阿波踊り協会「金ないっちゃカネないっちゃヨーイヨイヨイヨイ!!」 徳島市「ふざけんな馬鹿」

a
1
:2018/03/02(金) 16:16:36.37 ID:

阿波おどりで破産申し立て…累積赤字4億円以上、徳島市、主催協会に対し 協会側は反発

 徳島の夏の風物詩「阿波おどり」事業に4億円以上の累積赤字が発生している問題で、
徳島市が、主催者の市観光協会の破産手続きを、債権者として徳島地裁に申し立てたことが2日、
市への取材で分かった。1日付。同問題では市や主催者の間で対立が続き、阿波おどりの
今後の運営体制は不透明なままだ。

■何に出費が…徳島新聞の共催

 阿波おどりは市観光協会と徳島新聞社が共催し、経理は協会が担当。市はこれまで、
協会に補助金を出すとともに、協会が金融機関から借り入れた分を対象に損失補償をしてきた。

 累積赤字を問題視した市による調査団は今年2月、収支改善の方策を議論していないとして
「協会が阿波おどりを継続するのは困難」と指摘。市は平成30年度から損失補償契約と補助金を
打ち切ることを決めた。

 協会関係者は「今後、収支改善の余地はあり、協会を破産させる必要はない」と市の対応を批判している。

http://www.sankei.com/west/news/180302/wst1803020041-n2.html



2:2018/03/02(金) 16:18:51.33 ID:

はい
3:2018/03/02(金) 16:19:02.63 ID:

改善の余地があるなら新規事業として法人立ち上げろよ
4:2018/03/02(金) 16:19:10.74 ID:

自分のこと棚に上げてなんで役所批判してんだw
6:2018/03/02(金) 16:23:21.57 ID:

あぶく銭なんだろ
7:2018/03/02(金) 16:24:14.17 ID:

>>6
今更あわてても遅いわな
8:2018/03/02(金) 16:24:14.12 ID:

ぬるぽ
11:2018/03/02(金) 16:25:55.40 ID:

広末涼子がポカリのチームで踊ってたのは昔
14:2018/03/02(金) 16:27:29.50 ID:

同じ赤なら踊らにゃ損!!
15:2018/03/02(金) 16:28:06.88 ID:

どうせ関係者の飲み代に化けたんだろ
16:2018/03/02(金) 16:28:10.11 ID:

また北朝鮮への送金か
17:2018/03/02(金) 16:29:05.17 ID:

えひめ丸
かがわ丸
こうち丸
とくし丸
18:2018/03/02(金) 16:30:05.29 ID:

120万の人出でなんで赤字になるん?w
無能しかいねーだろw
19:2018/03/02(金) 16:30:37.19 ID:

飲食費!
20:2018/03/02(金) 16:31:17.24 ID:

貸すアホに破産するアホ
同じアホなら
踊らなしゃないやんけ
21:2018/03/02(金) 16:31:39.47 ID:

ピンハネと接待費と袖の下で赤字って素直に書けよ
23:2018/03/02(金) 16:33:27.37 ID:

これ徳島新聞社がからんでて面白い事になりそうなのよね
24:2018/03/02(金) 16:34:00.03 ID:

同じアホならコインチェック全力せな損、損!
25:2018/03/02(金) 16:35:57.53 ID:

泡を食って改善の余地がとか言っても遅いだろ
26:2018/03/02(金) 16:36:21.44 ID:

そんな金使うようなことあるか?踊るだけだろ
韓国人に乗っ取られた寺が怪しい
27:2018/03/02(金) 16:37:04.00 ID:

さんかさんか参加参加
28:2018/03/02(金) 16:37:55.35 ID:

まさかこの状態で参加者から参加費とか取ってたりしないよな?w
33:2018/03/02(金) 16:47:26.95 ID:

とりあえず期間中150万人訪れたとかそういう無茶苦茶な数字発表するのをやめろ
交通機関や宿泊施設の規模考えてもありえないだろ
徳島市の人口何人だと思ってんだ
徳島県の人口でも良いぞ
34:2018/03/02(金) 16:49:10.20 ID:

35:2018/03/02(金) 16:53:44.71 ID:

踊ることしかできないあほしかいないからしょうがないやん
36:2018/03/02(金) 16:54:53.91 ID:

徳島新聞が悪いってじっちゃんが言ってた
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519974996/





オススメ記事

【画像】北川景子さんの寝顔がヤバイwwwwwwwwww

【画像】 水着でカップヌードルを食べる村瀬紗英がエッロいと話題にwwwww

バスト110cmのKカップわがままボディーの娘(25)がソフマップ(画像あり)

【超衝撃】デリヘル呼んだら現役JKが来たからwwwwwww

【悲報】渡部建さん、佐々木希を寝取られるwwwww(画像あり)

ウーマン村本、オウム真理教のアーチャリー、はるかぜちゃん(17)ら、深夜から翌朝5時にかけて飲み会(画像あり)

将棋・藤井聡太の50m走タイムは6秒8

スポーツウェア着た女子の鍛え抜かれた体画像

【超衝撃】女が寝バック大好きな理由がwwwwww

海外「日本との関係はもっと良くなる!」 ザギトワの夢を叶えた日本にロシアから感謝の声が殺到

北野武「年間10億の税金を払ってる」と脅威の発言 年収はいくらか?

【注意喚起】友達がオフ会でクレカ盗難&不正利用の被害にあった話 巧妙な犯行で被害届も出せなかった・・・

【韓国の反応】韓国が平昌に歓呼している時、安倍-習近平の「外交腹心」がひっそり会合

海外「日本人、ガチでダサすぎる…」(画像あり)

【悲報】中川翔子さん、にゃんにゃん写真が流出してしまう

ワイ「仮想通貨も飽きたし、株でもやってみるかな……(口座ヒラキー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする