吉岡里帆の「デートなう。に使っていいよ」画像に批判が集まった理由


1
:2018/01/23(火) 15:01:03.52 ID:

 初主演ドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系)での肌見せシーンが話題になっている吉岡里帆。大みそかには「第68回NHK紅白歌合戦」のゲスト審査員も務めるなど、女優として順調にステップをのぼっているところだ。その吉岡が公開した可愛らしさ満点の画像に対して、なぜか批判が集まっているという。

「吉岡は1月18日、ドラマの公式ツイッターにてサンドウィッチを相手に食べさせる画像をアップ。『彼女とデートなう。に使っていいよ』のコメントを添え、ファンから『可愛い!』『あーんしたい!』との大合唱が湧き起こりました。しかし女性を中心に『あざと過ぎる』との批判もあるほか、男性からも『グラドルを否定していたあなたが、いまさらアイドルの真似事ですか?』と痛烈な皮肉も飛んでいます」(芸能ライター)

 なぜそんな皮肉が寄せられてしまったのか。実はこの「彼女とデートなう。に使っていいよ」というセリフは、アイドルグループ「でんぱ組.inc」と「ベボガ!」を兼任する人気アイドルの鹿目凛が発明したフレーズなのである。

 17年2月18日に鹿目が「彼女と焼肉なう!」とツイートすると、これが瞬く間に人気フレーズに。当初はアイドル間の流行語だったが、6月に橋本環奈が使ったころから一大ブームとなり、今ではネットでの定番用語として定着している。ならば、吉岡がこのフレーズを使っても批判されるいわれはなさそうだが‥‥。

「かつては水着グラビアもやっていた吉岡ですが、昨年10月にネット媒体での対談で『やりたくないというのは私の偽れない本当の気持ち』と発言。それだけならまだしも、『ワンコインで買える週刊誌で披露して、1週間後には廃棄処分されて。こんなに脱いでも、翌週には別の女の子のことを見るんだろうな』とグラドルが消耗品にされているかのような発言をし、ファンだけではなく当のグラドルたちからも反発を受けました。その後、吉岡は文春オンラインで、本意でない部分の情報が拡散したとして『グラビアの仕事をさせていただいたことは今でも感謝してるし、あの時間がなかったら今の自分はない』と言い直していますが、そんな吉岡が主演ドラマで肌をさらしたり、アイドルのフレーズをツイッターで使ったりしているのですから、アイドルファンが釈然としないのは無理からぬところでしょう」(前出・芸能ライター)

 ちなみにフレーズ考案者の鹿目は1月11日に1st写真集の「ぺろりん」を発売したばかり。その表紙は水着で、彼女自身も水着グラビアには積極的だ。果たして吉岡は、自分がフレーズを拝借したアイドルも“消耗品にされる”と思っているのだろうか?

(白根麻子)

https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_45028/



2:2018/01/23(火) 15:01:44.33 ID:

2なら里帆と結婚できる
3:2018/01/23(火) 15:01:59.82 ID:

>>2
おめでとう
5:2018/01/23(火) 15:03:39.31 ID:

>>3
お前いいやつだな
4:2018/01/23(火) 15:03:38.67 ID:

>>2
マキセ取られたぁ!ちくしょー
29:2018/01/23(火) 15:14:13.90 ID:

>>2
吉岡里帆ではないんだな
残念
7:2018/01/23(火) 15:05:09.46 ID:

おい
sgK11ubp0
8:2018/01/23(火) 15:05:31.86 ID:

理由?ブスの嫉妬だろ
9:2018/01/23(火) 15:06:45.20 ID:

画像なし
10:2018/01/23(火) 15:07:28.59 ID:

銭や!銭!
11:2018/01/23(火) 15:08:59.18 ID:

11なら2が離婚できる
12:2018/01/23(火) 15:09:20.61 ID:

あっちゃんはアゴ削ったから人気落ちた
13:2018/01/23(火) 15:09:21.97 ID:

バーニング系だもの
14:2018/01/23(火) 15:09:55.18 ID:

1読んでないけど、画像がかわいくなかったから?
15:2018/01/23(火) 15:10:07.29 ID:

画像もなしに
16:2018/01/23(火) 15:10:12.31 ID:

こいつが何故主演なのかが分からない
17:2018/01/23(火) 15:10:46.86 ID:

でーとなうっておっさん声優の誰かが始めたんだと思ってた。
18:2018/01/23(火) 15:10:53.52 ID:

どんぎつねはよ
19:2018/01/23(
火) 15:10:56.08 ID:

5ちゃんてこの人のことよく叩いてるよね
なんか工作入ってんの?きもちわる
21:2018/01/23(火) 15:12:13.06 ID:

デートなう
22:2018/01/23(火) 15:12:31.65 ID:

ぺろりん先生(鹿目凛)から2つもパクるたぁいい根性だ
首洗って待ってろ
23:2018/01/23(火) 15:12:45.32 ID:

こいつのアンチ急に増え過ぎだろ
25:2018/01/23(火) 15:12:58.93 ID:

どうせ批判してるのはドブスのババア

もしくは対立する芸能事務所

26:2018/01/23(火) 15:13:09.72 ID:

こいつが人気になる理由が謎
27:2018/01/23(火) 15:13:43.85 ID:

結局スマートニュースのCMで、英語でなんて言ってるか分からずじまいだった
28:2018/01/23(火) 15:13:47.54 ID:

嫌われ者w
30:2018/01/23(火) 15:14:18.79 ID:

コイツの
同性からの嫌われっぷりは凄いな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516687263/





オススメ記事

【ヤバイ】狩野英孝、ライオンに噛まれる(画像あり)

【悲報】宇垣美里アナ、すっぴんを晒してしまう

橋本環奈さん、神をも超えた可愛さになるwwwwwwwww

【悲報】吉岡里帆に批判殺到wwwwwwwwww

多部未華子、ガチでキレイにそして可愛くなってしまう

渡辺麻友が初舞台のミュージカル『アメリ』で主演に抜てき

安倍総理の施政方針演説で、もはや韓国は「重要な隣国」ですらなくなった。そして日本国民もそれを認めている

【悲報】卓球の張本くん(14歳)ガルちゃんで叩かれまくる

【gif】JKさん「雪やば…ミニスカはいて太もも丸出しで学校行こ」 → → →

日本人の9割余りが源頼朝が初の征夷大将軍だと思っているという事実

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

就活中のみんな!!雪のおかげで東京都内の企業の体質が明確になったぞ!!この質問をぶつけてみろ!

37歳になった井上和香の色気www これは甘えたいww(画像)

「世界一寒い定住地」にある川に入る日本人観光客のリアクション(海外の反応)

【衝撃】朝日新聞が発表!最近の新大久保の様子がこちらwww

楽天からクレカ22万の請求きてワロタwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする