実は今の40代50代が一番悲惨な世代なのでは・・・

a
1
:2018/02/24(土) 17:15:37.57 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180223-00000101-sasahi-spo&p=2
羽生結弦、高木美帆、大谷翔平の「ゆとり世代」が黄金世代になった理由〈dot.〉
1994年生まれに日本中が熱狂している。

2011年にスポーツ基本法が施行されて予算が増え、選手の海外遠征や外国人コーチの招聘にお金が使えるようになった。羽生結弦も高木美帆も、いずれも外国人コーチです。
また、国の選手強化プログラムでも英語の授業が入るなど、“国際人”としてのスポーツ選手が増えている。メダリストの育て方が変わったのです」

 一方で1994年生まれといえば、世間一般では「ゆとり世代」と呼ばれ、上の世代から批判されることも多い。
「ゆとり世代」とは、授業時間と教科内容が削減された学習指導要領、いわゆる「ゆとり教育」のカリキュラムで小中の学校生活を過ごした世代を指す。広い意味で、1987年4月2日から2004年4月1日生まれが該当する。

なかでも1994年度生まれは授業時間が大きく減った世代で、2011年度から授業時間を増やす目的で始まった「脱ゆとり教育」の影響も受けていない。つまり、羽生や高木は“ど真ん中”ゆとり世代なのだ。
ちなみに1995年生まれには、陸上100メートルで日本人初となる9秒台を出した桐生祥秀、リオ五輪で銅メダルに輝き、日本のバドミントン史上初のシングルスでメダリストとなった奥原希望、
バレーボール日本代表のエース・石川祐希らがいる。こういった選手も“ど真ん中”のゆとり世代だ。

 ゆとり世代については、「集団行動よりもプライベート優先」「コミュニケーションがとれない」などと批判されてきた。昨年4月、1994年度生まれの現役大学進学組が新社会人となったが、未知の新人に対して「ゆとり世代の再教育」が話題になったほどだった。

 2016年5月には、馳浩文部科学相(当時)が2020年度以降に導入する次の学習指導要領について、「『ゆとり教育』との決別宣言を明確にしておきたい」と述べたこともあった。
教育政策のトップである文科相が「ゆとり教育は失敗」と結論づけたようなもので、インターネット上では「私たちゆとりは失敗作だったって烙印されてるみたい」「欠陥品ってことよな、
すごいなそういうこと言われるの、SFかなにかか??」といった書き込みが相次いだ。



2:2018/02/24(土) 17:17:42.23 ID:

ゆとり教育で習っただろ!
3:2018/02/24(土) 17:17:52.49 ID:

せやろか?
4:2018/02/24(土) 17:19:04.11 ID:

氷河期地獄ら38歳から45歳くらいだと思う
5:2018/02/24(土) 17:19:05.62 ID:

50代はそんな風に見えないけどな
自分の周りだけかもしれんが、40代は変なやつ多いんだが
6:2018/02/24(土) 17:19:39.52 ID:

無能という意味で悲惨な50代と、可哀想という意味で悲惨な40代とを一緒にするなよ
10:2018/02/24(土) 17:20:53.11 ID:

>>6
これ
7:2018/02/24(土) 17:19:49.99 ID:

世代とか関係ねーから
無能が底辺になり有能な奴は上に立つそれだけ
8:2018/02/24(土) 17:20:49.45 ID:

ゆとり教育で大谷みたいなスーパーボディを手に入れることができるのか
9:2018/02/24(土) 17:20:51.86 ID:

今の40代の人って若いよね。
11:2018/02/24(土) 17:20:59.74 ID:

50代はバブルで散々楽しんだだろ、悲惨なのは今の40歳前後だろ。
13:2018/02/24(土) 17:21:04.32 ID:

45歳から35歳が超悲惨
14:2018/02/24(土) 17:21:45.34 ID:

40代でも後半ならバブル好景気で就職活動楽勝だったぞ
15:2018/02/24(土) 17:22:10.02 ID:

青春時代は色んなスケベ本やロリ漫画が充実してたからまんざらそうでもない・・・
16:2018/02/24(土) 17:22:12.11 ID:

最悪なのは40前後、最高なのが50代前半。
18:2018/02/24(土) 17:23:24.30 ID:

ハゲだからな(´・ω・`)
20:2018/02/24(土) 17:24:04.02 ID:

50代はセーフだろ40代はほんと悲惨な人生だわな
22:2018/02/24(土) 17:25:44.50 ID:

40と43絶望夫婦、先がみえない
24:2018/02/24(土) 17:26:15.78 ID:

>>22
小梨かよ
23:2018/02/24(土) 17:25:59.24 ID:

50代は日本の良い時期に青春や新社会人時代おくれたんだから最高でしょ
27:2018/02/24(土) 17:27:33.66 ID:

50は勝ち組の勝ち組世代

バブルは2度と来ない

28:2018/02/24(土) 17:27:54.77 ID:

80年代に中学、高校、大学と過ごした奴がサイコー
30:2018/02/24(土) 17:28:47.05 ID:

意味不明不幸せだと思うなら努力しろよ底辺
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519460137/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする