受験生に人気の「落ちない石」、落ちる 島根

a
1
:2018/02/15(木) 22:57:07.58 ID:

「落ちない石」落ちてきた! 島根 浜田

海底の地層が隆起してできた島根県浜田市の石見畳ヶ浦で、切り立った崖にへばりついたような見た目から
「落ちない石」として受験生などに知られていた1メートルほどの大きさの石が、14日、落ちているのが見つかりました。
地元の観光ガイドは「受験生の代わりに落ちてくれたのでは」と話しています。

浜田市にある石見畳ヶ浦は、地表に露出した1600万年前の海底の地層が日本海の波や風で削られて独特な地形を生み出し、国の天然記念物に指定されています。

その切り立った崖には、落ちそうになりながらへばりついているように見える1メートルほどの大きさの石があり、
受験生などから「落ちない石」として知られていましたが、14日、地面に落ちているのが見つかりました。けがをした人はいませんでした。

よりによって受験シーズンに石が落ちたことについて、地元でボランティアの観光ガイドをしている池内良江さん(73)は、
「少しショックでしたが、受験生の身代わりになって落ちてくれたのだと思います。受験生には『大丈夫だ』と自信を持って試験に臨んでほしいです」と話しています。

また、島根県地学会の顧問で現地の研究をしている桑田龍三さん(80)は、
「風や雨によって少しずつ削られていたという認識はあった。浸食が進んだことが原因の1つではないか」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180215/k10011330731000.html
※動画有り



2:2018/02/15(木) 22:58:55.62 ID:

これか

6:2018/02/15(木) 23:00:16.99 ID:

>>2
これが落ちたのか
わりとおっかねーな
12:2018/02/15(木) 23:02:06.73 ID:

>>2
1メートル?
もっとデカくね
20:2018/02/15(木) 23:06:17.41 ID:

>>2
これは釣石神社じゃないのか
22:2018/02/15(木) 23:07:07.76 ID:

>>2
それ石巻の釣石神社だろ
3:2018/02/15(木) 22:59:01.92 ID:

お前らの代わりに落ちたって事でお茶濁しとけ
5:2018/02/15(木) 23:00:12.67 ID:

な、なんだってー!?
7:2018/02/15(木) 23:00:33.99 ID:

ラピュタのアレの事?
8:2018/02/15(木) 23:00:43.40 ID:

君が落ちれば誰かが助かる
10:2018/02/15(木) 23:01:30.16 ID:

熊本の落ちたし
これはもう日本が本格的に駄目なのかもしらんな
11:2018/02/15(木) 23:01:39.77 ID:

マグリットの石
13:2018/02/15(木) 23:02:17.59 ID:

石巻のはまだ落ちてないな
14:2018/02/15(木) 23:03:00.45 ID:

ただの岩で散々観光客集められて
感謝しかな岩
15:2018/02/15(木) 23:03:17.62 ID:

タイミングw
19:2018/02/15(木) 23:03:39.71 ID:

うまい事言うなぁwww
24:2018/02/15(木) 23:11:54.42 ID:

受験も落席
26:2018/02/15(木) 23:13:50.07 ID:

ユニックで戻せばいい
27:2018/02/15(木) 23:14:28.62 ID:

大地震の前兆
岩盤がズレて落ちた
28:2018/02/15(木) 23:15:18.57 ID:

ものは言いようだな!
29:2018/02/15(木) 23:15:41.86 ID:

これは観光名所としての価値が無くなっただろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518703027/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする