クールジャパン機構、セクハラ訴えた派遣女性を出勤停止&雇い止め

1:2018/02/17(土) 00:40:23.97 ID:

日本文化アピールのクールジャパン機構、「幹部がセクハラ」と提訴される

日本文化を海外にアピールする官民ファンド「クールジャパン機構」幹部らからのセクハラ被害を訴え、元派遣社員の20代女性が東京地裁に提訴した。
女性は被害を訴えて労働組合を作った後に派遣更新を拒否されたことも指摘し、不当労働行為であると主張する。毎日新聞が報じた。

女性の代理人弁護士によると、被告は同機構やその幹部などで、計2000万円の損害賠償を求めている。

訴状によると、16年7月、機構幹部がカラオケ店で懇親会を開き、くじ引きを行った。
くじには機構関係者とのディナーや幹部との外出などが書かれていた。

女性が同僚と労組を結成してセクハラの再発防止を機構側に求めると、機構から11月以降の出勤停止を言い渡された。
これに加えて、それまでに20回ほど更新されていた派遣契約が突如更新打ち切りとなった。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201802164582976/
画像

※政府公認クールジャパン
安倍首相「昨年12月の日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)特別首脳会議のガラディナー(晩餐(ばんさん)会)で、AKB48に歌ってもらいました。普通ですとね、日本の伝統芸能を見せるんです。

< br />


2:2018/02/17(土) 00:41:41.87 ID:

官民ファンド「クールジャパン機構」で持ち上がったセクハラ騒動。女性社員に嫌がらせをした幹部2人が東大出のエリートとは呆れてしまう。

 最初のセクハラは2015年夏に起きた。経産省から退職出向してきた専務執行役員のK氏が飲み会の席で隣の女性社員の太ももを触り、帰りの電車と駅のホームで別の女性社員の肩を抱いたり手をつないだりした。

 2件目は昨年7月、民間企業出身で専務取締役のO氏が女性社員4人を集めて開いた飲み会で起きた。O氏は女性社員に「ワインディナー」「手作りプレゼント」などと書いたクジを引かせ、3日後、秘書を通じて女性社員にワインディナーに応じるよう日程調整を要求。
要するに「今晩、付き合え」というわけだ。

 女性は全員が20~30代の派遣社員で、クジの件で社内のホットラインに相談した。法律事務所が調査したが、「セクハラにあたらない」と門前払いを受けたため、男性社員を含めた20人ほどで労働組合を結成して外部の弁護士に協力を要請。
その結果、15年の件も含めたセクハラ騒動が明らかになった。

ソースゲンダイ

3:2018/02/17(土) 00:41:48.25 ID:

会社にくーるなってか
6:2018/02/17(土) 00:42:32.36 ID:

>>3
??!!
18:2018/02/17(土) 00:53:01.24 ID:

>>3
あのさぁ…
24:2018/02/17(土) 01:01:06.98 ID:

>>3
4:2018/02/17(土) 00:42:03.05 ID:

エリートはスケベ具合もエリートなんかな
5:2018/02/17(土) 00:42:21.03 ID:

1000億円近い予算が必要か? クールジャパンで天下り組織増
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20130625/Weeklyjn_3878.html

クールジャパン関連予算合計(平成29年度政府予算案) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・459億円(376億円)
http://www.cao.go.jp/cool_japan/platform/budget/pdf/2017-2_gaiyou.pdf

7:2018/02/17(土) 00:42:51.74 ID:

フールジャパン
8:2018/02/17(土) 00:44:04.41 ID:

訴状によると、16年7月、機構幹部がカラオケ店で懇親会を開き、くじ引きを行った。
くじには機構関係者とのディナーや幹部との外出などが書かれていた。

完全アウトじゃん
しかもクールジャパンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

9:2018/02/17(土) 00:44:56.70 ID:

ソースがゲンダイってのが引っかかるね
10:2018/02/17(土) 00:46:05.02 ID:

とにかくいいからセクハラ老害の実名はよ
11:2018/02/17(土) 00:47:33.64 ID:

派遣を雇い止めするのは事業者の自由では?
それが労組を組織するようなヤヤコシイ奴なら尚更…
12:2018/02/17(土) 00:47:50.54 ID:

イケメン幹部ならお咎めなし
13:2018/02/17(土) 00:47:53.39 ID:

そのくじを開会式でやれば盛り上がるかも
14:2018/02/17(土) 00:48:48.18 ID:

大抵キチガイ女の自意識過剰
15:2018/02/17(土) 00:49:06.01 ID:

クールジャパンってキモオタのこと?
16:2018/02/17(土) 00:49:29.74 ID:

2000万って
17:2018/02/17(土) 00:51:39.21 ID:

>>1
日本人のお家芸だな
19:2018/02/17(土) 00:54:05.28 ID:

>女性の代理人弁護士によると、被告は機構や機構幹部、当時機構幹部だった復興庁幹部など。女性は「会社はセクハラやパワハラ行為を認めてほしい」と話している。

復興庁の人事異動で直ぐ名前がバレそうだなw
下町のあれといい、こういうのはバンバン表に出して欲しいわ

20:2018/02/17(土) 00:54:13.97 ID:

>>1
日本の文化とか別に海外にアピールしなくていいんだよなぁ…
21:2018/02/17(土) 00:55:59.35 ID:

エロ対決ソリューションズでもそんな話があったな
22:2018/02/17(土) 00:57:23.41 ID:

クールだなー
23:2018/02/17(土) 01:00:19.47 ID:

東大出とセクハラはなんの関係もないやろ
頭の良さと人間性はイコールではない
25:2018/02/17(土) 01:04:32.95 ID:

COOLな奴がHOTになっちまったの?
26:2018/02/17(土) 01:05:15.27 ID:

うわぁさいてい
27:2018/02/17(土) 01:06:50.91 ID:

ド屑だらけ
29:2018/02/17(土) 01:09:47.67 ID:

上級国民様に楯突くとはケシカラン
30:2018/02/17(土) 01:10:13.96 ID:

上がこんなのばっかりじゃ庶民は搾取対象としか見られてなくて当然だな
35:2018/02/17(土) 01:24:21.55 ID:

セクハラじゃなく強制猥褻と言えよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518795623/





オススメ記事

【悲報】キムタク、イタすぎると話題に・・・・・・(画像あり)

リプニツカヤの全盛期画像wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 小池徹平さん、老化するwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

(´・ω・`) 小室圭さん母、宮内庁に400万出してマスコミを黙らせるよう要求「騒動を収めるために皇室でサポートを」

【画像】ビッグダディ娘の健康的なボディwwwwwwwwwwwww

【画像】資産1000億ベッカム家の長男wwwwwwwwwwwwwwwww

クレカ会社「引き落としが出来ない」→調べたら2人で貯めた共同預金800万が無くなっていた…

【大炎上】妊娠発覚した未成年アイドル(18)、発狂して彼氏とのにゃんにゃん画像公開…

【衝撃】小学6年生の女の子に2ヵ月間スケベを繰り返した結果wwwww(※画像)

ビルゲイツ超え!!!総資産2246兆円の仮想通貨長者が現れる!!証拠がコチラ→

五輪の裏でフジテレビ視聴率2%の大コケ

リスカしてて予想以上に深く切ってしまって「死にたくない死にたくない死にたくない」って泣き叫びながら電話

【朗報】サンドウィッチマン男伊達、またまたぐう聖ポイントアップwww

再婚同士の夫婦ですが夫は元奥に不倫されて離婚。その元奥のSNSを見たら当時の不倫相手との生活を更新してる…夫が見たらと思うと泣きたくなる

小倉優香(19)が前かがみになるだけで凄い

【悲報】ワイコンビニ店員、トラックの運ちゃんにとんでもないことを言われる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする