アップル、iPhoneの電池交換費用の払い戻しを検討

a
1
:2018/02/07(水) 19:40:36.71 ID:

アップル、電池代払い戻し検討 iPhone速度抑制「買い替え促す意図ない」

 【シリコンバレー=佐藤浩実】米アップルが電池の劣化した「iPhone」旧機種の動作速度を
意図的に抑えていた問題で、2017年12月末に値引きを打ち出す前に電池を交換した顧客への
代金の差額の払い戻しを検討していることが6日わかった。米上院議員からの質問状に答える
書簡で方針を示した。アップルはこの問題で世界の消費者から批判を浴びており、
対応を拡大するとみられる。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO26621350X00C18A2EAF000/



2:2018/02/07(水) 19:41:45.08 ID:

さすがアップル!悪事がバレた時の対処法もきちんとシミュレーションしてたんだろうな
8:2018/02/07(水) 19:43:21.62 ID:

>>2
それなら最初からユーザーへの訴訟対策を同意事項に盛り込んでるだろうけどね。それをやるとかえって藪蛇になるからしなかったんだろうけど。
3:2018/02/07(水) 19:41:53.60 ID:

2getやったぜ
24:2018/02/07(水) 19:57:54.23 ID:

>>3
3getだぞ
30:2018/02/07(水) 20:06:34.12 ID:

>>24
そこは触れないで・・・
4:2018/02/07(水) 19:41:59.54 ID:

ここまでやるってことはよほど旗色が悪いんだな。
10:2018/02/07(水) 19:44:07.16 ID:

>>4
こんなもんAppleの資産から見たらハナクソだろ
12:2018/02/07(水) 19:46:38.70 ID:

>>10
資産云々じゃねえ。あのケチな林檎が払い戻しなんて前代未聞だろ
5:2018/02/07(水) 19:42:00.77 ID:

チッ
6:2018/02/07(水) 19:42:52.64 ID:

裁判やったほうがいいだろう
日本じゃ無理だが、アメリカなら懲罰的損害賠償でレインメーカーだ
7:2018/02/07(水) 19:42:53.51 ID:

重くなって無ければ俺も買い換えてなかったわ

本体代金返せ

9:2018/02/07(水) 19:43:34.17 ID:

え もうダメになったんだと思って新しいの買ったんだけどそれの保証はないのかよアホか
11:2018/02/07(水) 19:45:34.73 ID:

二万買い換えた
領収書は無くても
胃袋が覚えてる
14:2018/02/07(水) 19:47:01.58 ID:

>>11
西友かよw
13:2018/02/07(水) 19:46:58.51 ID:

アップルだけでもないが、電池パックが脱着式でない時点で悪質すぎるだろ。

バッテリー交換できないから、バッテリー交換時には修理扱いにてぼったくられるうえ、データもお亡くなりになる

て意味で。

15:2018/02/07(水) 19:47:26.48 ID:

なお、Applecard
17:2018/02/07(水) 19:49:02.24 ID:

電池交換するくらいなら買い換えたほうがいいとよくいうけど、自分で電池交換したほうが圧倒的に安い
19:2018/02/07(水) 19:50:47.01 ID:

>>17
自分で交換は対象外なんだろうな。
18:2018/02/07(水) 19:50:12.29 ID:

おりの5Sも復活するんけ?うわーい!5S最強だな
21:2018/02/07(水) 19:51:22.96 ID:

iPhoneは最初から内蔵型だったけどスマホは最初外装電池だったのになー
26:2018/02/07(水) 20:02:19.73 ID:

ちょうど1年前に買ったSEまだ電池換えなくていいよね?
27:2018/02/07(水) 20:02:25.90 ID:

バッテリーが悪いのか、充電器が悪いのかさっぱりわからん
28:2018/02/07(水) 20:06:20.81 ID:

>>27
iPhone側の充電制御もダメなんだろうな
そもそもバッテリーが糞なんだろうけど傷んだケーブル使っててもバッテリーにダメージ与えるし
34:2018/02/07(水) 20:16:04.89 ID:

タダで交換しろ
37:2018/02/07(水) 20:19:47.17 ID:

もっと中国が怒れば無償交換になるだろう
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518000036/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする