中学教師、生徒の高校受験の願書を無断書き換え 合格発表後に発覚 兵庫

a
1
:2018/03/02(金) 06:24:55.44 ID:

2018年度の神戸市内の私立高校入試で、同市須磨区にある市立中学校の男性教諭が、担任する生徒の願書を無断で書き換えていたことが28日、市教育委員会などへの取材で分かった。
受験校のコースの選択で、倍率の低いコースに変更して願書を提出していた。
合格発表後、不審に思った生徒の保護者が中学校に連絡して発覚した。

市教委によると、男性教諭は昨年12月の三者面談で生徒から志望校を記入した資料を受け取り、面談後に併願受験する神戸市内の私立高について、「(合格ラインの高い)別のコースでも受かる」などと助言。
1月17日に願書を点検した際、自らが薦めたコースが書いてあるにもかかわらず、勝手に面談時の志望コースに書き換えた。
卒業式で生徒に配る記念品用の印鑑を使っていたという。

男性教諭は中学校の聞き取りに、「面談時の資料と一致させないといけないと思った。17日に保護者に確認しようとしたが、電話がつながらなかった」と話しているという。同日以降は保護者に連絡せず、22日に願書を提出していた。

2月10日に試験があり、13日の合格発表後、保護者から「(願書で)志望したコースでも合格できる点数だったのに、合格したコースが違う」と中学校に連絡があった。
同校が確認したところ、ほかに願書の無断書き換えはなかったという。(井上 駿)

https://www.kobe-np.co.jp/news/kyouiku/201803/0011027983.shtml



2:2018/03/02(金) 06:30:35.04 ID:

教師ってほんと常識ないよな
3:2018/03/02(金) 06:32:07.60 ID:

社会人経験のないやつらだしなあ
4:2018/03/02(金) 06:33:16.68 ID:

常識あるまともなヤツは教師になんかならんだろ
5:2018/03/02(金) 06:34:45.35 ID:

一度勤め人をやってから教師にならないとな
6:2018/03/02(金) 06:35:34.86 ID:

国公立の大学一般入試と同じように
教職員の裁量から独立して出願出来るように制度改めろ
こういう気違い染みた事件とか、教職員が生徒を脅迫出来るような状況は改善しろ
7:2018/03/02(金) 06:38:06.54 ID:

よっぽど馬鹿だったんだろーな                         生徒が
8:2018/03/02(金) 06:39:04.94 ID:

生徒は関係ないだろ
11:2018/03/02(金) 06:44:47.89 ID:

私文書偽造になるん?
12:2018/03/02(金) 06:45:05.65 ID:

有印私文書偽造にならんの?
13:2018/03/02(金) 06:45:05.88 ID:

ヘブンズドアー!
15:2018/03/02(金) 06:45:38.37 ID:

賠償金10億くらい吹っ掛けろ
16:2018/03/02(金) 06:47:13.49 ID:

私文書偽造じゃん
犯罪なんだから氏名を公表して警察に突き出せよ
17:2018/03/02(金) 06:47:42.02 ID:

日教組なんとかしろ
18:2018/03/02(金) 06:48:15.93 ID:

受験票じゃ気づかんかったのか
20:2018/03/02(金) 06:50:03.19 ID:

高校側は配慮するんだろうか
希望じゃない学科に通うなんて苦痛だろうな
24:2018/03/02(金) 06:54:33.11 ID:

>>20
配慮はないだろう
あくまで教師と生徒の問題
21:2018/03/02(金) 06:51:02.82 ID:

馬鹿コースから、もっと馬鹿コースに志望を書き換えたってこと?
25:2018/03/02(金) 07:02:47.61 ID:

そもそも教師なんかに受験を管理させるのが間違いのもと
26:2018/03/02(金) 07:02:50.35 ID:

卒業記念品のハンコ使えばバレないって知恵働かせたつもりだったんだろーなこの馬鹿
27:2018/03/02(金) 07:03:51.28 ID:

また日教組か
28:2018/03/02(金) 07:04:44.40 ID:

意味がわかんねぇ誰得だよ
29:2018/03/02(金) 07:06:57.30 ID:

犯罪じゃん
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519939495/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする