東八郎「芸人が利口面をしたがったり、文化人ぶったりするようになったらおしまいだよ」

a
1
:2018/02/25(日) 13:44:15.00 ID:

・・・また、目につくのが又吉から何一つとしてボケが出なかったことだ。
小説家でありつつも本分は芸人だと語る又吉、ならば笑いの1つ2つ提供して欲しいもの。
番組のカラー的に難しいのかも知れないが、芸人の番組で笑いを提供しないことは異常事態。
芸人という職業を放棄しているように映る。彼の中にあった”人を笑わせたい”といった欲望は消え失せたのか。

(中略)

そもそも論になるが、最近の芸人は思想ばかり強くなり”笑わせる”という本分が弱くなっている。
キングコングの西野は「そんな生き方、アリなの?」と考えさせる人が芸人だと説く。
別に芸人が絵本、小説といった異分野に挑戦し、成功することに何も文句はない。
ただ、そこでの成功にかまけて、笑いの純度が落ちていることが不服だ。
又吉、西野の言葉に感心することは多々ある。しかし、彼らの言葉で笑ったことは皆無だ。
とどのつまり、尊敬は集めるが笑わせてくれない人々。

以下略
http://news.livedoor.com/article/detail/14350114/

【参考】
志村けんは子供からバカにされることに内心憤慨していた時期があったらしく、その際『バカ殿』シリーズで共演していた東に
「東さんはその歳になっても、なぜバカな演技ができるのですか?」と尋ねたところ、東から
「子供にバカにされるのは芸人として当然のことで、怒っても仕方がない。分かる人は、演者がバカではないとちゃんと分かってくれている。
むしろ芸人が利口面をしたがったり、文化人ぶったりするようになったらおしまいだよ」と諭され、大いに感激したという。
志村はことあるごとにこのエピソードを披露し、東に対する敬意を表している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/東八郎

< iframe src='http://d830x8j3o1b2k.cloudfront.net/adfurikun/api/get-script/locale/ja/app_id/5393e1c22e22de062f000014/iframe/1' width='300' height='250' style='border:none;margin:0 auto;padding:0;display:block;'>



3:2018/02/25(日) 13:45:56.92 ID:

息子は全くダメだけどな。東八郎。
4:2018/02/25(日) 13:46:02.92 ID:

今の芸人は本当に面白くない。
5:2018/02/25(日) 13:46:18.39 ID:

警視庁のエイトマン、漫画家の桑田次郎を銃砲刀剣類所持等取締法違反で逮捕
6:2018/02/25(日) 13:46:55.61 ID:

賢いけどマヌケなフリするほうが芸人のイメージに近い(´・ω・`)
18:2018/02/25(日) 13:49:15.28 ID:

>>6
わざとらしいボケ回答とか見てもつまらないけどな
7:2018/02/25(日) 13:47:24.97 ID:

ほんそれ

芸能人って9割が低学歴なのに、えらぶってわろた

8:2018/02/25(日) 13:47:32.24 ID:

売れない芸人が軒並み左曲がりの政治コメンテーターになってるわな
9:2018/02/25(日) 13:47:51.12 ID:

ドリフも大卒組はつまらないな、志村は後年放送大学行ったけど
10:2018/02/25(日) 13:47:51.58 ID:

子供の頃見た特撮の原作のひとだっけ?
ロボコンとかサンバルカンとか
11:2018/02/25(日) 13:47:57.01 ID:

文化人面芸でぎょうさん稼いでるM本のことか?
13:2018/02/25(日) 13:48:04.55 ID:

がーんばれ、つーよいぞ、僕らのなまか
14:2018/02/25(日) 13:48:33.39 ID:

あいつどこ行ったの知識人面して政権批判ネタしてたのに、バカがばれて叩かれてたやつ
15:2018/02/25(日) 13:48:33.69 ID:

そのまんま東はその点芸人として死んじゃったよね
16:2018/02/25(日) 13:48:48.38 ID:

鶴太郎の悪口はやめろよ
19:2018/02/25(日) 13:49:33.33 ID:

己の出自は大切よ
いくら頭よくても”芸人”出身とかね
21:2018/02/25(日) 13:49:40.08 ID:

西野と村本のことかーーーーー!!
22:2018/02/25(日) 13:50:14.60 ID:

あんたの息子は同期辺りから全く面白くないと言われてるよ
23:2018/02/25(日) 13:50:53.04 ID:

ヨード卵光
26:2018/02/25(日) 13:51:21.45 ID:

ほんまやぞ
コマネチコマネチとかカンチョーーー!!とか言ってればいいんだ。
31:2018/02/25(日) 13:52:20.37 ID:

松本人志のことだな
33:2018/02/25(日) 13:52:57.48 ID:

賢ぶるという点では上岡龍太郎と島田紳助がガチだった
34:2018/02/25(日) 13:52:59.27 ID:

本気でお笑いをやってるのは志村位だろ
で多分志村で最後だと思う
36:2018/02/25(日) 13:53:03.10 ID:

子供心に志村けんはプライド高いのが滲み出てるのがまる分かりで笑えなかったな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519533855/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする