ガーナの小学校教師 ワードを教えたくてもパソコンが無いため黒板で全てを教える

1:2018/03/02(金) 17:54:52.95 ID:

ガーナで小学校の教師として働くオワラ・クヮドゥウォ(Owura Kwadwou)さんは子供達に『マイクロソフトワード』を
教えてあげたくてとんでもない行動に出た。

今の時代ガーナでもコンピューターとインターネットの知識は必須となっている。そのため基本的なワードは
最低限出来なくてはいけないと思い教えようと思ったのだが、この学校にはパソコンが無かったのだ。

悩みに悩んだ結果クヮドゥウォさんは黒板全体にワードの画面をチョークで描いて表現。彼はまるでスクリーンショットを
見ながら描いたかのように詳細に描いたのだ。その後、ワードの画面のそれぞれの機能を子供達に説明。

クヮドゥウォさんは情熱的な教師として有名で、「2018年になる今、コンピュータが何故学校に無いのか?」と
疑問に思ったそうだ。クヮドゥウォさんはネットメディアとのインタビューでも「政府が教育環境を改善させようと
努力していることを信じる。田舎だけでなく大都市でもコンピューターが無い学校がありますが、少しずつ改善されている」と語った。

クヮドゥウォさんが描いたワードのバージョンは少々古いようだが、それでも子供達は楽しく授業出来ただろう。

http://gogotsu.com/archives/37651




2:2018/03/02(金) 17:56:11.01 ID:

完成度高い
3:2018/03/02(金) 17:56:44.63 ID:

チョコ食いたくなった
4:2018/03/02(金) 17:56:49.68 ID:

カカオ奴隷だっけ?だれだよ元締め
5:2018/03/02(金) 17:56:54.35 ID:

井戸掘るのが先ガーナ
6:2018/03/02(金) 17:56:59.92 ID:

一太郎だったらエスケープメニューの解説だけで済むのに
7:2018/03/02(金) 17:57:08.52 ID:

先生「よし、次はエクセルだ」
8:2018/03/02(金) 17:58:01.00 ID:

うららちゃんも連れていってあげればいいね。
9:2018/03/02(金) 17:58:41.42 ID:

パワーポイントで解説したら良いのにw
10:2018/03/02(金) 17:58:48.61 ID:

身の丈に合った教育をだな・・・
11:2018/03/02(金) 17:59:04.23 ID:

そういや貧困JKうららって今なにしてんの?
12:2018/03/02(金) 17:59:46.83 ID:

こんなの無理
触んなきゃ覚えられないって
13:2018/03/02(金) 17:59:53.99 ID:

イクリメントデクリメントさえ分かってりゃいいとこあるからな
14:2018/03/02(金) 17:59:55.21 ID:

先生「よっしゃー、コンピュータ ゲット!」

生徒「コンセントがありません!」

15:2018/03/02(金) 18:00:21.45 ID:

ガーナチョコw
16:2018/03/02(金) 18:00:40.65 ID:

これがニュースになればいいおねだりになるだろ。先生がんばった。
17:2018/03/02(金) 18:00:48.85 ID:

せめてキーボード位は買ってやれよ
18:2018/03/02(金) 18:01:48.33 ID:

お前らの余ったパーツ集めたら余裕で全校生徒分のPC出来るだろ
まずは俺からFDD出すわ
21:2018/03/02(金) 18:03:26.51 ID:

多分そんな事より農業教えた方が為になる
23:2018/03/02(金) 18:11:07.57 ID:

「紙のキーボードじゃ打てない!」
24:2018/03/02(金) 18:11:40.46 ID:

OHP使え
25:2018/03/02(金) 18:13:56.20 ID:

>>24
電気がなかったりして
27:2018/03/02(金) 18:15:00.90 ID:

なんで全部大文字で書くの?
29:2018/03/02(金) 18:16:32.31 ID:

>>27
子ども相手だからでは?
28:2018/03/02(金) 18:15:25.37 ID:

パソコンが買えないからキーボードだけ買ったうららさんを見習うべき
30:2018/03/02(金) 18:16:59.55 ID:

コンピューターどころか電気すらないだろ
34:2018/03/02(金) 18:23:04.65 ID:

すげぇな。このスキルだと日本で職探せば稼げそう
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519980892/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする