仮想通貨バブルはキャバクラですべて説明できる と話題に

a
1
:2018/03/20(火) 22:05:32.47 ID:

これだけヤバいと言われながら、未だ盛り上がっている仮想通貨。これをどう解釈したらいいでしょうか。投資歴13年で、2005年後半のIPOバブルから、
いろいろな相場を体験して来て思うことは、「幻想商売」が入っているかなと。そう感じてなりません。

 幻想商売とは何か? それは噂が噂を呼び、実態から「かい離」した相場が形成され、誰も止められなくなることです。これをキャバクラと比較しますと、よくわかります。

 例えば、人気のキャバクラ店がオープンしてオヤジから野郎やら輩が大挙遊びに来るとしましょう。第一波の来客でラッキーなことに、
キャバ嬢をお持ち帰りすることができた人がいました。そこで噂が立ちます。「あの店はちょろいぜ、みんなノリノリだし。店に行けば入れ食いだぜ」と情報が入るのです。
その噂は瞬く間に拡散され、次から次へとお客さんがやって来ます。そこでうまくできた人もいると思いますが、全くモテない人がほとんどです。
多くの人は「デキるって聞いたのに、全然話が違うじゃん」となるのです

 以前、週刊SPA!でキャバクラ連載をしてて、そのときにアンケート調査しました。人気店のお客さんがキャバ嬢との恋愛成功率は5%程度と出ています。
95%の客は、噂に翻弄されるんですね。

 これって、まさしく仮想通貨と似ていませんか。最初にニュース番組などで「去年の春先に100万円入れてたら、気づくと億万長者になっていた」と誰かがコメントしていますよね。
その時点では、間違いない情報でしょう。じゃオレもやってみるかと、参戦したけど、相場は下がるし、出金も微妙だしと、どよよ~んな状況に陥ってしまいます。

 ただ、こういう反対意見もあるでしょう。

「言ってることはわかるが、その5%理論が仮想通貨にあてはまるのか。儲けている人はもっと多いと思う」

 その通りです。実はキャバクラ成功率5%理論には裏があるのです。同時に、キャバ嬢にお客さんとの恋愛成功率を調査しました。
すると驚くことに、20%と出たのです。この数値の違いは何でしょう?

 つまり、少数の「恋愛マスター客」が平均4人のキャバ嬢とそういう関係になったのです。

 みなさんわかりました? 昔からの伝承でも、こんなこと言われていますよね。

「モテるものは、ますますモテ、モテないものは、ますますモテない」

 これは女性との交際の「モテ」と経済の「持て」の2つの意味があり、ダブルスタンダードです。

 つまり、仮想通貨でも初期に儲けた人はほかの通貨にも手を出しています。それで、みんなが儲っているように見えるのです。
https://nikkan-s◯pa.jp/1462163



2:2018/03/20(火) 22:07:27.25 ID:

はい
4:2018/03/20(火) 22:07:43.31 ID:

いざ
5:2018/03/20(火) 22:08:00.30 ID:

なにいってんだこいつ
6:2018/03/20(火) 22:08:40.90 ID:

フェルナンデス何トカか?
7:2018/03/20(火) 22:09:03.64 ID:

電子データに値段付いてるだけだろ
8:2018/03/20(火) 22:09:38.16 ID:

これはキャバクラのステマ
9:2018/03/20(火) 22:10:50.18 ID:

記事元は吉田豪ブブカだったら、まだ笑えたのに
10:2018/03/20(火) 22:11:59.28 ID:

■木村和久(きむらかずひさ)■
トレンドを読み解くコラムニストとして数々のベストセラーを上梓。ゴルフやキャバクラにも通じる、大人の遊び人。現在は日本株を中心としたデイトレードにも挑戦。著書に『50歳からのかろやか人生』
11:2018/03/20(火) 22:12:35.00 ID:

ぃまの流行りはスナキャバだよ
12:2018/03/20(火) 22:15:15.28 ID:

刺激的なキーワードがふたつあればいいんですね!
14:2018/03/20(火) 22:16:28.68 ID:

これ否定したらアベノミクス全否定になっちゃうからなぁ
15:2018/03/20(火) 22:16:58.96 ID:

キャバクラじゃなくパチンコでも充分だな
16:2018/03/20(火) 22:17:05.65 ID:

木村和久、全く言ってること変わってないな
17:2018/03/20(火) 22:17:17.49 ID:

>>1

はい?

19:2018/03/20(火) 22:20:24.98 ID:

知性のかけらも感じられない文章
20:2018/03/20(火) 22:23:29.74 ID:

長い
21:2018/03/20(火) 22:24:23.55 ID:

>>1
ダブルミーニングじゃねーの
22:2018/03/20(火) 22:29:07.15 ID:

キャバクラを例えに出すあたりが感性古い
なんでも野球で例えたがるじいさんと変わらん
23:2018/03/20(火) 22:30:03.60 ID:

馬鹿は100回しぬ
25:2018/03/20(火) 22:31:38.11 ID:

読んでないけど
あっそ
27:2018/03/20(火) 22:43:20.15 ID:

まだこれからだと思うけどな
28:2018/03/20(火) 22:46:19.99 ID:

例える必要なくね?
31:2018/03/20(火) 22:53:55.18 ID:

大学2年生が書いたの?これ
33:2018/03/20(火) 23:22:22.78 ID:

ペラペラの人生やな
酒の場で得た不正確で偏見的な情報しか持ってなさそう
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521551132/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする