歯科技工士ワイ、歯医者と大喧嘩する

a
1
:2017/04/04(火)23:14:10 ID:

明日仕事行きたくないンゴ
歯医者なんてカスばっかりや


2:2017/04/04(火)23:15:56 ID:

歯医者がおらんとなんも出来んくせにいきってんじゃねーぞタコ
5:2017/04/04(火)23:17:13 ID:

>>2
技工士おらんと歯医者もなんもできんのやで
3:2017/04/04(火)23:16:28 ID:

語ってええんやで
6:2017/04/04(火)23:21:19 ID:

>>2
そうや
技工士は歯科医師の下請けや
だからこうしてネットで愚痴ってるんや

1つ言わせてもらうと、ほんとはまともな歯科医師が多ければもっと対等な取引が出来るハズなんや

>>3
明日も早く起きなあかんからちゃんとは語れんけどな
というかその歯医者のせいで早起きするんやけども

4:2017/04/04(火)23:16:55 ID:

ゼクシーニキやん
7:2017/04/04(火)23:25:49 ID:

まぁワイは院内勤務で、院内のドクターと喧嘩しただけなんやけどな
技工所なら泣いて我慢するしかないんやろなぁ
院長に喧嘩を仲裁してもらって、ワイを慰めてはくれたけど向こうの味方もされたンゴ
8:2017/04/04(火)23:27:40 ID:

まず歯科技工士の仕事内容がわからん
9:2017/04/04(火)23:28:26 ID:

歯医者が使ってるドリルのチューンナップやろ
10:2017/04/04(火)23:29:26 ID:

歯科医の年収大して変わらなさそう
11:2017/04/04(火)23:33:26 ID:

ワイ「これバイト狂ってるっぽいんやけど」

ドクター「それで合ってるで。作って」

ワイ「でもファセット見る限りICPはこっちやと思う」

ドクター「TEK入ってるし安定はしてるから間違いないで」

ワイ「せめて試適挟まへん?」

ドクター「くどい。黙って作れ」

ワイ「……わかったやで」

噛み砕くと回りくどくなるから専門用語多いけど簡便な
雰囲気を感じて欲しいンゴ

17:2017/04/04(火)23:43:42 ID:

>>11
医者とコメディカルが対等でないと患者に被害が行く典型例やんけ

イッチはプロとして専門職の見方から意見してるのにな

12:2017/04/04(火)23:34:26 ID:

研磨とかするの?
13:2017/04/04(火)23:37:26 ID:

ドクター「これ噛んでへんやんけ!」

ワイ「模型見てクレメンス。噛んでるやで」

ドクター「マウント間違ったんちゃうんか!」

ワイ「せやからバイト確認したやんか。これで行けと言ったやんけ」

ドクター「……もうええ!作り直しや!」

ワイ(これ作るんにどれだけ時間かかるんかわかっとるんやろか……)

この時点で少し泣きそう

14:2017/04/04(火)23:41:51 ID:

歯医者って医学部に入れなくて、そのくせに無駄にプライド高い奴が多い印象があるわ
15:2017/04/04(火)23:43:12 ID:

大変やなぁ
16:2017/04/04(火)23:43:33 ID:

これは無能
医療って必然的にイッシャが一番上の立場やけど、有能とは限らんしなぁ
まぁ臨床が上手かったりとかいちがいにはいえへんのやけろども
20:2017/04/04(火)23:48:58 ID:

つらかったな…
そのまま義歯投げつけても許されるレベルや
21:2017/04/04(火)23:49:12 ID:

歯列矯正系のやつか?
32:2017/04/05(水)00:22:03 ID:

>>16
せやねん
この人も分野によっては上手い人やねん
でも自分に自信がありすぎるのと、気分屋なのが重なってこんなことになった

>>20
こういうのはよくあるけどケースの重さとやり直しの辛さに今回は泣いてしもた

>>21
いんやブリッジやで

19:2017/04/04(火)23:47:23 ID:

ワイ「あ、あとこれ歯軸傾いてるンゴ。前も言ったけどある程度長い前歯部は割り箸でも使ってくれんか?」

ドクター「お前が下手なんやろ!」

ワイ「せやからあんたも模型確認したやろ」

ドクター「前の模型見て修正しろや!」

ワイ「写真も無いし、感覚になるやで。割り箸使ってくれや。特にこの人見た目気にする患者さんみたいやし」

ドクター「お前が失敗したせいで次の予約詰まってるんや!そんな暇無い!!」

ワイ「……」

22:2017/04/04(火)23:53:24 ID:

ドクター「おい、歯軸傾いてるんやけどどういうつもりや?」

ワイ「せやから言うたやんか……」

ドクター「二回目なのにこんなミスするなんてどういうつもりや?」

ワイ「平面分かりにくい患者やからバイトに割り箸組み込んでくれ言うたやんか」

ドクター「技工士ならこのくらいわかるやろ?」

ワイ「確かに傾いてるけど微々たるもんやん。これに気づくような患者やからワイは割り箸使お言うたんや」

23:2017/04/04(火)23:58:56 ID:

割り箸噛ませてなにんなんの
24:2017/04/04(火)23:59:17 ID:

これは無能
イッチかわいそう
25:2017/04/05(水)00:00:18 ID:

ドクター「……とにかくこれ以上患者さんに足運ばせるわけにいかへん。この場で修正してや」

ワイ「修正?」

ドクター「俺が切縁口腔内で削るからそれに合わせて今すぐポーセレン盛れや」

ワイ「ちょっと待ってや、下顎が一部オフセットしてる関係で切縁までジルコニアなんや。知ってるやろ」

ドクター「ポーセレンで回復しろや」

ワイ「チッピングするに決まっとるやん!!何のためにジルコニアタッチにしたと!この人ブラキサーやで!」

ドクター「この程度なら大丈夫やからいそいでやれや」

26:2017/04/05(水)00:03:49 ID:

イッチ福岡県民か?
27:2017/04/05(水)00:05:24 ID:

ワイ「……せめて預からせてくれや。歯軸直すとなると歯頸部まで削らなあかん。ステイン塗り直しや」

ドクター「ステインとグレー
ズ同時にやれるやろ」

ワイ「この患者さん見た目にこだわるやろ」

ドクター「あとは俺が上手くやるからとにかくお前は急げ」

ワイ「……わかった」

28:2017/04/05(水)00:06:14 ID:

ワイ爺イッシャ
「ありがとう」「ごめんね」の大切さに気付くのに7年かかったンゴ
29:2017/04/05(水)00:10:09 ID:

>>28
今は学生のうちからしっかり教育されるで
30:2017/04/05(水)00:14:02 ID:

ドクター「この人もう三回もチッピングしてるんやけ」

ドクター「お前が作った技工物やろ?設計が悪いんちゃうか?」

ドクター「割れてるんいつも同じ部位やけど」

ドクター「もう少しちゃんと作ってくれへん?こんなんじゃ院の評判悪くなるわ」

ワイ「ああああああ!!!」

これが今日や
結局速攻で作り直すとになった
故に明日は早起きや

33:2017/04/05(水)00:23:11 ID:

歯科天地雷鳴士のワイ高みの見物
41:2017/04/05(水)00:39:09 ID:

何が恐ろしいって、こんなのはまだまだマシってことや
独立した上司からはもっともっと凄い理不尽を聞いてるけど生活の為に逆らえんし、うちは割りと意識高い歯医者やからやり直しすることになったけど、この件も妥協しようと思ったらいくらでも妥協できて、そうしてる歯医者が世の中ごまんといるってことや
42:2017/04/05(水)00:40:57 ID:

パタリロでもあったな、悪い歯科医と良い歯科医の戦争の話
44:2017/04/05(水)00:42:35 ID:

何が起こってんのか全然分からん
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491315250/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする