることがスゴイ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521273869/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする