アパート建てるだろ。4000万円借りるだろ。返済に20年かかるだろ。元取るの20年後から?

a
1
:2016/12/21(水) 18:40:31.50 ID:

賃貸物件をはじめとする不動産のオーナーを対象に、賃貸経営に関する情報提供をテーマとしたエイブル主催のイベント「全国賃貸
オーナーズフェスタ 」。カリスマ大家として知られる、有限会社スズヨシの代表取締役社長・鈴木ゆり子氏が登壇し、大家としての心構えを説きました。

http://logmi.jp/177012


2:2016/12/21(水) 18:41:01.55 ID:

空室でーす残念でした
3:2016/12/21(水) 18:41:25.45 ID:

10年で元取る設定して建てるんだぞ
4:2016/12/21(水) 18:43:17.28 ID:

そもそも4000万の規模ってところで失敗してる
5:2016/12/21(水) 18:43:31.09 ID:

知り合いが銀行にそそのかされてアパート経営失敗して全てを失ったな そのそそのかした銀行マンが鬼のような取り立てしたそうだ
6:2016/12/21(水) 18:45:34.18 ID:

>>5
コンビニ経営並のえげつなさだなw
7:2016/12/21(水) 18:45:56.75 ID:

儲かるなら自分達がやるわな
誰が見ず知らずのヤツに美味しい話を流すかよw
8:2016/12/21(水) 18:48:34.84 ID:

4000万で何室作るつもりだよ
9:2016/12/21(水) 18:48:50.41 ID:

ホントに儲かるんなら不動産屋自らやってるよ
10:2016/12/21(水) 18:48:57.86 ID:

4億の間違いだろ
11:2016/12/21(水) 18:49:17.39 ID:

減価償却を根本から覆すスレだな
12:2016/12/21(水) 18:49:34.80 ID:

アパートって元とるとかじゃなくて土地餅が税金対策とかで建てるもんじゃないの?
13:2016/12/21(水) 18:49:51.81 ID:

まず前提に入居者が居るような土地じゃないと駄目って事だ
14:2016/12/21(水) 18:50:02.14 ID:

>>1
元を取るって思考が笑える
15:2016/12/21(水) 18:50:53.26 ID:

4000万でアパートが?
16:2016/12/21(水) 18:50:54.26 ID:

田舎の一軒家かよ
17:2016/12/21(水) 18:50:55.22 ID:

地主さんが節税のために建てるんだよ。
イメージと違って金の成る木ではないよなぁ。
18:2016/12/21(水) 18:51:02.40 ID:

ニュー速民てこの手の話にやたら懐疑的だけど
じゃあ世の中のアパートはみんな赤字なのかって話だよね
19:2016/12/21(水) 18:52:27.04 ID:

アパートとかマンションて地主がやるもんで金借りて元とれるものじゃないべ
20:2016/12/21(水) 18:52:52.54 ID:

いまの時点で空室率30%とか聞くけど
やばいだろ
五輪あとで、一発ありそう
21:2016/12/21(水) 18:53:50.92 ID:

20年後はそこら中修理だらけだぞ
23:2016/12/21(水) 18:55:16.74 ID:

固定資産税と相続税がグッと減るのが大きい
24:2016/12/21(水) 18:55:21.87 ID:

最低でも一億は融資してもらえる、交通の便の良い土地を持ってるか否か
25:2016/12/21(水) 18:55:23.53 ID:

場所によるよね
都会のど真ん中レベルでないと今後きついでよ
28:2016/12/21(水) 18:59:22.63 ID:

そもそも現物で持つ意味あるの? リートで良くね?  
29:2016/12/21(水) 19:01:14.93 ID:


こういうやつか
30:2016/12/21(水) 19:03:08.42 ID:

4千万でアパート?三畳何部屋だよw
35:2016/12/21(水) 19:06:56.54 ID:

自分が住む前提で建てりゃいいやろ
稼ぐつもりならどうかね~
51:2016/12/21(水) 19:25:04.00 ID:

減価償却で節税するために建てるんだよ
あとは負担付贈与な
56:2016/12/21(水) 19:29:13.38 ID:


これ建てれば捗る気がする
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482313231/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする