賃貸で一階に住むメリットが多いと思う人が圧倒的多数と判明

a
1
:2018/02/16(金) 09:20:08.05 ID:

賃貸で一階に住むメリットは家賃の安さだけじゃない 「ゴミ出しが楽」「水圧が高いのでシャワーの出が良い」

賃貸物件の1階は、防犯面などから敬遠する人も多い。しかし中にはあえて1階を選ぶ人もいる。

2ちゃんねるには2月10日、「賃貸の1階に住むやつの理由」というスレッドが立った。スレ主も1階を好むのか、その理由を、

「行き来がしやすいから。以上!」

と言い切る。

段差が少ないので移動が楽 「自転車の室内保管に最高」

CHINTAIが昨年実施した「住みたい部屋の階数」のアンケート調査では、「1階以上」と答えた人はわずか7%。
他と比べてひと際不人気だが、1階は階段やエレベーターを使わずに自室に行けるので、大きな荷物を運びやすいというメリットがある。

「自転車を持ち込んで修理するのに便利」
「まさにソレ自転車の室内保管に最高」

と書き込んだのは、自転車を趣味にする人や、駐輪場には置きたくないと考えている人たちだろう。ファミリー層であれば、
ベビーカーの移動が楽なのも一階ならではだ。

「毎日エレベーターで昇り降りするの面倒だし時間の無駄」という意見もあった。移動が楽で、エレベーターを待たなくいい分、時間の節約にもなる。

https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-7963/



2:2018/02/16(金) 09:21:24.21 ID:

1階以上!
26:2018/02/16(金) 09:28:55.33 ID:

>>2
みんな地下が好きなんだね
3:2018/02/16(金) 09:21:53.09 ID:

>「毎日エレベーターで昇り降りするの面倒だし時間の無駄」という意見もあった。移動が楽で、エレベーターを待たなくいい分、時間の節約にもなる。

階段使えよアホ

体力なさすぎ

4:2018/02/16(金) 09:22:33.35 ID:

地震になったら真っ先に潰れそう
5:2018/02/16(金) 09:22:38.43 ID:

借りるにしても戸建派だからわかんねーわ
6:2018/02/16(金) 09:23:21.01 ID:

まどをあけてると通行人と目があうからカーテン閉めっぱなしになるんだぞ…
7:2018/02/16(金) 09:23:28.47 ID:

上の階でうんこ詰まらせてうんこ水が天井から垂れてくると悲惨だけどな
8:2018/02/16(金) 09:23:28.80 ID:

1階ほど険悪は物件はないと思うが
9:2018/02/16(金) 09:23:51.51 ID:

もしかしてライターさんは以上と超の区別つかなかったりする?
10:2018/02/16(金) 09:24:22.33 ID:

アホかよ一階に住んで空き巣に入られたことあるわ警察指紋すらとらんぞ
11:2018/02/16(金) 09:24:43.37 ID:

日当たり最悪、地震で真っ先に潰れる、空き巣に遭いやすい
他には?
12:2018/02/16(金) 09:24:53.03 ID:

女子ほど1階は嫌うよ
13:2018/02/16(金) 09:25:19.66 ID:

2階がいいな。
15:2018/02/16(金) 09:25:59.10 ID:

賃貸自体が・・・
16:2018/02/16(金) 09:26:01.10 ID:

タワーマンションの低階層とかどういう意図で済むのかな
19:2018/02/16(金) 09:26:34.33 ID:

梅雨時のカビがすごかったわ…
20:2018/02/16(金) 09:26:44.92 ID:

夏は一階が楽
22:2018/02/16(金) 09:27:46.64 ID:

階段しか無いアパートでの3階住みは辛かったな
階段は2階までが許せる限界
25:2018/02/16(金) 09:28:22.55 ID:

>>22
まぁ、2倍登るわけだしな
23:2018/02/16(金) 09:27:49.60 ID:

効率優先なら当然だろ 
24:2018/02/16(金) 09:28:08.54 ID:

俺は上の階を選ぶな
1階は人が行き来して部屋にいる時に落ち着かない
27:2018/02/16(金) 09:29:01.52 ID:

最上階の一番隅が高いのかな
28:2018/02/16(金) 09:29:08.09 ID:

やっぱ低層階やな
30:2018/02/16(金) 09:29:21.06 ID:

木造なら1階の人は
上の階の人の足音とかドンドンとな気になりそう
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518740408/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする