アル中ワイが攻守最強のツマミを紹介するスレ

a

1:2017/11/09(木)00:16:00 ID:

聞きたいンゴ?



2:2017/11/09(木)00:17:02 ID:

守ってなんやコスパか?
3:2017/11/09(木)00:17:27 ID:

>>2
せや
それと守には健康志向も含まれるで
4:2017/11/09(木)00:17:51 ID:

アル中のくせに健康気にしてるのか
5:2017/11/09(木)00:18:19 ID:

>>4
アル中だからこそアルコール以外に気を使うやで~
6:2017/11/09(木)00:18:29 ID:

コスパ的にはどうなん?
10:2017/11/09(木)00:19:07 ID:

>>6
一日数百円に収まるやで
7:2017/11/09(木)00:18:36 ID:

ツマミ
11:2017/11/09(木)00:19:16 ID:

>>7
たまらんちん
8:2017/11/09(木)00:18:49 ID:

酒は何飲んでるん?
12:2017/11/09(木)00:19:32 ID:

>>8
そりやストロングゼロの500mlよ
14:2017/11/09(木)00:20:38 ID:

>>12
それや氷結は悪酔いするから飲めんわ
同じ安いのなら宝焼酎ハイボールいいよ
17:2017/11/09(木)00:21:55 ID:

>>14
缶ハイボール最近うまいよな
でもコンビ二によっては9%の奴がない時もあるンゴねぇ
9:2017/11/09(木)00:19:05 ID:

期待
13:2017/11/09(木)00:19:42 ID:

うーんこのアル中
15:2017/11/09(木)00:20:56 ID:

まず定番から

「もやしのレンチン」

一袋15円のもやしに辛いくらいの塩コショウをかけてレンジで3分するだけ!
塩で水分が丁度よく抜けて食感最高!塩気で酒が進む進む!

19:2017/11/09(木)00:22:04 ID:

>>15
明日試すわ
16:2017/11/09(木)00:21:11 ID:

アル中クラスになると悪酔い含めて楽しんでるんやないか
18:2017/11/09(木)00:21:55 ID:

塩辛いくらいって全く健康じゃないやんけ
20:2017/11/09(木)00:22:36 ID:

良スレの予感
21:2017/11/09(木)00:23:32 ID:

お次も定番

「豆腐のレンチン」

日本人なら豆腐くっとけば死にはしない!
醤油をかけて鰹節があれば尚良し!
味に飽きたらワサビチューブを少し乗せればおけ!

22:2017/11/09(木)00:23:33 ID:

アル中治せや
25:2017/11/09(木)00:24:15 ID:

>>22
趣味なんや
健康診断で強制入院させられるまでは頑張るやで
23:2017/11/09(木)00:24:11 ID:

しょうがも乗っけたいんじゃ
26:2017/11/09(木)00:24:42 ID:

>>23
美味しいけど生生姜は高くてチューブ生姜はイマイチやない?
27:2017/11/09(木)00:25:12 ID:

>>26
それなんだよなぁ
だれか開発してクレメンス
24:2017/11/09(木)00:24:12 ID:

ほなワイも

油揚げをフライパンで焦げ目が付くまで焼いたら熱い内に一口サイズに切る
大根おろしにポン酢かけたやつを載せて食べる

28:2017/11/09(木)00:25:43 ID:

イッチかなり早逝しそう
29:2017/11/09(木)00:26:27 ID:

レンチンばっかやな
30:2017/11/09(木)00:26:44 ID:

ちょっといいことがあった日は?

「シャウエッセンのボイル焼き」

普段は買えない高級ソーセージだけどたまに無性に食べたくなる
マヨとケチャップでオーロラソース完成や!
味は最高やけど贅沢な一品
フライパンに3mmくらい水引いてソーセージぶっこんで焦げ目が着くまで炒めたら完成やで!

31:2017/11/09(木)00:28:34 ID:

>>30
オーロラソースほんとすこ
揚げ物でも合うからええよね
35:2017/11/09(木)00:31:18 ID:

>>31
ええよな
子供の頃からいままでずっと好きやわ
32:2017/11/09(木)00:28:42
ID:

>>30
水だけ?油入らんのか?
37:2017/11/09(木)00:32:00 ID:

>>32
ソーセージは肉の脂多いから大丈夫やで!
好みやから油引いて揚げ焼きっぽくするのもありやね
33:2017/11/09(木)00:28:51 ID:

ソーセージなら加熱せずに斜めに薄くスライスしてレモンを搾って食っても肉の刺身っぽくてええで
39:2017/11/09(木)00:32:57 ID:

>>33
アル中底辺にはシャレオツすぎるわ…
34:2017/11/09(木)00:30:49 ID:

もうなにもしたくない時は…

「玉ねぎのレンチン」

何も考えず玉ねぎの皮を手でひん剥いてラップで包んでレンジで五分!
ホワホワの柔らかくなった玉ねぎに塩コショウをお好みで
意外とお腹も膨れるし、体にいい!(気がする)

ちな今日のツマミやで

36:2017/11/09(木)00:31:26 ID:

強い(確信)
45:2017/11/09(木)00:35:38 ID:

レンチンどんどんいくやでー

「レンチンじゃがマヨ」

はい。ジャガイモをラップで包んでレンチン5~10分!
ホクホクのじゃがいもを割り箸で割いてマヨをこれでもかとかければウンマイ
オランダ人の主食くらいやし栄養満点やろ(適当)

48:2017/11/09(木)00:36:16 ID:

うーんこのレンチン料理人
55:2017/11/09(木)00:38:56 ID:

追いレンチン

「鳥手羽レンチン」

100g70円切る特売日が狙い目や!
たくさん買って冷凍しとけば安泰の頼れるやつ!
陶器の皿にこれでもかと盛り付けてラップで7分以上!
塩コショウは引くぐらいかけとくのがコツやで!
合わせ技でもやしを引いてレンチンするのもたまらんやで

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510154160/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする