とあるゲーム機でハンドルネームが突然本名になるバグが発生

a
1
:2018/03/03(土) 00:41:31.91 ID:

アカウントで使用するハンドルネームが、突如何の許可もなく実名になっていたというバグにXboxユーザーが遭遇。

「あなたの本名が表示されてるよ」というメッセージを知人から受け取り、実際にXbox Oneを起動してXbox Liveアカウントをチェックしてみたところ、これまで表示されていた「絵文字入りのハンドルネーム」ではなく、本名が姓・名ともに表示されていた。

その後、他のプレイヤーアカウントも確認したところ、本名が表示されてるのを多数発見。

アカウント設定からプライバシー関連の項目をチェックしてみたところ、「フレンドのフレンドと名前を共有する」という項目がいつの間にか「許可」に変更されていることを発見。

このバグはMicrosoftアカウントやクレジットカードに登録されている本名を上書きしている模様。

nadiafaceさんがreddit上にバグを報告したのち、Microsoftはスレッドを発見し、「何か明らかになったら報告します」と投稿。

しかし、その後4時間が経過しても何の報告もなかった。

なお、ゲームメディアのKotakuがMicrosoftにこの問題について問い合わせたところ、「積極的に取り組んでいる」というコメントが返ってきたそうですが、何が起きてこのようなバグが発生したのかなどは記事作成時点では不明。

http://news.livedoor.com/article/detail/14375437/



2:2018/03/03(土) 00:42:41.02 ID:

オンラインって面倒くさいな
3:2018/03/03(土) 00:43:27.97 ID:

本名登録じゃない奴もいるだろう
6:2018/03/03(土) 00:46:45.51 ID:

>>3
クレカは本名だろ
15:2018/03/03(土) 00:59:17.93 ID:

>>6
実際使用してるカード情報は((( ;゚Д゚)))ねえ
4:2018/03/03(土) 00:44:14.77 ID:

糞箱と言われてるだけのことはある
5:2018/03/03(土) 00:45:09.56 ID:

売る糞箱がない
7:2018/03/03(土) 00:51:02.08 ID:

これもっとあげて、ほんと酷い
8:2018/03/03(土) 00:52:19.93 ID:

>なお、ゲームメディアのKotakuがMicrosoftにこの問題について問い合わせたところ、「積極的に取り組んでいる」というコメントが返ってきたそうですが、何が起きてこのようなバグが発生したのかなどは記事作成時点では不明。

バグじゃなくて実名晒すように積極的に取り組んでるって事なんだろ

9:2018/03/03(土) 00:52:53.58 ID:

†絶影†
10:2018/03/03(土) 00:54:06.71 ID:

まあSonyも似たようなことやらかしたけどね
こればっかりは仕方ないよ
11:2018/03/03(土) 00:56:20.79 ID:

そのうちクレカ情報が公開されるバグ出てくるかもね
12:2018/03/03(土) 00:56:45.71 ID:

RPGやるなら本名プレイでやるべきだな
ただしボイスはいらない
13:2018/03/03(土) 00:58:05.50 ID:

5chの名前欄も突然本名になることがあるから、お前ら気をつけろよ
14:2018/03/03(土) 00:58:15.30 ID:

性別偽ってた輩には死活問題だわなw
特に男
16:2018/03/03(土) 01:00:02.25 ID:

本名バレると恥ずかしいって言ってんの日本人だけだろ
欧米人はファーストネームでゲームしてるよ
18:2018/03/03(土) 01:02:15.41 ID:

>>16
あいつら同じ名前ばかりで判別できねーだろw
24:2018/03/03(土) 01:07:44.32 ID:

>>16
今時、外国人は~なんて通じないよ
17:2018/03/03(土) 01:00:06.75 ID:

メッセサンオーの呪いかな
19:2018/03/03(土) 01:02:28.19 ID:

Microsoftやるじゃんw 
20:2018/03/03(土) 01:03:22.46 ID:

なにこれ新作ラノベのタイトル?
21:2018/03/03(土) 01:03:35.07 ID:

こんなゲーム機聞いたことないし、使ってる人ほとんど居ないだろ
22:2018/03/03(土) 01:04:05.23 ID:

とあるゲームの突然本名

ラノベみたい

23:2018/03/03(土) 01:06:13.97 ID:

糞箱なの?
25:2018/03/03(土) 01:08:29.48 ID:

堂々と本名名乗れや匿名に逃げるんじゃねーぞカスが
26:2018/03/03(土) 01:09:37.74 ID:

まじかよ糞箱持ってない
27:2018/03/03(土) 01:09:41.30 ID:

積極的に取り組む方向を間違うMicrosoft…
28:2018/03/03(土) 01:10:23.52 ID:

ネカマ絶句
29:2018/03/03(土) 01:17:08.93 ID:

ww
30:2018/03/03(土) 01:19:51.69 ID:

めちゃくちゃ面白そうwwwwwwwwwwwwww
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520005291/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする