卵1500個の注文が1万5000個に ノルウェー選手団、翻訳で手違いで10倍の卵が届く 「搬入が止まらなかった」

a
1
:2018/02/09(金) 18:40:20.29 ID:

https://www.cnn.co.jp/m/fringe/35114496.html
(リンク先に動画ニュースあり)

2018.02.09 Fri posted at 10:02 JST
(CNN) 韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪に出場するため現地入りしたノルウェー選手団の調理師が、卵1500個を注文したはずが、手違いで1万5000個が届いてしまうハプニングがあった。

調理師は、ノルウェー選手団の食事を準備するため、現地のスーパーマーケットから食材を調達した。その際に利用したのが米グーグルの翻訳サービスだったが、どこかで間違ったまま注文が処理されてしまったらしい。

「トラックがやって来て、卵を運び入れ始めた。しばらくたって、時間がかかり過ぎていることに(調理師が)気付いた。搬入はいつまでたっても止まらなかった」。ノルウェー・オリンピック委員会の広報は、CNNにそう語る。

そこでトラックの運転手に、卵はいくつあるのかと尋ねたところ、「1万5000個」という答えが返ってきた。

スーパーマーケット側も、グーグル翻訳の手違いが原因だったと説明しているという。

選手団にとって幸いなことに、1万3500個の卵は無事、スーパーマーケットに返品された。



4:2018/02/09(金) 18:41:54.94 ID:

よし、ツイッターで買ってくれる人を探そう!
5:2018/02/09(金) 18:42:05.60 ID:

返品できたんだ・・・
6:2018/02/09(金) 18:42:11.79 ID:

韓国側の手違いでしょ
8:2018/02/09(金) 18:42:39.10 ID:

韓国は生玉子食えるの?
13:2018/02/09(金) 18:44:47.83 ID:

>>8
その後について保障はしないが、もちろん食えるニダ
9:2018/02/09(金) 18:43:14.84 ID:

昔は一応食べれたよ今は知らないが
10:2018/02/09(金) 18:43:20.03 ID:

国を代表してる選手団の食材の注文を
よくGoogle翻訳に頼る気になるなw
11:2018/02/09(金) 18:44:02.84 ID:

誤発注ってポッキーじゃないのか
12:2018/02/09(金) 18:44:18.01 ID:

現地のスーパーって時点でauto
14:2018/02/09(金) 18:45:28.45 ID:

数字を翻訳?どゆこと?
15:2018/02/09(金) 18:45:33.65 ID:

通訳よりグーグルの方が信用されてたんだな
17:2018/02/09(金) 18:46:10.39 ID:

ノルウェーの盛り
18:2018/02/09(金) 18:46:14.12 ID:

弘法にも筆の誤り
Googleにも翻訳の誤り
19:2018/02/09(金) 18:46:27.96 ID:

返品されても困るのでは?
20:2018/02/09(金) 18:46:37.98 ID:

売上10倍法すげえ
21:2018/02/09(金) 18:46:57.22 ID:

板東英二が↓
23:2018/02/09(金) 18:47:01.41 ID:

数字は翻訳しないだろ、
「個」と「パック」を間違えたのか?
24:2018/02/09(金) 18:47:01.95 ID:

返品された方はどうすんだこれ
26:2018/02/09(金) 18:47:56.06 ID:

王将もビックリ
27:2018/02/09(金) 18:48:14.06 ID:

>>1
>どこかで間違ったまま

どこだろー

28:2018/02/09(金) 18:48:16.76 ID:

15000個くらい一週間もあれば使えるだろ
30:2018/02/09(金) 18:48:26.61 ID:

卵、現地調達で大丈夫なのか
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1518169220/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする